お出かけしたけど…。

畑のサクランボの実が、赤く色づいてきました。

424


近頃急に暖かくなってきたので
早く熟したんでしょうか。

424


目障りな黒くて汚いビニールはカラスよけです。
これだけでも、結構カラスの被害が防げるんです。

424


これをやる前は、一日ですっかり食べられたこともありました。

実が小さくて、雨が降ると果肉もはじけて
そう美味しいものではありませんが、
赤くてピカピカの実は見てるだけでもきれいです。

424



本日くーちゃん車でお出かけです。

424


お出かけってだけで、気分ウキウキなくーちゃんですが
さて、着いたところは・・・動物病院です。

424


痛めた左足は、かなりよくなってきてるようですが
まだ、けんけんして歩いたりするので
心配したくーぱぱが、(案の定)今日病院に行きなさい、
って、指令が出ました。

今回は大丈夫だと見込んだくーままですが
尋常じゃない心配っプリのくーぱぱが気の毒で
安心させるためにも、ミッション決行です。


聞いたことはありませんが、くーちゃん動物病院
そんなに嫌いではないようです。
こんな感じで、いつもテンション高めです。

424



一応待合室のベンチで、左足が痛いのアピールするくーちゃん。
でも、先生の診察はまだですよ。

424


診察台に乗って体重測定、今回4.15キロ、微増してます。


先生くーちゃんの左足を、あちこちひねくり回して
見てくれましたが、痛がりません。???。

肩から足先にかけて丁寧に診察して頂きましたが
痛めたところが分からないみたいです。

ベンチで歩かせてみましたが、ちょっと痛そうだけど
このくらいだったら問題ないそうです。

結局、安静にしてくださいね、って言われました。
人と一緒でねんざは直るのにも時間がかかるという事です。


でっ、交配からそろそろ2週間ですが、
妊娠がはっきりするのはいつくらいですか?って聞いたら
1カ月は経たないと分からないそうです。

親指と人差し指を2~3センチくらい離して、
1カ月でこのくらいだからね、って。

そうか、そんなもんなのか…。
じゃあ、まだ全然分かりませんね。
もうしばらく、わくわくどきどき出来ますね。


では、ひと月後にまたって事で、今回の診察はただでした。
時々こんなサービスしてくれます。

後は時間がお薬です。
ってことで、くーぱぱ納得してくれるでしょうか…。

近頃クレートがお気に入り

424


大切な時期にこんなことになって、
くーちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もっと安全に気を配ってやらなければいけなかったと
反省しきりです。

ご心配をおかけしましたこと、お詫びいたします。
またご心配くださった皆様、ありがとうございました。
ここにお礼申し上げます。m(__)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)