くーままの畑だより

『トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!』の
『手作りに込められた思い~被災地・東松島市より』で、
声をかけられていた、東日本大震災の被害に遭われた方の
作業所の応援バナーをやっと張ることができました。


お寺の住職さんが1週間御祈祷された
ありがたい小さなわらじのお守りや
かわいい布の小花の枝や
きれいなちりめんでくるまれたシジミのストラップ。
かわいい小物が色々です。


『MOMENTO 緩やかな時間』のりもママさんが
応援されているので
ご協力できる方は貼って下さいってことでしたが
貼り方が分からないなぁ…って、
諦めてたくーままの為に(…違うから)
いっしんさんがバナーの貼り方を
丁寧にご指導してくださいました。


私も貼っていいよって方がいらっしゃいましたら、よろしくです。
私でも出来た、バナーの貼り方


いっしんさん、ありがと~。
やっと、(私でも)貼れました。
でも、書いてある通りにポチッただけなので、
また何かの折は、教えて下さいね。(他力本願)


作品について詳しくは、バナーをポチッて頂くと
リもママさんが写真入りで紹介されてますので
よろしかったら、覗いてみてください。



                       



植えて5年、今年初めてキンカンの花が咲きました。

481


葉が枯れるでなく、かといって大きくなるでなく
植えた時のまんまの大きさで4年。

???と思い始めた去年、びゅんと一本の枝が伸び
今年やっと花を咲かせてくれました。

481


今頃咲くとは思わなかったので
今年の春も咲かなかった~、って諦めてたくーまま、
めちゃ嬉しかった


ゆずは春先に花が咲いて
今ではもう小さな実が出来ています。

481



種から撒いたオクラも、小さいなりに
やっと実を付けてくれるようになりました。
収穫1日1本。
たらふく食べられるようになるには、先は長い…。

481



葉陰に隠れるようにすいかが実っていました。
ここまでは順調なんだけど、すぐ割れちゃうので
食べ頃を見極めるのが至難の業。

481



そして我が家で一番の優等生、ブルーベリー。
何の手入れもしてないけど、毎年たくさん実ってくれる。

481


紫になったものから、くーままやくーちゃんのお口に。

はい、どうぞ 

481



近頃くーぱぱが庭に出ていく気配を感じると
裏口でスタンバってるくーちゃん。

481


満足げなお顔で戻ってくるので
ここでも、もらってるんでしょうね。

うんぴが黒っぽくなるからバレバレ。


畑の写真を撮りに行って、バナーの貼り方を見ながら
パソコンパチパチやってたら、後ろで
「ふがっ!!」ってすごい音が。



振り向いたら、くーちゃんがこんなんなってました。

481


かまってあげなかったので、注目して欲しかったらしい。

ごめんごめん、退屈だったよね。

481


スポンサーサイト

コメント

うわぁ・・・ちょっと感激です!
こんな風に紹介してくださってありがとうございますm(__)m
くーままさんはじめ、皆さんの優しさで
輪がどんどん広がっていって、すごく嬉しいです。
本当にありがとうございます!!

そして
くーままさん宅の畑では賑やかにお花が咲いたり
実がなったりしていて、すごいですねー!!
天然のブルーベリーって美味しいんだろうなぁ( ´艸`)
くーちゃんの待ってる姿(可愛い!)が
美味しさを物語ってますもんねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いっしんさん、こんにちは。

こちらこそ、まるで心の叫びを
くみとって頂いたかのような
丁寧なバナーの貼り方、ありがとうございました。
ぼちぼち勉強しようとか思っても
中々やらないもんですね。(^_^;)
今度は注文してみようと思います。

気が向いた時だけごそごそ草取りしたり
出来るだけ手間がかからないよう果樹を植えたり…。
でもほったらかし。^m^
ブルーベリーだけは土壌にあったんでしょう。
毎年ありがたいです。

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは。

いっしんさんのブログでお願されてましたが
最初貼り方が分からず断念。
その後貼り方を丁寧に説明されたブログを見ながら
やってみたら、出来ました。

少しでもお力になれたら幸いです。
こちらこそ、これからも
よろしくお願いいたします。

りもままさん&いっしんさんの
このバナー貼られている方、多いですね~^^
私もお品を購入して、自分の目で確認してから
貼らせて頂こう! とは思ってるのですが、
なかなか・・・・
来月に、お給料をもらってからかなー(^^ゞ
ステキな輪、広がるといいですね!

ブルーベリー豊作ですねぇ(^v^)
わが家のブルーベリーは、5個位かな・・・・
収穫出来ましたが、5個で収穫って言えるのかしら(汗)
くーちゃん、美味しかったー??
でも、こっそりもらってるの
ママさんには、ばれちゃってるみたいよー(笑)

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんばんは。

かわいい小物がいっぱいですね。
願い事があるのでこのありがたいわらじが
気になってます。
でも、あんまり欲深いと後利益なさそうで…。
どうでしょう。(^_^;)

ブルーベリーは酸性土がお好みらしく
何も手入れしない我が家の庭は特に
お気に入りらしいです。(^_^;)
パソコンするので疲れたな~って時は
これ食べると気分的にも
回復したような気分になるんです。単純~。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)