今回のトリミングの仕上がりは?

くーちゃんがひたすら見つめる視線の先には?

443


晩御飯のあと、生ドラ焼きを食べるくーぱぱ。

443


・・・に、乗っかってそのおこぼれを狙うくーちゃん。

443


ダメだからね、っていっても、
最後は絶対、一口あげちゃうんだよね…。あー、甘アマ。

443




夜はいつものようにまずはクレートで寝てます。


目が・・・、

443


目が・・・、

443


眠くてたまらない、って言ってます。

443



土曜日は、くーちゃんトリミングの日でした。

朝ごはんをあげた後に気付きましたが、
クレートの中に薬が転がってました。
何~~!?

443


前日買い物に行ってたので息子にお昼ごはんを頼んでいたら
お皿に白い物が入ってたので、
ゴミだと思って捨てたって話を聞いてました。
それ、薬ですから~。

なので今日は朝ごはんの間、監視していたのです。

いかん!これからはおやつにめり込ませて
直接あげることにします。



前置きが長くなりすぎましたね。

では、トリミングくーちゃんお披露目です。

今回のオーダーは、夏に向けて体5ミリで短めに
頭ほんわり丸く、口元はちょっとすっきりに丸くお願いします、
って、お願いしました。


結果…なんだかなぁ、な仕上がりになってます。

443



体5ミリにしては、
長すぎるような気がするのは私の気のせいですか?
いやいや、太った!?

443


そして、どう見ても頭がでかい!と思う。

443


口元すっきりって言ったけど。どうもバランス的に

おかしくないか?とか思ったり…。

443


何かに似てる…、似てる…

443

落花生?

443



今、この頭のもふもふをすこし刈り込みたい
衝動にかられているくーままですが
ここで下手に手を出して失敗したら
泣くに泣けないので、ぐっと我慢してます。


443


どうせ、しばらくしたら、元のモコモコに戻るんだからって
自分に言い効かせています。

自分のイメージするオーダーって、難しい。

443



追記


美容院の店長さんに病院行きましたが、
ホルモン剤の治療はわんこがきつがるので
どうしようか考えてますって言ったら
ぜひ、治療してくださいって言われました。

若いうちはそう辛いこともないし、
何より今ここできちんと直しておいた方が
後々、子宮とってはいいそうです。

いままでいろんなわんこを見てきたので
悲しい思いはしたくない、させたくないので
ぜひ治療考えて下さい、ってここまで言われると
じゃぁ、ぜひとも、しなきゃ!!って気になります。

お薬を飲み終わったら
もう一度よく先生と話してみようと思います。


前回置いて行かれたので美容院から帰るときは
こんな感じでずっと後追いしてました。

443

スポンサーサイト

コメント

訪問ありがとうございます♪
くーちゃん、頭まんまるにカットされて
めちゃくちゃカワユ~イですね(^_-)-☆

くーままさんへ

ドラ焼き狙う くーちゃん 近い~
これは、くーぱぱさん やるしかないですよねぇ(笑)

お薬。やっぱり わかっちゃうんですねぇ。
投薬したら ゴックンするまで確認ですね。
オススメは ちくわですよ(我が家だけかなぁ?)
早く 治りますように 

ヘアスタイル ピーナッツってあるので
その髪型なのかな? 
自分のイメージを伝えるの難しいですよね。
私もいつもデタラメな発注するので トリマーさんが
?となってます。他の方に イメージが伝わるように、
写真持っていくといいよといつも言われます。
自分の美容室でもですが、あまりに美しい人の写真を
持っていくと、 恥ずかしいですよね。
どのツラ下げて~ って思われそうで。。。
でも ワンズの写真は 大丈夫かな 次回から 希望を
持ち込みたいと思います。
くーちゃん ふわふわでかわいいですよ~v-343

振り向き写真どうやってとってます?
くーちゃん お上手ですv-428

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はははっ!落花生ね(笑)
ごめんくーちゃん!笑っちゃいかんね
ほらっ!ニンだって切ったすぐってなんか変に
感じるもんでさ~
すぐに慣れるって・・・
真ん丸でかわいいけどな~~~♪♪

こんにちは~(*^。^*)
いつも読み逃げばかりで・・・(^_^;)
くーちゃん、トリミング行って、スッキリですね~
ままさん的には、イメージとは・・かもしれないですけど、
可愛いですよ♪
トリマーさんにイメージ伝えるのって難しいですよね^^

くーままさん。ありがとうございます。私はもうリンク貼っちゃいました♪
病院の先生はみんな言うことがちがいますからね(批判じゃないですぅ)
自分のワンコ守るのは自分だと私は思ってます。
調子悪いと顔に出ます。態度でわかります。
くーままさんならきっとわかると思います。

