謎が解けた

「くーままのブログ」より






DSCN5361_R.jpg

6日の日曜日、しのつく雨の中

またまた牡蠣が、無性に食べたくなった

くーままの独断で、鹿島の道の駅まで

車を走らせることになったくーぱぱ。


「くーは置いていく!!」

「い~や、くーちゃんは連れていく!!」

結果、キャリーに入れられたくーちゃん。

DSCN5352_R.jpg


このまま車内に置いてみたが

バッグごと移動しようとするので、おもしろい。

しかし、「ぎゃわん、ぎゃわん。」うるさいので

「なんとかせい!! 

くーぱぱに怒られる。    



キャリーから出して、抱いていてもするりとかわし、

後ろのシートから助手席に、身軽に移動するや、

背もたれを、がしがし登って戻って来る。

延延、これの繰り返し。


「おわっ、シートが傷だらけやっか!!」

「(知るか)くーちゃん号だからいいじゃん。」

「ばかたれ!、しっかり捕まえとけ!!」

「(むり!)だって逃げるんだもん。」

とはいえ、連れていくと言った手前なんとかせねば。


こういう時に、躾け教室に行くのをめんどくさがって

ぐうたらしていた自分を呪いたくなる。   




道の駅で、牡蠣を買いに行く時も、

くーぱぱに抱っこされつつ

「ぎゃわ~ん、ぎゃお~ん」

ものすごい声で泣くもんだから、周りの人の目が痛い。


くーぱぱがトイレに行く間

今度は、くーままに抱っこされても

「ぎゃわ~ん、ぎゃお~ん」

泣き叫ぶ。

なんなのぉ~、一体。



帰り道、シートを爪でがしがしひっかきながら

またもや、前と後ろを行ったり来たり。

あれやこれや試してみるも

くーちゃんの望むところが分からない。

お手上げ~~~~。    


「もう助手席のシート倒してしまえ」

「そうだね・・・

ありっ、おとなしくはないけど、いい感じ。


DSCN5353_R.jpg


前に行って、くーぱぱのお顔を見て、納得(みたいな感じ)

DSCN5357_R.jpg

シートの途中で、周りを確認(みたいな感じ)


DSCN5354_R.jpg

そして、くーままのおひざに載って、安心(みたいな感じ)

DSCN5359_R.jpg


しばらくしたら、

また、前に行っての繰り返し。


これって、もしかして、私達二人がちゃんといるか

常に確認しようとしてたわけ~~

DSCN5355_R.jpg


おお、なぁんて、かわゆいんだぁ。   

って、これって躾け的には ですよね。


「そうか、そうか。とうちゃん、いるか心配かぁ~。」

だめだ、もうとろけてる。


取りあえず、車の謎は解けたけど

どうやって高速走るんだよ。


今週阿蘇にお泊りに行くってのに~~  

DSCN5356_R.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)