すっかりじじ、ばば気分

新聞紙上にえびねランの展示会のニュースを
ちらほら見かけました。

そう言えば、我が家のえびねランもその後どうなったかと
見に行ってみたら、満開になっていました。

先が曲がっていたえびねラン達もすっきりと立ち上がり
すべての花が咲き誇り、今まさに満開です。
以前(4月20日)は、少し早かったんですね。

今年は、姫うつぎの花付きがちょっと悪くて残念です。

422


422


422


去年はもっとこぼれんばかりに、花が咲いたんですけどね。

422


ジュニヒトエは茎を伸ばし、すっきりときれいに咲いています。

422




4月29日、まだくーちゃんが足を痛める前に撮った写真です。

しばらく、えびねランの世界をお楽しみください。
ランの花は咲いてる期間が長くて、
いつまでも楽しめていいですね。

   422

                  
               422


    422

    
422



422


422


           422


422


422


              422


422


422


422


422



近頃くーちゃんがよく寝るので、
これは本当に出来ちゃったかも、って
くーぱぱが戦々恐々としています。

422


夜寝るのがちょっと早くて、ぐっすり寝てるっていうんですが
くーぱぱお休みで家にいるので、
昼間寝てないからだとも思うんだけど
しばらく、じじ気分を味わってもらおうと思います。


しかも、昨日の晩御飯の後に
くーちゃんがゲーしちゃったもんだから、
「つわりかっ!?」ってくーぱぱ、おろおろ。

422


う~ん、晩御飯にあげたアスパラが長すぎて
引っ掛かっちゃってた…かも。

まぁ、つわりみたいな症状が出る場合もあるらしいですから
今はそういうことにしておこうと思います。



そしてくーまま、50肩がひどくなってついに、
これ!!買っちゃいました。

244


確か、
これとこれがひざや肩の痛みに効くって聞いた気がするので
取りあえず買って飲んでみることにします。

もちろん!
サガン鳥栖のメインスポンサーであられるDHCさん、買いました。
佐賀県民として少しでも貢献したいと思います。


あぁ、なんだかくーままも、ばば気分…



追記

メガネ屋さんから、「先日作られた眼鏡が出来上がりましたので」
って連絡があったので、くーぱぱの携帯に絵文字入りで
出来たそうです。』ってメールしたら
すぐさま電話が来て、
「何!!出来たって!?どうして分かった!?」
いや、お店から電話来たし…、ってなんのこっちゃと思ってたら
くーぱぱてっきり、くーちゃんの赤ちゃんが出来たって
メールだと勘違いしたらしい…。

っつーか、←これ、赤ちゃんに見えますか?

スポンサーサイト

コメント

ぐぁはっはっ!!

ハロー☆ くーじじさん、くーばばさん・・・
メガネが、出来たってだけで、コレだけ盛り上がれていいねぇ~ 
夫婦2人して、楽しそう・・・うらやましいよ・・・
くーさんが、ママに、なってもならなくても・・・コンだけ楽しませてもらったんだから、 あたしゃ~満足だよ!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

くーぱぱさん、凄く楽しみで期待もしてるんだと思うんだけど
その倍、心配もあるんだろうね~
何だか、凄く可愛い♪
そして、我が家もそんなことがあったら・・・そうだったのかなぁ?っと
妄想好きな女はGWの雨の中・・・
何もすることもないので妄想中(笑)

さくらんぼもえーお庭にあるの~ってうらやましくなりましたが
欄のお花もこれまた素敵ですね!
依然頂き物で次の年にお花咲かせられなかったです^^;
難しいなと思いました、手間隙かけないといけないんでしょうね

くーぱぱさん笑えますね・・・・今はけーちゃんの事で
頭の中いっぱいなんでしょうねフフフ

お久しぶりです!

こんばんわ!
いつもの事ですが、ご無沙汰ばかりしております。
くーちゃんの妊娠話!
パパさん・・相当気にしているようですね。
解る気もしますが・・
男の子ばかりだし、お家で唯一の女の子だし・・パパさんの気持ち察します。

さくらんぼ・・前の家にもあるのですが、今回植えなおしはしていません。
木が大きいと移設するのにお値段も高いし・・
エビネ・・自分で移したけど根ががつくかな?
明日は金立PAで、ワン友とお会いする予定です。

こんばんは。
くーままさんのお庭はお花でいっぱいですね。素敵♪


くーちゃん、どうなのですかね?
くーぱぱさん、気になって気になってしょうがないのでしょうね。

しばらくの間、出来たって言葉は
NGワードですね

おはよーございます!
コメントありがとうございます。
今日は広島からのお友達で、なかしさんとお会いします。
わんこは真っ黒ダックスで、アバン君とうるるちゃん!
うるるちゃんは昨年末に癌の手術をして、現在抗がん剤治療中なんです。
らむとは、2日違いでもうすぐ2歳!
13日がお誕生日だし、15日がらむの2歳のお誕生日なんです。
11時半頃に約束していますが、高速の込み具合がどうかな?

Re: ぐぁはっはっ!!

5わんこままさん、こんにちは。

ついに薬買って飲みだしたよ…。
これで肩が動けば、万々歳なんだけどね。

ふたりして、じじばば気分って
十分じじばばの域に頭突っこんでますけどね。

今、パピーの名前考え中。
どこまでもノー天気な私。^m^

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは。

そちらは雨がひどいみたいですね。
せっかくのGW、ゆっくりまったりってのも
楽しいですよ~。
お天気いいのに、ひきこもってまぁ~す。(^_^;)

そうそう、私もぞろぞろ生まれる(かもしれない)
くーちゃんの赤ちゃんを妄想しながら
名前いろいろ、考えちゅ~。^m^

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは。

えびねランは植えっぱなしで毎年花が咲いてくれる
ものぐさな私にぴったりのランです。
なんの手入れもしないのに咲くってところが
愛しいのかも!?^m^

私はマンション生活がうらやましいです。
草ぼうぼうになるの、半端ないっす!
プランターくらいで楽しむのが理想。

もう少ししたら、妊娠してるかどうかが
分かるので、またうるさくなりそうです。(^_^;)

Re: お久しぶりです!

りかさん、こんにちは。

多産なまるこママから生まれてるので
うじゃうじゃ生まれたらどうしようっていうのが
おそらく一番心配してることだと思います。
私は、楽しみ~、なんですけどね。

そんなに大きい木なんですね。
実が熟すころ散歩がてら摘みに行くってのも
いいですね。
りかさんのところのえびねもぜひご披露ください。

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは。

ありがとうございます。
お花をアップで撮ってるので
周りの藪藪がいい感じにボケてグーです。

交配からひと月くらいしたら
病院で分かるらしいのでその頃
一度行ってみようと思っています。
あ~、ドキドキする~。

Re: タイトルなし

りかさん、こんにちは。

以前ブログで読んだ記憶があります。
2才で癌になることもあるのだと
すごく驚いた覚えがあります。
手術は無事済んで、治療中なんですね。
でも、旅行出来るくらいですから、
それにわんこは生命力にあふれてますから
きっと元気になってくれますね。

今日はお天気も良くて、お出かけ日和です。
楽しまれて下さいね。
後ほど、ブログにお邪魔しま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)