バースディなのに、なんでぃ!?

昨日はくーちゃん4歳のお誕生日。
颯爽と更新しようと思ってましたが、
くーままお疲れすぎで断念。

昨日はお誕生日だからお出かけした訳ではありませんが、
くーちゃんにも、お付き合い頂きました。

早いものでくーちゃんが我が家に来てから、そろそろ4年。
ついこの前家族になったような気がするのにね。

無事4歳を迎えることができました。

楽しいと時間が経つのがあっという間ですね。しんみり。

せっかくひまわりと記念撮影したのにお顔がマジ。
物思うくーちゃんです。

490


                            


4年前の北京オリンピックの開会式が始まった、8月8日。
(前回のオリンピックは始まりが遅かったんですね)
くーちゃんたち5わんこきょうだいはこの世に生を受けました。


まずは、実家で暮らすジャッキー(♂)

二番目に生まれた女の子が、妹曰く、でかベビーで
さすがのまるこママも産み終えるのに4時間かかったとか!?
生まれた時点で200グラムあったって!!
かなりな大きさらしいです。

三番目にちょっと小ぶりの女の子、ここまで全部ブラック。

四番目に5わんこのところに残ってるびすこちゃん。

妹待望の茶系の赤ちゃんに小躍りして喜んでる間に
末っ子のくーちゃんは生まれていたそうです。

オス1わん、メス4わん、本当にお産上手なまるこママです。

ご存知のように、くーちゃんはブラックタン。
ブリーダーさんが引き取ってくれないらしく
丁度飼っていた柴犬が虹の橋を渡ったばかりのくーままが
飼うことになりました。

うまく丸めこまれた感じですが、今では感謝感謝です。

最後まで旦那は一切面倒見ないと言いこわりましたけど…。
くーまま大人ですから、多くは語りません。察してください。


お誕生日だからって特にイベントはない我が家ですが
今年は何と!!、トリミングの予定でした。

途中で、くーままがなんちゃて一回やってるけど
さすがにそろそろ、限界です。


がっ!!前日の夜からくーちゃんの様子がちとおかしい。

やたら鼻水が出てるし、はぁはぁがひどいし…。もしや熱中症!?

エアコンつけたらよくなりましたけど…。暑すぎた?

人もわんこも我慢は禁物ですね。


という事で、さっそくトリミング、キャンセルして
一緒に連れていくことにしました。


片道2時間弱、100キロほど移動するので
どうしたもんか(どっちもどっちって)思いましたが、
こうなると置いてなんていけません。


はた迷惑なお出かけだったかもしれませんが
そこそこ楽しんでくれてたようにも思える自己ちゅーくーままです。

って事で、くーちゃんとお出かけした記事はまた次の機会に。




お誕生日だったのに、マックスもしゃこのくーちゃん。

490


くーままは近頃『奥目のはっちゃん』って呼んでます。 

490

(知ってる?)

490


すっきり、さっぱりして4歳をスタート予定だったんですけどね。
未だに、もしゃこのまんまのくーちゃんです。

490


でも、くーちゃんの健康に気をつけて、毎日楽しく
ぐうたら過ごして行けたら幸せだな~と思うくーままです。

これからもブログ同様、くーちゃんとくーまま
よろしくお願いいたします。



                  



でっ、ひまわり畑の写真加工をしてて
改めて気付いたことがあります。

なんと!イチデジとコンデジのたて横の比率って違うんですね。
(こんなこと書くと、くーぱぱが嬉しそうにバカにしてくるな~

今頃~!?とか今更~!?って言葉が聞こえてきそうです。


リサイズした時に感じていた違和感の原因が
やっと分かりましたので、これからは
よりリアルなくーちゃんをお届出来ると思います。

比べてみてください。
びみょ~に違いますね。(

490

少し縦長になってたのよね。(

490

お顔が、よりつぶれた饅頭みたいな方がリアルです。うふ。


ふ、ふ、ふんん!?

ってことは、
なんだかスマートに見えてたくーぱぱとくーままは…。

そう言う事です。


スポンサーサイト

コメント

くーちゃんお誕生日おめでとう(~o~)

ひまわりと写ってるお顔。
おすましさんみたいに見えましたよ^^

4歳の1年もたくさん楽しいことして遊んでね♪

くーままさんへ

改めまして、くーちゃん お誕生日おめでとう♪
これからも のんびりハッピィに ご家族みなさんに
笑顔をふりまいてね♪

ん?ん?体調不良はなんだったのかな?
なにもなさそうでよかった~。

熱中症だったのかな? 我家のわんずは冷房ナシ
いつも 扇風機とクールマットのみ。
体調不良にしっかり 目を配らせておかなきゃです。

くーちゃん くーままさん とのお誕生日のおでかけはどこだったのかな?楽しみにしてます♪

こんばんは、くーままさん。

くーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
北京オリンピックの開会式の日にお産まれになって、
早いものですねえ。

最初のひまわりと写っているくーちゃん
すっごく可愛いのに「奥目のはっちゃん」だなんて。

ホントにコンデジとデジイチで
プロポーションが違いますねえ。

くーちゃんの舌の長さもちがうしww。

おめでとうございまぁ~す♪

くーちゃん!
お誕生日おめでとーーー♪

前記事も拝見させていただいてまぁ~す(*^^*)♪
ひまわり畑のお写真とっても綺麗でステキですねぇ~
くーちゃんのかわいさには、どんなに素敵なひまわりも
まったく!かないませんがっ(*^^*)

