8月の終わりに、母が栗を持ってきてくれました。
何と、もう今年の初物だそうです。

512


ちゃんと茶色で硬い栗の殻をまとっています。

512


走りですのでおいしくないよの言葉どうり
べちゃっとして、栗本来の甘みとほっこり感はありませんでしたが
初物ですので、くーちゃんとありがたく頂きました。



「くーちゃん、食べたら東を向いて笑うんだよ。あっはっは。」

512



栗をもらって我が家の庭をふと見れば
みずひきそうの可憐な花は、今が盛り。

512


秋明菊につぼみも付いていました。

512


近くにはこんなに可愛いお客さんが
休憩されていました。

512


蛙苦手な方、ごめん。

512




知らぬ間に、秋は忍び寄ってきていますね。

512


でもまだまだ暑い日が続いています。

512



我が家では、もうしばらく冷えひえマット活躍しそうです。

512


スポンサーサイト

コメント

あれ?

こんばんは。
美味しそうな栗ですね。
秋ですなぁ。

でも、でも あれ?
初ものは、西向いて食べるんじゃ?

ところによって違うのか?

くーままさん  こんにちは。

またまたご無沙汰しちゃってすみません。
実はパソコンの画面が壊れて修理に出してました。
やっと昨夜戻ってきました。
パソコンなんて・・・って思ってたけど、すっかり依存してたようで
無くてすごく不便でした。

くーちゃんと栗の初物、良いですね~。
まだまだ暑いのに「もう?」って感じですが
朝晩なんとな~く涼しくなってきた気がしますね。

茶色いのとか大きいのとかは苦手ですが
アマガエルは可愛いですね♪

Re: あれ?

おさひろさん、こんにちは。

見た目は栗なんですけど、まださすがに
美味しくなかった…って言うか
母曰く、今年の栗は美味しくないそうです。がっかり。

関東は西なの~?
私は小さいころから東向いて笑えって
言われました。
真逆って!?のもびっくり。
所変わればですね~。

Re: タイトルなし

MAUROさん、こんにちは。

パソコンお留守だったんですか。
そりゃ、大変!
私だったら、すぐ買いに行くかも、^m^
ってくらい、依存してます。(^_^;)

トンボが飛んでたり、稲穂が出てきたり
気付かないところで秋は来てますね~。

そうそう、私も、そっち系は苦手ですが
この蛙、小指の先ほどの大きさで
実際はとっても小さくて可愛かったんですよ。
写真だと、でかいですけど。^m^

こんにちは、くーままさん。

まだまだ、暑いですがもう栗の季節なのですね。
植物はもう、だんだん秋になっていますねぇ。

雨カエルちゃん、可愛い!
家には、ガマガエルかな?怖~いのしか来ないので
可愛くていいなぁ。

くーちゃんも暑くてヘタレ気味ですか?

はじめまして。
ご訪問履歴からまいりました~
栗ーーっ!もう、そんな時期ですか。
暑さは残っていても
季節は巡って秋の気配なのですね。
でも
佐賀では まだまだ冷え冷えマットが
必要なのですね。
気持ちよさそうな表情が可愛いです。

Re: タイトルなし

りもママ。さん、こんにちは。

植物はちゃんと季節を忘れませんね。
ちょっと目を移せば秋の気配があちこちに…。
いい季節になりますね。

このアマガエル小指の先くらいの
大きさだったんですよ。
つい、可愛くて…。
写真ではアップなので大きいですけどね。(^_^;)

昼間はまだ冷えひえマットに伸びてます。^m^

Re: タイトルなし

イヴまま♡さん、こんにちは。

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

まだ昼間は暑いので、栗を見て
庭の草花を見て、あ~もう秋だね~って
実感です。
過ぎてみればもう夏も終わり?って。
のど元過ぎればですね~。^m^
朝晩は涼しいのですが
昼間はまだまだ蒸してます。(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)