本日も猛暑日です。

このところ毎日、猛暑日が続いております。
皆さま、体調管理に気をつけてお過ごしください。

今朝は曇ってて、何やら風も吹いてるような…。
となると、畑の草が気になっていたくーまま、
俄然やる気スイッチオンです。

いつものように着変えて、畑の準備を始めると
気の早いくーちゃんがお風呂場でスタンバイ。
いや、そりゃ、早すぎるって…。


でっ、今日もみっちり3時間草取りして、汗びっしょりかいて、
は~やれやれと達成感を味わってシャワーです。

もちろんお留守番頑張ったこの方も
横でご褒美の水浴びです。

でっ、「さ~、終わったから上がるよ」って言っても
聞こえないふりして、座り込み。

486


仕方ないのでほっておいたら、
浴槽の中で寛いでらっしゃいました。

486

486


さすがにしばらくほっておかれたら、こちらを覗いてました。
ちょっと、寂しげに。

486


シャワーを終わってテレビをつけたら、
今日も37度を超えたそうです。
そう言えば、やけに暑い。

人に言われるとすぐその気になる、単細胞なくーままです。


やっぱり暑かったらしい…。
冷えひえマットで涼んでます。
しかもここ、エアコンの風が直撃で涼しいのです。

486


クールダウンしたので、人にくっついてくる。
これは、肌色の大根に寄りそってると思ってください。

486



本日の収穫
ブルーベリー・タイガーメロン・おくら・ししとう
ミニトマト・ゴーヤー

486


ここのところ毎日ゴーヤー攻め。

息子一切食べないので、くーままとくーぱぱで食べてます。
ありがたいんだか、迷惑なんだか…。

もしゃ度マックスのくーちゃん。

486



                               




昨日、図書室に本の返却に行くついでに
『梅の花神埼村』にお豆腐を買いに行こうと思い立ち
くーちゃんも連れていくことにしました。

ヘイ、くーまま早く乗っちゃって~。

486


って、テンション高すぎて図書室までの道すがら
運転の邪魔ばっかりするので、結局お家に戻されました。

クールマックスのお洋服着て、準備万端で出かけたのにね。

486


でっ、それとは関係ないとは思うけど
抗議するように、くーままの座いすに
どっかり座りこんだくーちゃん。

486


でかい尻だな~。かわええ~
って、写真撮ろうとしたけど、シャッターが下りない!

何かないと読まない、「取り説」引っ張り出して
色々やったけど、無理!

マニュアルにしたらシャッター下りたので
これは、レンズのオートフォーカスが壊れた!?
もう修理~!?
でも、保証期間内だから大丈夫!だよねとか思いつつ…。

結局この写真はコンデジで撮りましたけど、
今週ひまわり畑で写真撮ろうと張り切ってたくーまま
一気にテンションダウンですよ。

486


はぁぁ~、明日ド〇キに持ってかなくちゃね~、とか思いつつ
諦めのつかなかったくーまま、
ネットであちこち拾い読みしてたら、
オートフォーカスのピント合わせにフラッシュが光るけど、
内臓電池の容量不足で充電が追い付かず、
オートフォーカスが効かないこともあると書いてありました。

これか!?

しばらく放置したら
またオートで撮れるようになりました。

やっぱりあれだったのでしょうか?
マジ、焦りました。

これって、故障じゃないんですよね?

取り説、隅から隅まで読む元気はありませんので
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けるとありがたいです。

よろしくね。 (くーままの大好きな他力本願)


486



スポンサーサイト

コメント

いやーうらやましいですな!お野菜果物豊作で^^
でもね出来る時はいっぺんに~だもんね
ゴーヤは私サラダにするのを教えてもらって
結構この時期になると作って食べます

くーままさんクーラーなしでお昼まで!
えらい!・・・ホージーは一日クーラーの中ですよ(28度で)
くーちゃんお水に入るの楽しみなんですね
暑いから気持ちいいのよね~

くーちゃんの腫瘍心配ですね
何が心配かっていったら麻酔でしょ!
うちもイボ大きくなってるようで、手術?!無理よね~って思ってます
くーちゃんも痛い思いしますね、お大事にね

こんにちは♪

猛暑の中、草刈作業お疲れ様でした♪
くーちゃんいつも水浴び大好きですねぇ~
でも、ほっとかれるとやっぱり寂しいのね(*^^*)ププ

くーちゃんのおちりどっかーーーん!
たまらないですなぁ~(^ε^)♪
チカンの様に手のひらでサスサスしたいっ♪
(ちなみにチカン経験はありませんが・・・てへっ)

カメラ!
肝心な時にしっかり撮影できないと困りますよね~(>_<)←経験者
故障(?!)の原因はなんなんでしょうねぇ~
私も、今後の参考にどなたかにお聞きしたいです(^o^;)

