子宮の再診に行ってきました。

日曜日は朝からくーちゃんの病院に行きました。
今度はくーぱぱも一緒に話を聞いてもらおうと思ったからです。

くーままがドレッサーの前で塗り塗り始めると
お出かけの予感を察して、この方が後ろでスタンバイ。

いつもこんな切な~い瞳で見上げてくる。
大丈夫、今回はちゃんと連れてくよ。
ってか、来てくれないと困るし。

449



やはり、慣れない病院は緊張するみたいです。

449


いろんなわんこの匂いがするんでしょうね。
しきりに玄関のタイルを嗅ぎまわっています。

449


いつも行ってる病院は、あまり待ち時間って無いので
くーちゃんも段々緊張感が高まってきます。

449


くーぱぱに抱っこされて、ちょっと気分転換。

449



今回もエコーで子宮を見て頂きましたが
前回よりも少し小さくなったようです。
前回15ミリほどだったのが9~5ミリ程度まで
縮んでいるようです。

ホルモン剤の使用については、
こちらの先生も消極的なようです。

あくまでも飼い主の方の判断で…、と言われましたが
やはり薬を体に入れるって事は
毒を入れるようなもんだからね~、って。

この言葉を後ろで聞いていたくーぱぱ、「しません!!」

この先病気になるかどうかは先生も分からないとのこと。

ペットショップで言われたのは、
子宮の内容物を早く出そうと思って
薬の服用を勧められたのでは、とのことです。

こうなると、もう一月ほど
様子を見てからの方がいいような気もします。

だよね~って、後ろを振り向いたら
くーぱぱ、くーちゃんを抱っこして
さっさと診察室からドロンしてました。

取りあえず今回は、
前回と同じ炎症予防のお薬を頂いて帰りました。

まだまだ、くーままの悩みは尽きません。



病院の帰りに、くーぱぱの車の1年点検の予約に
ディーラーに寄ったら、「TOYATA 86」が展示してありました。

じゃ、今回はこれに買い換えましょうか。

449


ん~なこと、ある訳もなく、記念に写真だけ撮って帰りました。

でも、くーぱぱ欲しそうだったから、
団塊の世代の心くすぐる車みたいですよ。

絶対、買いませんけどねっ!ってか、買えませんけどね。



昨日のお出かけがあまりに消化不良だったので、
午後からちょっとごねてみました。

丁度その日の新聞に、菖蒲が見ごろって記事が載ってたので
行こうよ~、行こうよ~って。

さて、着いたところは…。

449


もったいぶってすいませんが、続きま~す。

スポンサーサイト

コメント

( *´艸`)クスクス

くーパパさんも、車好き?
我が家の夫は、「バカ」が付くほど車が好きで
我が家の家計圧迫は車だと思うよ
ノーマルで乗るもんじゃないって、私の車にまで手を出そうとするから
危ないったらありゃしない ( -.-) =зフウー

くーちゃん、ゆっくりよくなってきてるんだね♪
全く、症状が同じなら・・・(-""-;)ムム・・・って感じだけど
よくなってきてるから、次のヒートまで時間もあるし経過見ながら
でもいいよね♪
ガンバッテーヾ(●´∀`●) くーちゃん♪

お誘い・・

ご無沙汰ばかりしております。
くーちゃんの子宮・・気になりますね。
らむも心配していましたが、取りあえず抗生剤で落ち着きました。
もう1度・・エコーに行かなきゃならないのかも?
でも、せっかく伸びてきたお腹の毛を、また剃られるかも・・

菖蒲・・綺麗ですね。
唐津にも菖蒲園があったのですが、もうなくなったんですよ。
ただ・・水嫌いのまりんを連れて行くのは無理だったと思います。

今日の本題ですが、7月15日にうちでBBQをしようかと思っています。
良かったらお越し頂けませんか?
花道君もお誘いしています。
さっき、コメントしたので返事はまだですが・・

くーちゃんの調子、だいぶんよくなってるのかな?
ホルモンのお薬はあまり急がずに、
ちょっと様子を見るのもイイかもですね^^
炎症予防のお薬が、効いてくれるといいですね~!

パパさん、車の横で楽しそう^m^
男の人って、好きな人はとことん好きですもんね~
くーままさん、思い切って
父の日に、お車のプレゼントはいかがですか!?(笑)
菖蒲園、楽しみにしてますね♪
私も見に行きたいなー!

くーままさんこんにちわ♪
くーちゃん快方に向かってるようで安心しました!
なるべくお薬使わずにこのまま治ってくれればいいね♪

パパさんこういう系のお車が好きなんですね~
かっこいいー♪

ショウブはどちらでしょう?
楽しみだ~

くーままさんへ

くーちゃん 良くなってるってことでいいのかな?

くーぱぱの速攻!しません! クスクス。
で、 ささっといなくなる くーぱぱ。 

時間をかけて、ゆっくり経過観察するしかなさそうですねぇ。
私も お薬はなるべく ないほうがいいな と思ってます。
(ワンに限らず人間も)
なにもかも 良いほうへ進みますように・・・

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは。

営業出来そうなくらいカタログ読んでるよ。
でも我が家の場合、カタログで満足してもらってるから。
おやじって車好きだよね~。^m^

ミリの単位だけど、エコーに写ると
拡大されるから結構大きく見えて
ぎょっ(@_@;)てなっちゃうんだよ~。
でも、確実に小さくなったし、
先生も積極的には勧めて来なかったので
しなくていいかな~ってね。
ありがと~、頑張るよ~。!(^^)!

Re: お誘い・・

りかさん、こんばんは。

いえいえ、お互い様ですよ~。
私もらむちゃんの事を読んで驚きました。
症状がよく似てたもんですから。
でも、これってよくあることらしいとも
聞きましたので、少し安心しました。

菖蒲に水はつきものですからね~。
まりんちゃんは、相変わらずお水ダメですか?

あの素敵なお庭でBBQですか!?
ずうずうしくお伺いしてもいいのでしょうか!?
みんな揃ったら、楽しいでしょうね~。

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんばんは。

少しづつたまってる物が出てきてるようなので
このまま、様子見ようかと思っています。
ホルモン剤って言っても、子宮を収縮させる薬なので
人で言う流産を起こさせる薬と一緒だそうです。
そんなこと聞くと怖くなりますよね。

外観を見たり、中を覗いたり、
嬉しそうでしたね。
まさに昔の子供が憧れた車って感じでした。
では、ここは一発!!
・・・ミニカーでも買ってきます。^m^

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは。

ありがとうございます。
自然に出ることが多いらしいので
このまま様子を見ようと思います。
なんか、私一人で大騒ぎしてるみたいでお恥ずかし~い。

カタログ見るだけで満足してくれるので
私も安心です。
買うと言われても無理だし~。^m^

三養基の休耕田を個人で
菖蒲園にされてるところがあるんですよ。
ここ無料ですよ~。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんばんは。

多分、そう解釈していいと思います。
私も希望的にそう思う事にしました。
お医者さんって断定されないので
そのニュアンスくみとるのが難しいですね。

そう~、しませんって言ったかと思うと
振り返った時にはいなかった…。(-_-;)

私もお医者さんが言われた
薬は毒だからって言葉が耳に残っています。
出来るだけ、このまま様子をみようと思っています。
ご心配、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)