お家でランラン。

今朝ついに、洗濯機が壊れました…。

10年ほど前、当時では画期的な
乾燥機能付きってのを買いましたが
珍しさに2~3回使っただけで、
後は一回も使ったことはありません。

絶対、これいいって!便利だって!!
電気屋の口車に乗って買ってしまいましたが
電気代が恐ろしく、雨の日もちまちま部屋に干してます。

くーままに乾燥機能は必要無し、宝の持ち腐れでした。


なので、今回は洗濯機能のみで勝負することにしましたが
今そのタイプって少ないし、あるのは洗濯容量小さいし…。

ドラム式も途中で洗濯物を追加する私には不向きですから、
最初から選択肢にありませんでした。

で、結局簡易乾燥機能付きってのを選びました。


生活家電って壊れたその日から困るの分かってるけど
中々買い替える気になりません。

もったいない根性、沁みついてます。

で、結局壊れたその日にばたばたと
余り考慮する余裕なしに
決めなければならない羽目になります。

以前年末に冷蔵庫が壊れた時は本当に困りました。

でも、他に壊れたからって買いに来てる方がいて、
おんなじような人いるじゃ~んって、懲りてません。

・・・学習能力ゼロです。



                    



先週の日曜日、どうやらお天気がもった夕方
そろそろくーちゃんシャンプーしないと
嫌いではないけど、ほのかな獣臭が、ほんわかと。

こんな日はお家で、思い切りランランだぁ~


まだちょっと暑かったので、お水で遊ぶかなと
くーぱぱ、ぴゅぴゅっとかけてあげましたが、
これはお気に召さなかったらしい。

475


その後は恒例の、例の物を見つけたくーちゃん。

475

475

475

475

お気に入りの石を引きずって、

475

もて遊びます。

475

くーちゃん、石にはこだわりがありますからね。くーぱぱ、確認。

475

じゃ、投げたげようかな~

475

まだ、投げないよ~。

475

そりゃっ!!くーぱぱ、会心のピッチング。

475

うりゃっ!!くーちゃん、渾身のダッシュ。

475

結構連写したけど、唯一撮れた飛行犬。
しかもちょいボケで、遠いし…。

475


一応、ボールも投げてみました。

475

すぐ近くにあるんだけどな~。

475

ってか、まったく無視かよ

475

最後にはぷりけつで、失礼いたしました。

475


『ランラン』なのに、走る写真より石と戯れてる方が多いです。

それくらい、石ラブラブなんですね~。


475

もちろんこの後、くーちゃんお風呂でがしがし洗われましたよ。



スポンサーサイト

コメント

くーままさん  こんばんは。

またまたご無沙汰しちゃってすみません。
自分のブログもまったく更新しない、さぼり癖がまた出てきちゃいました・・・。

九州方面は、水害ですごいことになってますね。
ニュースで見て、くーままさんちは大丈夫かな~って心配でした。
駅前は凄いことになってましたね。
どうかお気をつけくださいね。

洗濯機壊れちゃったんですか?
我が家も一緒です。 乾燥機、一度も使わずに年末に壊れました。
お父ちゃんはドラム式に憧れてましたが、洗うのは私・・・無視しました。
冷蔵庫が壊れるのは怖いですね~。

くーちゃん水遊び・石コロ遊び、楽しそうですね♪
綺麗にしてもらってフワフワになったかな?

Re: タイトルなし

MAUROさん、おはよ~。

ブログは無理しないのが一番ですよ~。
やる気がますます失せますからね。
次回の更新、ゆっくりお待ちしてますよ。(*^_^*)

ご心配ありがとうございます。
前が見えないくらい降ったかと思うと
止んでの繰り返しだったので
あまり被害が出ずに済んでよかったです。

乾燥機って使わないよね~。^m^
あ~、もったいなかった。
空気(オゾン)で洗うってのに
ちょい惹かれましたが、
使う回数とお値段考えたらやっぱりね。
今また冷蔵庫もやばそう…。(^_^;)

実は、今日いぬともさんのお家に伺うんです。
美人なゴールデンとやんちゃなダックスちゃんに
逢いに行ってきます。楽しみで~す。e-266

こんにちは~(^-^)
私も外付け乾燥機かって2~3度しか使ってません・・
Nonがきた時 車の音で帰宅直前ベッドのちっちを
立て続けにやられた時に半年前に買った洗濯機の上に・・
あれ以来バスタオル物入れになってます・・

石で遊ぶのが好きなんですね~
うちのNon ガリガリ食べてました お馬鹿でしょ・・;

前記事の雨の量・・・凄すぎ

ダイブできちゃうくらいだよね・・・

九州地方の大雨・・・本当に怖いなぁって思ってみてたけど
くーままさん一家も気をつけてね

くーちゃん(笑)
チリチリだよ~( *´艸`)クスクス
巻きが強いんだよね~我が家の2ワンは巻が弱いので
凄いなぁ~って見ちゃったよ♪

で・・・小石負けたボール・・・泣けます

雨、すごいことなってますよね。
くーままさんちは被害とかなかったみたい?で安心しました。

ウチの去年の年末に洗濯機壊れました。
なかったら困るからろくに考えもせずにテキトーに洗濯機買いました。
ええ、ウチも乾燥機はろくに使ってません。
だって電気代もったいない!

我が家の洗濯係りは私なので、洗濯機は私が選んで購入しましたi-216
ドラム式タイプで、乾燥+オゾン脱臭機能付き(スーツや革靴、ロングブーツもOK)の優れものなんですが、普通の洗濯機能以外は殆ど使ったことありません・・・・i-183

くーちゃんはボールより石ころのほうが好みなんですねi-179

Re: タイトルなし

Non姉姉さん、こんばんは。

息子が当時柔道してたので
道着乾かすのにいいかと買ったけど
道着は乾燥機かけちゃダメなのでした。(-_-)
で、せっかく買ったからって
意味なく1~2回乾かしてみたけど、
・・・やっぱりお天道様の方がいい!!

石、食べちゃって大丈夫でしたか?
ってか、食べれちゃうんですか!?
危ないですから、気を付けてね~。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは。

ありがとう、気をつけます。

結構な量の水でしょ。
昔アーケードがこんな状態になってるって知って
子供を連れて遊びに行った
人がいたって聞いて笑いました。
私じゃないよ~。^m^

息子2号が結構な天パーでね、
雨にぬれると頭チリチリになってました。
こんな感じ。^m^

これ例のアストロボール、
未だに原形保ってるの、すごいでしょ。
感動ものです。

Re: タイトルなし

アオイモモさん、こんばんは。

お陰さまで家の周りは大丈夫でしたが
佐賀って平野なので、こんな風に
あちこち冠水するんです。
治水工事のお陰でずい分減ったけどね。

年末に壊れるとあわてるよね~。
まず配送がいつになるやら…。
毎日使う家電は本当に困る。

洗濯機のカタログ見ても、
乾燥機付きってのが多いのよ。
電気代考えたら買わねえよ~って、
心で叫んでいます。

Re: タイトルなし

☆とよちゃん☆さん、こんばんは。

私の息子もそう育ってほしいものです。
そう、それそれ!
洗濯機能だけでいいやって買いに行ったけど
カタログ見てて心がぐらぐらしました。
ただ、隣でぶれない旦那に必要ない!って
釘刺され撃沈です。

はい、お外に行く時はボール必要ありません。
大好きな物はそこらに一杯転がってますからね。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)