花は季節を忘れない

今年の桜は咲くのが遅かったので、散ってしまうと
続く花々が一気に開花し始めました。

早いところではツツジがもう満開でした。
うかうかしてたら、くーままの庭もお花が咲きだしていました。

こんなに早かったっけ?と思いましたが、
桜を春の基準にしていたので、そう感じたんでしょうね。

って事で、くーちゃんがお留守の間にくーままのお家に
勝手に毎年咲いてくれる、けなげな花の数々を
ご紹介したいと思います。

 
                      


その前に、実はさっき(金曜日)
くーちゃんをショップに連れて行きました。
いよいよ今晩からトライされるそうですが
相手のワンズといい関係を築いてくれると嬉しいなと思いつつ、
どよよ~んな気分で帰宅したくーままです。


本日もくーちゃん可愛いです。
417


くーぱぱに「今預けてきたす。」ってメールしたら
「そうか。お泊りか。大丈夫かな?」って返信が来ました。

どこまでも、親バカ過保護な夫婦です。
子供が宿泊研修の時より心配…。


行く前のくーちゃん、なんだか不安げです。
417


明日一度連絡を頂けるそうですので
夫婦でうるうるしながら夜を過ごしたいと思います。
ふたりで会話続くかな?


とお~い目をしてます。
417


その時の様子はまた後ほどブログにて
ご報告させていただきたいと思います。


ここからは、庭のお花でお楽しみください。

桜の後に咲くりんごの花。

417

バラ科の花なので、実はつかなくても十分楽しめます。
でも出来れば実も食べてみたいです。

417

ぷっくりとした、可愛い花が鈴なりなのはブルーベリー。

417

地植えすでに、20年以上経ちますので結構な大株になりました。
何もしなくて(というか、何もしない方が)実がなると言う、
まさにぐうたらなくーまま向けの果樹です。

417

そしてこちらは、スズラン。
気付かないうちに、花が終わってしまうところでした。

417

小さい花が可愛いヒメウツギ。満開にはもう一歩です。

417

くーまま思うに、藪と日陰が似合うシャガの花です。

417

417


なので敢えて、こんな状態で咲いてるところが好きです。

417

同じく藪にも負けず、えびねランが咲いています。

417

真夏には、シダの葉が周りを埋め尽くします。

417

なぜか今年はみんな花先がお辞儀をしてるんですよね。
いつまでも寒かったからかな。

417

下から花が咲いて行くジュウニヒトエ。
すっと伸びた花姿も色も大好きです。

417

こちらはちょっと色が薄め。
白やピンクの花もあるみたいです。

417

モッコウバラも咲きだしました。
オートで撮るとやっぱり色がとんでしまいます。
満開になった時にまた挑戦です。

417


行く前日の夜のくーちゃんの寝姿。
明日お泊りとも知らず、無防備に寝てる姿がまたいじらしい。

ちなみにくーちゃん、ヒート中のナプキンは羽根つきです。

417


くーまま的に、この鼻先が萌え~でした。

417

ワンズに出来るだけいい印象を持ってもらおうと
行く前にブラッシングしてみました。

417

スポンサーサイト

コメント

交配予定?

くーちゃん・・今日はお泊りですね。
そして・・交配ですか!
今更ですが、初めての交配でしょうか?
まりんは大型犬と言うこともあり、とうとう時期を逃しましたが、らむはどうしようかと考えています。
北海道の実家も神奈川の姉妹も、避妊手術をしたので、らむだけが可能性を秘めています。

さて・・くーままさんのお家のお庭は、お花がいっぱいですね。
今回、まりん&らむの遊び場は芝を敷きますが、そのほかにも少し庭があり、どうしようかと考えています。

Re: 交配予定?

りかさん、こんにちは。

金曜日から日曜日までお泊りで、月曜日に
帰ってくる予定です。
今のところ順調に行っているそうです。

はい、初めての交配です。
一度では中々うまくいかないことが多いらしいのですが
今回ダメなら二度目はないと思います。
とにかく、問題は旦那ですかね。(^_^;)

やっぱり飼ってるわんこのベビーを欲しいと
思いますね。雌なら尚更ですよね。

これからお庭造り、楽しいでしょうね。
どんなお花を植えられるか、私も楽しみにしています。

お庭に咲くお花たちに癒されながらも
心は複雑でしょうね~
健気な くーちゃん、
何かを感じているのでしょうか。
私のハートまで どっきんこ
帰ってくるまで気がかりね♪

Re: タイトルなし

Chidyaさん、こんにちは。

今はそわそわで何も手につかない感じです。
でも、私よりも旦那の方が
うにゃうにゃ、うるさいです。

急に暖かくなってきたので
一斉に花が咲きだしています。
畑も草も急に伸び出して…、
はぁぁ~な私です。

明日が待ち遠しいです。(>_<)

こんばんは。

とうとうくーちゃんママになるかもなんですね。
うちもミロモネの子がほしかったんですよ。
でも交配の気配・・・全くないんです。
(ミロがへたくそかも)
ままさんいいな~。私も孫の顔を見たい~。

お花の写真ステキですね。
カメラが変わって、一段とステキ~。

Re: タイトルなし

ミロモネママさん、こんにちは。

案外と自家交配は難しいらしいですね。
ブロ友の方も♂♀飼ってありますが
欲しいけどうまくいかないっておっしゃってました。
まるちゃんもチョびんも
子作り上手だったみたいですね。
その子供だから期待しちゃってます。

あはは…(^_^;)、そう見えますか?
だったら嬉しいけど、
全部がきれいに撮れるわけではないようです。
オートでも、イチデジかなり難しいです。(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)