くーちゃんは末っ子の女の子だったんですねぇ~
石大好き♪水浴び大好き♪
活発でとっても元気な女の子(^ε^)♪
また一年を
元気に過ごして
くーぱぱ&くーままにいっぱい溺愛されてねd(*^v^*)b

そしてその楽しい生活を覗いている私も
一緒に楽しませてね~(*^^*)

くーちゃん4歳のお誕生日おめでとv-353
これからも元気でおちゃめな
くーちゃんでいてくださいね♪

くーちゃん向日葵がお似合い
夏の少女だね~i-178

くーちゃん、びっちゃん、ジャッキーくん、お誕生日おめでとうございます♪
8月8日なんて、ダブル末広がり
めでたいわんこです。

自称いとこなのに、出遅れちゃって
ごめんなさい。

これからも、くーちゃんはじめ
まるこまま、チョビンパパファミリーの元気な姿楽しみにしてます

おはようございます。

くーちゃん
お誕生日おめでとう~❁

くーちゃん末っ子さんなんですね
きっと甘えんぼさんかな?
くーぱぱさんに抱っこされてるくーちゃん
とってもかわいいですね。
安心しているって感じです(^_-)-☆

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんにちは。

ありがとうございます~。e-266

そうか、おすまししてるって思えばいいですね。
なんだかせっかくひまわりと写真撮ったのに
みんなさびしげ~って言うか、不満げ~って言うか…。(^_^;)

お出かけいっぱいできたらいいなって思います。
それこれも、旦那次第。頑張ってもらおう。^m^

くーちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪♪
888!めでたい日に産まれたとね~
この1年も健康で楽しく過ごしてね♪
そしてまた花道とも遊んでやってね~
ヒマワリとくーちゃんとってもよく撮れてるよ

お誕生日にお留守番はごめんだよね~
一緒に行けてよかったね!
ってくーちゃんも思ってるよきっと!
片道100キロ・・・楽しみにしてますね


Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんにちは。

また、わざわざお祝いのお言葉、
ありがとうございます~。

時々朝ごはんを食べなかったり、
いつもよりだるそうにしてたり…。
妹に言わせると、かまい過ぎなんですって。^m^
1わんこなんで、目を光らせ過ぎらしいです。

viviちゃんファミリーはたくましいですね。
でも、熱中症はお気を付け下さいね。
私も今回はドキドキしました。
今更「いぬのきもち」引っ張り出して読んだりして…。

お出かけですね。
実はお墓参りだったんです。
期待させてごめんなさいね。(^_^;)

Re: タイトルなし

りもママさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-266
記念になってていいんですけど
北京オリンピックからもう4年も経っちゃったなんて
早すぎますね~。もうびっくりですよ。(@_@;)

「奥目のはっちゃん」分かりました?
同士、同士。嬉しい。!(^^)!

せっかくデジイチで撮った写真
コンデジの比率でリサイズしてたから
元の写真と比べて違和感が・・・。e-447
今頃気づいたお間抜けです。

Re: おめでとうございまぁ~す♪

ひめたんママちゃん、こんにちは。

ありがとうございます~。e-266
あっという間の4年でした。
これからも一日、一日を大切に
充実した日々を過ごせるようにしてあげたいと思います。

いや、それって、ほめすぎだってば~。
でも、悪い気はしませんね~、
って、お顔が緩みっぱなしですよ。^m^

まさか、まるこママが5匹も産むとは
思ってなかったらしく、妹が小躍りしていたら
あれ、なんかまだ動いてる…だったそうです。(^_^;)

こちらこそ、これからも
よろしくお願いしますね~。!(^^)!

Re: タイトルなし

Chidyaさん、こんにちは。

ありがとうございます~。e-266

毎日が楽しくて充実してるのに
過ぎてみれば4年なんてあっという間ですね。
これからも、一日一日を大切に
過ごしていきたいと思います。

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは。

ありがとうございます~。e-266
びっちゃんやジャッキーにまで、ありがたいです。

末広がりのわんこってふれこみで
我が家に押し付けられました。^m^
今では、本当に感謝感謝なんですけどね。

とんでもありません。
5わんこまでお気使い頂きありがとうございました。
これからも、自称いとこのくーちゃん共々
よろしくお願いしま~す。

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは。

ありがとうございます~。e-266

安産体型のまるこママは5わんこ産みまして
その一番最後に生まれたのがくーちゃんです。
甘えんぼさんにしてしまった…って言うのが
本当のとこかも。(^_^;)
旦那とふたり、くーちゃんにでれでれです。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは。

ありがとうございます~。e-266

おぉ、トリプル末広がり、お気づき頂けましたか?
そこが妹一押しでした。^m^
きっといいことあるよ~って、ね。
こちらこそ、またくーちゃんと遊んでね。

あ~、ごめん。期待持たせ過ぎた?
実は墓参りに行っただけでした~。
なので、くーちゃんは
あんまり楽しくなかっただろうな~って。
この埋め合わせ、考えんとね。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは。

いえいえ、以前頂いておりますよ。
ご丁寧にまたコメント入れて頂き
ありがとうございます。e-266

そう言って頂けると嬉しいです。
妹も時々会えるので嬉しいと言ってくれます。
お尻の重い旦那の尻を叩きながら
あちこちお出かけしたいと思っています。^m^

お出かけは、何と墓参りでしたの。(^_^;)
なので、トリミング予約入れたんですけど
何にもならなかったわぁ~。(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)