無事シャッターが切れるようになったとのことでヽ(*´∀`*)ノ
今週末の下見バッチリ(笑)「ひまわり畑」楽しみにしています♪

先日は、パパちゃんへのねぎらいのお言葉と
コメントありがとうございました(*^^*)
お返事もせずここでのごあいさつをお許しくださいませぇ~(^o^;)

こんにちわ♪
この暑い中3時間も草取りしたと?
お疲れ様!熱中症には気を付けてね!
うん!うちの食卓にもゴーヤが並ぶ確率高し・・・
好きだからいいけどね~

くーちゃんのおちrかわいかね~
プニョプニョ触りたか~(笑)

カメラシャッターおりてよかったね!
もちろん・・・私も読まない派なので
お役にたたずごめんね~

この時期に草取り、3時間!?
くーままさん、気を付けてて下さいね~
バテちゃわないように^^
でも収穫物がものすごーい!
スイカに、ブルーベリー!??
ブルーベリー、買ったのかと思いましたよ^^
これだけ収穫があったら、がんばり甲斐がありますね♪

くーちゃん、水遊びが好きなの?
お水を嫌がらないなって、かわいいなー❤
うちの場合は、お風呂で寛ぐって事は
全く無いです(ーー;)ツマンナーイ

カメラの件、故障じゃない気がしますが
どうなんでしょうねぇ?
ちなみに私も、取説は読まない派ですー(笑)

はじめまして。

はじめまして!
昨日はあちこちブログの見学をしていてこちらにたどり着きました!

去年の夏にトイプードルの五衛門が家族に加わり、ブログを初めて数カ月の初心者ブログですが、よかったら仲良くしてください♪

カメラの撮影機能もたくさんあり、しかも簡単に撮れて便利ですよね!
私もいろいろ試して撮っていますが思った時に思ったように撮れなかったり試行錯誤しながら、でも楽しみながら写真を撮ったり加工したりしています。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは。

そうそう!!それそれ!!
たくさん出来てくれるのはありがたいけど
ずっと同じ料理が続きます、
ってレパートリー少なすぎ。(^_^;)
私もサラダ挑戦してみます。

案外外で汗かいてると却って気持ちいいんですよ。
やり遂げた達成感?主婦って小さいなぁ。^m^
ホーちゃんはお年がお年だから(失礼m(__)m)
無理させないで下さいね~。

麻酔って恐いそうですね。
体に出来たいぼだったら麻酔無しで
取られたって聞きましたよ。
くーちゃんはお口の中だから
麻酔が必要らしいです。

Re: こんにちは♪

ひめたんママちゃんさん、こんばんは。

思い立った時にやらないと、
ジャングルになっちゃいそうですからね。^m^
シャワーの時の水浴びが楽しみみたいです。
一度入れたら、中々上がらなくて一苦労です。

すごいお尻でしょ。
座卓の下を覗いたらどーんと目に入ったので
思わず激写!しようと思ったのに
あせったぁ~。(^_^;)

お陰さまでカメラの調子はいいんですけど
腕がおっついていませんでした。
これだったら、コンデジの方がきれいに映ったかも
と、ちょっと凹みました。
写真はカメラではありませんね。
やっぱり、腕だなって実感しました。(ToT)

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは。

外に出るまでは曇ってて、風もあったとよ~。
むしりだしてから、あれ?しまった?
って、感じでしたけどもう後にひけん!
頑張りましたよ。
でもむしった後の畑見ると爽快~。

でかい尻でしょ。^m^
よろしかったら、次回もんでやってください。

焦ったよ~。今は調子いいです。
でも、腕がね…。(愚痴)

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんばんは。

思い立ったが吉日ではないんですが、
やったろう!って思った時にやっとかないと。(^_^;)
ぐうたらに拍車がかかりますからね。

ブルーベリーは本当に何もしなくて
毎年実ります。
我が家は植えてかれこれ25年ほどですので
結構木も大きくなってるんです。

お水と石、命です。^m^
おやつ見せても中々つられないんです。

多分故障じゃなかったと思います。
しばらくしたら普通に撮れるようになりましたから。
ただ、その時撮れなくなった原因がはっきりしないので
ちょっと不安です。

Re: はじめまして。

ゴエです!さん、こんばんは。

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

気がつけば2年過ぎましたが
スキルは相変わらず上達しないままです。(^_^;)
が、こちらこそよろしくお願いいたします。

憧れのイチデジ買ったのに取り説読まず
オートで撮るのみなので、これまた全然上達しません。
でも、以前のフィルムカメラに比べたら
気軽に撮れて、おもしろいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)