fc2ブログ
2012/07/13

お腹きゅるきゅる。

今日は3番目の妹のお誕生会ランチの日でした。

九州は大雨の被害があちこちで出ており
こちら佐賀も朝から突然の大雨と雷です。


午後3時過ぎの佐賀駅周辺です。
474

474


そしてこの妹が動く日は、なぜか天気が悪くなります。

474


いつか5わんこまま(2番目の妹)と東京に行った時は
台風を引き連れて行きました。

家族旅行で温泉に泊まった翌日も大雨でした。
まさに、嵐を呼ぶ女です。

こ奴、わんこの事を『けもの』と呼ぶつわものですが
なぜかわんこに懐かれます。

どうも納得いかないくーままです。



                        



で、朝からお腹がきゅるきゅる言ってたくーちゃん。

珍しくご飯を食べません。

474


たまぁ~に、こういう日があったんですが
今日はなぜだろう…。

昨日はやたら暑かったので、ばてちゃった?

生野菜、調子に乗ってあげすぎちゃった?

それとも、昨日のおからハンバーグ?

只今フード切り替え中につき、その線も捨てられません。

後ろ髪をひかれる思いでお出かけしましたが
やっぱり気になったので、
ランチが終わると早々に帰ってきました。

帰る時、冠水につき通行止めのバリケードが
道の真ん中に立ってました。
早く帰宅して正解でした。


お顔べろべろなめて喜んでくれましたが
相変わらずフードは食べません。

お腹のきゅるきゅるも時折ぎゅるぎゅる、
おまけにぴーまでいってます。

くーちゃんへそ天得意だから寝冷えしたかもしれないので
取りあえずお腹をフリースで巻いて本日安静の様子見です。

474

あまりにぎゅるぎゅる言うので、実家の母に
腸がねじれてるかもよ~って脅されたので
さっそくいつもの病院に電話しました。

もしもし、くーちゃんですけど、って言うと
はいはい~って、先生ののんきな声。

またか、って…、またかって、思ってるよな~
と思いつつ、

お腹がきゅるきゅるなんです~。
朝から食べないんです~。
腸ねじれてないですよね~。
って切々と訴えました。

そしたら、昨日食べすぎたとか?って聞かれました。

474


はっ!思い当たる!!まさにそこ反省してたし…。


腸がねじれてたらまず吐くそうです。
なので、昨日いつもよりいろいろ、ちょこちょこ
あげすぎたのが原因のような気がします。

そんな時は絶食が一番だから、
無理して食べさせなくていいから、って釘刺されました。

わんこは調子が悪い時は自分で加減するんですね。

ここはひとつ、暖かく見守ろうと心に誓ったくーままです。


くーちゃんの元気がないと、いまひとつ…
いえ、いまたくさん?ションボリなくーままです。

でも皆さんのブログでもお腹きゅるきゅるの
お話は読ませて頂いたことがあるので心強い限りです。

実際こうでしたって、お話は本当に為になりますね。
ブログありがたいです。
皆さま、ありがとうございます

474



その後、食べ損ねたデザートのケーキを母が届けてくれました。
ひゃっほ~、残りものに福ありです。

474


うひゃうひゃ写真撮って、ちょっと目を離したすきに
くーちゃんに襲われそうになってました。

474


よかった、くーちゃん元気になりそうです。

474




九州北部に停滞している前線が
明日にかけて、まだ大雨を降らす模様です。
熊本、大分方面では多大な被害も出ています。
これからの雨の降り方に注意して、どうぞお気を付け下さい。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨:えーーー道路まであふれてて凄いですね
こっちも一昨日から夜中に凄い雨です
音が凄くて目が覚めるぐらい!
まだまだ続きそうですから気をつけてくださいね

くーちゃん大事に至らなくてよかったですね
そうですよねわんこって自分で調節するんですよね
言葉しゃべらないから、どこが痛いのかわからないし
くーちゃん繊細ですね、前の日に食べ過ぎたら次の日は食べれないもんなんですね
家はどんだけ食べても次の日「飯は」って顔で呼びに来ます(^_^メ)

お天気悪そうですね
降水量もかなり多そう 被害でませんように~
くーちゃん 食べ過ぎなのですね
お腹鳴りっぱなしだと心配されたでしょう
うちもよくお腹壊すので わんこガスターや整腸剤もらってっます
御飯お湯でふやかして薬ふりかけて食べさせます
お腹の調子早く戻って元気になるといいですね

くーままさんへ

雨すごいですねぇ
妹さんの嵐を呼ぶ女 (笑)
実は私も台風女です。 台風で 飛行機が飛ばなく
旅行中止になったことが2回あります。
初めての海外 グアムで グアムを壊滅状態にしました。
結局いまだにグアムに行ったことありません。

くーちゃん おなかギュルギュル 心配ですねi-181
でも くーままさんがしっかり見てくれてるから大丈夫ですねi-234
フリース・・・ 暑くないのかな? プププ。 
黄色い腹巻 似合ってるよi-176

大丈夫ですか?