こんばんは~
元気玉ありがとう!
頭でかくないよ~。
うちのりりちんなんて顔がでかいですから(笑)
お薬、うちは必ず粉末状にしてもらって
フードにかけてます。
トッピングもどきです。

くーままさん、こんにちは。
くーちゃん、どら焼きにロックオンですね。
あんなに見られたら、パパさん負けちゃいますね。
色んな角度の写真があって、
くーままさんが撮っている姿想像したら、笑っちゃいました

こんにちは。

くーちゃんかわいいよ。
お目目クリクリで
落花生?でもでもかわいいし
すぐ伸びるからまた挑戦できますよ。
私もいつも切りたい衝動がありますが
グッと我慢していますよ(^o^)/

治療 若いうちだと思います
先生ともじっくり相談した方がいいと思います。

私なんか室内犬飼うの初めてで
病院に行った時こんな事あんな事と色々聞いてきます。
最近では、後何かありますか?と聞いてくれる
ようになってしまいましたが今は、その先生に
安心して3ワンお世話になっています

Re: タイトルなし

えんちゃんさん、こんにちは。

訪問&コメントありがとうございます。

あぷりちゃんはまだまだパピーちゃんですので
これからの成長が楽しみですね。
どんな女のこになるか私も楽しみ~。
また訪問させてもらいますね。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんにちは。

お腹というよりは、怪しい部分に乗って
ひたすらどら焼きを見つめるくーちゃんが
おかしかったです。

最初の何回かはうまく飲んでたんですけどね~。
今は柔らかいおやつに埋め込んであげてます。
くーちゃん、大喜び。単じゅ~ん。

えぇ~、ピーナッツってあるんですか!?(@_@;)
それは知らなかったです。
まさにそんな感じ。
いつもはサマーカットで、頭も口の周りも
丸く仕上げて下さいって言ってたので
そんな感じで仕上がると思ってたので、
ちょっと驚きましたが、すぐ伸びるしね。(^_^;)

お座りさせて、待てさせて
さささと後ろに回ってくーちゃんって呼ぶと
振り向いてくれます。
体の向きを変えるのが億劫みたいですよ。^m^

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは。

とても参考になりました。
また、なにか気付いた点がありましたら
アドヴァイスよろしくお願いします。

ありがとうございました。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは。

そう、なんかに似てるな~って
思いついたのが落花生。
いやいや、私達も笑ったから楽しんで~。

そうだよね、切ったすぐってなんか
馴染んでないから変に見えるんだよね、
って、納得させました。^m^
可愛い?ありがと~e-266

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんにちは。

いえいえ、読み逃げは私も同罪で~す。
読み逃げ大歓迎のブログですから
お気使い無く~。^m^

今回の違和感はどうやら
目の周りがやたらすっきりしてるところみたいです。
プードルはいろんなカットがあるので
オーダーするのが難しいです。
段々見慣れてきたら、それなりに可愛く見えてきました。
はい、親バカで~す。

Re: タイトルなし

nikotamaさん、こんにちは。

ありがとうございました。
では、私もさっそく貼らせてもらいますe-266

今回の診断の内容的にはどちらも同じようなことを
おっしゃったと思うんですが
要は、積極的治療か経過観察か…。
治療は自分で決めてくださいって言われましたし…。
そこが難しいです。

いや~、そう言って頂けると嬉しいのですが、
すこーんと抜けてるところがあるので不安です。(^_^;)

Re: タイトルなし

RIRIMAMAさん、こんにちは。

早くりりちゃんが元気になりますように~。
元気玉、はーっ!e-269

いえいえ、りりちゃんが大きいのはお耳。
そのお耳がとってもキュートで
私大好きなんです。

粉だったら吐き出されることないですね。^m^

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは。

あんなふうに寝そべってたら
どうぞ乗ってください、ってなもんですよね。
せっかくの一眼ですが
やっぱり普段はついついコンデジ使っちゃいます。
意味ないじゃ~ん。(^_^;)

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは。

可愛い?ありがと~。
ほっぺのところをすっきり切られてたので
余計ピーナッツっぽく見えてしまいました。^m^
トリミングから帰ったら毎回
あ~ここちょっと切りたいな~って
思う事、ありますよね~。

お薬が終わったら病院行くので
今度はじっくり聞いてこようと思います。
ありがとうございました。

かかりつけの先生、ちょっと滑舌悪くて
聞きとりにくくて、何度も聞き直したりするので
なんか申し訳なくてね。
でも、ここでひるんでいてはダメだね。
今回はくーちゃんの為にぐぐっとくいさがります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)