道の駅吉野ヶ里『さざんか千坊館』

お盆も終わった昨日の日曜日(19日)

朝から、あっついね~、あっついね~って言って、
ご飯食べては、ごろごろしてるくーちゃんとくーまま。

498


はっ!こんなことではいかん。太ってまうではないか!

何よりここのところお出かけネタが無い!!

お盆ずっとお家でひきこもってたから、
そろそろどこかに行きたいね~。

498


滝に行ってマイナスイオンを浴びたいとこだけど
遠いし、人多そうだし…。
(これでは、すでにお出かけする資格無しだな…

手近なところで、くーちゃんが大好きな川に行くか。

498


ってことで、川遊びに行くことにしましたが
その前にちょっと寄り道。

498


高速に乗る時に行く東脊振のインターの先に
道の駅があるが、そこには未だ行ったことが無い!

もしかして滝があったりして…、川もあったりして…

”ついで”大好きくーまま、あらぬ期待を抱いて出かけました。


案外高いところにあるのには驚き。
しかも福岡まで結構近いからか、
山の中の割にお客さんがいっぱいでした。

498


とにかく眺めがいい。

498


遠く有明海まで見えましたが、
私の腕ではうまく写真に撮れてません。

498


振り向けば背振の山々がすぐ近くに見えて
どっちを望んでも気持ちのいいところです。

498


ただ、地面は暑かったらしく、
くーちゃんぴょんぴょん跳ねてました。

498


くーままの住んでるところも山だけど、ここはもっと山に近いから
空気もちょびっと涼しいね。


以前テレビで取材されて有名になった、
森のパン屋さん『せふりの』

498


『パン ド カンパーニュ』が一押しでしたが
なにしろ大きい・・・、ので今回は断念。

498


りんごがたっぷり大人のアップルパイってのをお買い上げ。
ちょっと小さめだけど、450円。ひとりでじっくり味わおう~♪

498


入口の横では串焼きを焼いていて、
美味しそうな香りに誘惑されます。

498


その横には背振の湧水を無料で汲めるところがあって
たくさんの人が並んでました。

のどが渇いたくーちゃん、お水がぶ飲み。
残念ながらこれはお家から持ってきたお水。
次回はここのお水飲みたいね。

498


ここには、くーちゃんがこれ以上楽しめるところは
ないみたいなので、いつかの川に移動します。

2年ほど前に行ったとこだけど、覚えてるかな~。

498


スポンサーサイト

コメント

くーままさんこんにちわ♪
おっ!ここお盆の間に行って来た~
金曜日に記事にしたところでした♪
眺めはいいけどワンコが遊ぶ川とかないんだよね(汗)
けど外でごはん食べれるから時々行ってますよ♪

パン屋さんもちろん私も買いました!
ソフトもおいしいんだよ~♪♪

こんにちは。

ほんと暑いですね~
叫びたくなりますね(^^♪

お出掛け言葉に反応して玄関で待っているの
わかりますぅ~(*^^)v
(うちの子達も同じです)

山は気持ち良かったんじゃないですか?
川もいいですよね(#^.^#)

パンも美味しそうで食べたくなってしまいます(^_-)-☆

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは。

やっぱり~、多分ここかなって
思ったけど確信なくて…。

初めて行ったけど、やまめの串焼き食べたかった~。
外のテーブルで食べれるってことは
ここもある意味、ドッグカフェ!?^m^
この日はお昼食べていったから
次回はランチに行こう、っと。!(^^)!

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんばんは。

朝晩は少し涼しくなりましたが
昼間はまだまだ暑いですね。

「おでかけ」って言葉絶対理解してますね。^m^
まったく、自分に都合のいい言葉を覚えるのは早いね~。

山に来ると、空気が違うような気がします。
次はくーちゃんが大好きなお水がある川です。
また、見に来てくださいね~。

アップルパイひとりでペロリでした。
これじゃ、やせね~な。(^_^;)

くーままこんにちは。おひさしぶりです。夏休みで子供達のあれやこれやでバッタバタ。そろそろ落ち着いてくんないかな~と思いきやくーまま山か~いいな~私もフラッとでかけたいけどすぐ渋滞にはまる。
いいな、いいなぁって思いながらみさせてもらいました☆

こんばんは~☆

いい所にくーちゃんと一緒にお出かけ出来て
良かったですね。

本当に、眺めのいいところ。
気持ちもスッキリ~?

くーちゃん、氷の服を着ているのねぇ。

パンもとっても美味しそう!
いいないいな。

川も楽しみ~♪

くーままさ~ん、書き込み途中で変なとこ押しちゃって
二度書き込みしてたらごめんなさいね^^

素敵なとこですね~涼しそう
いろんな所にくーちゃんも一緒にお出かけ良いですね!
アップルパイ、私でぺろりできそう(笑)

↓なすがままのくーちゃん「そのまま~」でとまるところがプフ^m^
賢いわ~!ちゃーんと理解してるんですよね^^

Re: タイトルなし

nikotamaさん、こんばんは。

子供さんがいたの!?
そ~りゃ、忙しいはずだわ。お疲れ様~。
夏バテしないようにね~。

田舎のいいところは、
渋滞って言葉が無いとこくらいかな。^m^
おされなところも無いけどね。(-_-)

Re: タイトルなし

りもママさん、こんばんは。

我が家からわりと近いけど、ここ初めて行きました。
案外そんなものですよね。

意外と高いところにあったのでびっくり。
行ってみないと分からないことってありますね。
途中のドライブも中々素敵でした~。

このお洋服、ぬらして着せるとひんやりして
夏は大活躍です。
抱っこする人も濡れるけど。(^_^;)

アップルパイ、カロリー気になったけど
ペロリでした。
後で後悔しようと思います。

くーちゃん上手に泳いでます。
ぜひ見てくださいね~。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは。

大丈夫で~す。
わざわざお知らせ、ありがとうございました。m(__)m

案外高い場所にあったので驚きました。
ちょっと登っただけで、眺めがとてもよかったです。

カロリーを気にしつつ、手が止まりませんでした。
結局ペロリですよ。あぁ~~。(-_-)

いくつか言葉を理解してるようですね。
ただ、ほぼ自分に都合のいい言葉が多いけど…。
そのまま~って言う時は、どすを効かせます。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)