こんにちは。
九州雨すごいですね。
熊本と大分の事しかニュースに出ないので、まろの実家の心配はしてたのですが、佐賀もすごいのですね〜
くーままさんや5わんこママさんのところは被害ないですか?

そういえば、今日の鳥栖戦は大丈夫なのかしら?
スタジアムがプールになってたりして。

くーちゃん、こんにちは。
おなかきゅるきゅる常連のまろです。
ぼくのおなかもすぐきゅるきゅるって
なるよ。ぼくの場合は食べ過ぎでは無いけど。
月曜日になるとパパやママがいなくなって、きゅるきゅるってなっちゃうみたい。ぼくたちのきゅるきゅるって
大きい音するから、びっくりしちゃうんだよね。
でも、そういう時は食べないんだよ。
そうすると、きゅるきゅるもなくなって食欲も出てくるんだ。

うんPが赤くなっちゃったりした時は病院にいくけど、ちょっとゆるいくらいなら大丈夫だよ。
ゆるいのが3日とか続くと脱水症状っていうのになっちゃうから、注射ちくってしてもらって方がいいよ。
早く直るといいね。またね。まろ

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは。

熊本や大分程ではなかったんですが
一時期、結構水があふれてました。
この後徐々に水はひきましたけどね。
今年は梅雨明けがいつもより遅いような気がします。
これ以上被害が出ませんように。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは。

梅雨の時期、一度は道が池のようになりますね。
ざぁーっと、前が見えないくらい降ったかと思うと
小ぶりになって、の繰り返しでした。
もうしばらく梅雨は明けそうにありませんね。(^_^;)

ありがとうございます。
以前はどんなに食べても(食べさせても)
食べないって事が無かったんですが
くーちゃんもそろそろお〇さま世代、
胃にもたれたんでしょうか。^m^
でもお恥ずかしいことに夜ごはんは
食べる気満々でしたよ。(^_^;)
やっぱり、ちょこっとだけあげちゃいました。
ホーちゃん、食欲があるのは元気な証拠だから
いいことですよ~。!(^^)!

Re: タイトルなし

Non姉姉さん、こんばんは。

今まで、しとしと降っていた感じだったのが
一気にざーっときましたから、水がはけないんですね。
今年は梅雨明けが遅れそうですね。
私も食後によくお腹がなるようになりましたが
(年だね。(^_^;))
わんこのお腹がなるのは言葉で言ってくれない分
余計心配になります。
でも、ランチには行った非情な私です。

お陰さまで朝から絶食してたら、
夜ごはんは食べる気満々で催促してきました。
もちろんダメ飼い主は
ちょびっとあげちゃいました。(^_^;)

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんばんは。

今回の雨はひどかったですね。
どか雨が降ったからそろそろ梅雨も明けるかな?
おぉ!妹よりもつわものがいた!!
妹は台風に乗って東京に行ったそうです。^m^
それと、この妹が沖縄に行ってた時に
福岡の西方沖地震がありました。
なんかあるんですかね、やっぱり。

あの小さいお腹がぎゅるぎゅる言うのは
聞いてて切ないですね。
お腹壊したら腹巻って
これしか思いつかなくて・・・。(^_^;)
くーちゃんも神妙に巻いてくれてました。
ありがた迷惑だったかも。^m^

Re: 大丈夫ですか?

おさひろさん、こんばんは。

佐賀は雨がひどく降ったらこんな感じで
道が池になります。
平野が多くて土地が低いからでしょうか。
お陰さまでこちらは特に大きな被害は
出ていないのですが、熊本と大分が
大変なことになってますね。
まろくんの実家の方こそ大丈夫だったでしょうか。

今日はひどく降ることはなかったので
予定通りだった思います。
どっちが勝ったかな?

まろくん、こんばんは。
まろくんのお腹はよくきゅるきゅる言うんですか?
私はね、食べすぎちゃったみたいなの。
女の子だからそんなにがっつかないって
いつもくーままがあきれてるのよ。でへへ。
食べすぎじゃなかったら、寂しいのかな?
まろくんはせんさいですね。
本当にパパさん、ママさんが大好きなのね。
ふんふん、そうなんだ。
とっても為になりました。
今度からは少しお上品になるように努力しますね。
色々ありがとう。
次はそっちで会いたいね。くーより。