見頃は来週かな~。

今日は朝一でお中元を贈りに行って帰ってきたら…
あら、また来てた!?


お返し早くしないと気になるわ~、とか何とか言って、
これは、来週の下見も兼ねてお出かけでしょ


「でっ、なんでくーちゃんも連れてくの?」

ここのところお出かけしてないから
くーちゃん光合成が出来てないんですよ~。
(って事にしときました

くーぱぱ、???ですね。



さささっと用事を済ますと、本来の目的のひまわりの下見に…。

「はい、そこ右に曲がってね~」 「聞いてないぞー!」

「言ったと思うけどね~」 「い~や、聞いてない!」

(言ってないかも~、でもどっちでもいいじゃんと思いつつ)
言った、聞いてない、の応酬の後、無事ひまわり畑に到着。

484

(どっちにしろ、くーちゃん喜んでるから、いいじゃん

484


ちょっと早いけど、そこそこ咲きだしてるので
来週はきっと満開ですね。

484


ここのひまわり畑が満開になると、もう壮観です。

484


今年で3回目かな?
去年行って、魅了されてしまった。

484



去年の満開のひまわり畑です。
とにかくすごいから、見てみて~。
『ひょうたん島公園』のひまわり



今回だまし討ちみたいな感じで来たのでコンデジです。

484


かばんにこそっと忍ばせてきました。
(デジイチ抱えて来たら、バレバレだもんね)

484


画像がちょっと残念ですが、満開の時は
デジイチで撮れば、きっと、もっときれいに撮れるはず!?

484

(多分…



ここは、佐賀『ゆ〇タウン』の近くの
『ひょうたん島公園』といいます。

484


残念ながらこの公園は、わんこ持ち込み禁止です。

484

(ってか、持ち込みって、どうよ!!


このひまわり畑は、周りをクリークに囲まれた公園の隣、
休耕田を利用して、ボランティアの方々が植えられています。


484


とにかく暑いので、くーちゃんだれてます。

484

水分補給、ごくごく。

484


ちょっと離れたところのひまわりが
満開に近かったので行ってみました。

ジャックラッセルの女の子と遭遇~。

484


でもくーちゃん、見つけた木の枝に夢中~。

484


せっかくのひまわりよりも、木の枝~なくーちゃんでした。

484


来週ここで、『ひまわり祭り』がありますが、
このひまわりの摘み取りもあります。

花がちょっと小ぶりですので、切り花に最適です。

484


去年はくーまま欲欲張って、ここぞとばかりに、
満開のひまわりをもって帰りましたが、
さすがに花はすぐ終わりますので
お持ち帰りはつぼみがおすすめです。

よろしかったら、皆さまお出かけされませんか。

日陰が少ないので、お越しの際は暑さ対策、お忘れなくです。


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
いい事聞いちゃった~
貰って帰れるなんて素敵♪
にしても・・・ここのひまわりお花が綺麗だね!
持ち込み?はちょっとだけどただ(←需要)で
もらえるんなら見なかったことにしとこう(笑)

くーままさんへ

おぉ!
危ない危ない。先日くーままさんにご紹介してもらった
ひょうたん島。昨日行くつもりが
書類忘れたので来週になりました。
今週は見ごろ?やったー。
摘み取りも♪ ほどほどに晴れるといいな♪
(くーちゃんの ベロだるーん 笑ったけど
青タイツのベロだるーんはかわいくないからね)
いつも よい情報ありがとうございまーす♪ワクワク

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは。

このひまわり畑は公園の横にあるので
持ち込み禁止ではないと思うので
堂々と持ち込んでください。^m^

去年花畑の中に入り込んで、叫びまくって
撮影しましたよ。(^_^;)
吉野ヶ里のひまわりより小ぶりです。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんばんは。

おぉ、来られる予定でしたか!?
嬉しいです。
丁度よかったです。
今週の土日が摘み取りオッケーになりますので
思う存分お持ち帰りできます。
ただ、かなり暑いので準備万端でお出かけください。

お帰りは金立SAのスタバでお茶もいいですし
「梅の花神埼村」のお豆腐もいいですよ。
偶然お会い出来たりしたら、嬉しいですね。

だれのために咲いたの~?

こんばんは~。

すごいすごい、ひまわりの花。
来週あたりは満開ですね~。
ジャストタイミングにひまわり祭りも開かれて・・・。
ひまわりのお花を見ると、元気が出ますよね。

前回の記事、くーちゃんは水浴びが大好きなんですね。
うちの3チー、水の近くでは固まっちゃいます・・・v-390

素敵な夏の景色ですね~
ひまわり畑とっても素敵です
くーちゃんとお花の写真 いいのが撮れてますね
素敵なお出掛け 楽しそうな雰囲気伝わってきました

Re: だれのために咲いたの~?

ミロモネママさん、こんばんは。

見渡す限り黄色いじゅうたん、
ひまわりで一杯になります。
去年見て魅了されちゃいました。
ひまわり見て元気でるのは私とくーちゃんだけで、
旦那はダリダリみたいです。^m^

お水が好きなわんこと嫌いなわんこに別れますね。
どうしてでしょうね。

Re: タイトルなし

Non姉姉さん、こんばんは。

これはまだ満開ではないので、緑が多いですが
来週末あたり、ここは黄色に染まります。
それはそれは、きれいなんです。
どこまでも続く黄色いひまわりと
記念写真を撮るのは我が家の年中行事になりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)