金環日食だから?

皆さんの地域では金環日食、見れたでしょうか?

こちらはきれいなリングが見える範囲から外れてたし
お天気がいまいちそうだったので、日食メガネ買わなかったけど
前日くらいから、ちょっとそわそわしました。


残念ながら、当日朝は小雨が降ってて、微妙に暗くなった?
雨降ってるから、分からんね~、と言いながら、
記念に庭の花の写真を撮っておくことにしました。

日食、関係ないけど…。


大好きなセッコクの花。

436

436

436

436

436

436

最後に、八重咲きのドクダミ。

436




撮り終わってお部屋に入って、くーちゃんも撮ってみましたが
なぜか、神妙なお顔です。

436



日食の時は、動物は本能で異常を感じると言いますが
この時のくーちゃんも、何か感じるものがあったのでしょうか。

436

436



436

って、たまたまこんな写真が撮れただけで、
くーちゃん、いつもと変わらない一日でした。



オマケ

5月16日のセッコク

436

436

436

436



5月17日のセッコク

436

436

436

436

436


コメント

日食残念なお天気でしたね
うちの方も一日降ったりやんだりのお天気でした
なになに!くーちゃん獣の血が騒いだって!(笑)ニャハハ
こちらも「おいらには関係ないわい!」ってな感じで寝てました^^

セッコク・・・優雅花ですね
枝に何個も花をつけるの?フリージアみたいなかんじ?

くーちゃんセーラーカラーの?洋服よく似合ってるよ~サングラスもグー(^O^)/

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは。

雲の切れ間から見えそうかな、とも思えたんですが
結局は細かい雨が降ってました。
日食グラスも買ってなかったしね。(^_^;)

何か特別なことするかなと思ったけど
いつも以上にごろごろしてただけでした。
あっ、飼い主と。^m^

セッコクは岩や木の枝にくっついて
花を咲かせるんです。お手入れいらず。
我が家の花は枯れた松の枝についてます。
一応ランの仲間だろうと思います。

ありがとうございます~。
今年の夏はこれでエンジョイしま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)