フードジプシー

残暑見舞いの葉書にリクエスト頂いた皆さま、
ありがとうございました。

誰もいなかったら、どうしよう… 
って、バクバクしてたくーままです。

親バカの自己満足ですので、どうぞ遠慮なくもらってくださいね。


514



                       



以前フードを変えたって書きましたが、
くーちゃんの食いつきもいいし、
コリコリよく噛んで食べてくれたので
よかったんですが、残念ながら、
うんPが、少々軟くなります。

で、懲りもせずまたまたフードを探しに行ってみました。


今回チョイスしたのはこれ。
匂いは、前食べてたフードに似ています。

514


試供品を少し混ぜてあげてる時は、うんPいい感じ。

ほぼ移行完了したけど、今もいい感じ。

ただ最初の頃、時々吐きました。
よくよく見てみれば、りんごやアスパラが引っ掛かって
吐いちゃったかなってのもあるので、
しばらく様子見ようと思います。

今現在は大丈夫です。

514


本当はサイ〇ンスが一番理想のうんPに近いんだけどなぁ…。
口コミやブログ読むとなんだかなぁってなっちゃって。

今食べてるフードもネット読んでると、だんだん不安になってくる…。

で、性懲りもなく、次はどうしようと早々に模索中。
まさしくフードジプシーになりそうな予感ビンビンです。

ネットで探してみると、驚くほどたくさんのフードがあって驚き。

この中から自分ちのわんこに合うフードを探すなんて
砂山で針を探すようなものよね…。

わんこによって、合う合わないってのもあるらしいしね。

くーちゃん、いやしんぼさんゆえ、
なんでも食べてくれるのでますます難しい…。

514


でも、くーままはくーちゃんに
最適なフードが見つかるまで頑張るのよ~!!


皆さんの所は何を基準にフード選んでらっしゃいますか?
参考までにお聞かせ頂けるとありがたいです。



トリミングに行ったら、少しまゆげが出てきました。
なんちゃってばっかりじゃなく、時にはメンテも大切よね。

514

 
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです^^
だいぶん過ごしやすくなりましたね
くーちゃんいろんなフードお試しで食べてるんですね
食べないフードとかあるからなの?!
うちは同じフードをずーっとあげてたんですが、(シニアになったのと太ったのでそれ様に変えたぐらい)
いつも買うショップ屋さんが、取り扱いしなくなって
前回から新しのに変えたら、いつもみたいに食べっぷりが
よくないのですわ!
食べないってことはないんだけど、好き嫌いってあるんでしょうかね!

こんばんわ♪

すっかりご無沙汰になっています。

早いもので9月も半ば近くとなりましたね。
夏の季節すら分からずまま過ごしてきたのにもう秋です。
早いな~。

少し見ない間にくーちゃん益々美人さんになりましたね。
すご~くかわいくって♪
それに色っぽいおめめしてるんだものテレちゃった。
あは。

フード選びって難しいところがありますよね。
我が家は基本手作りですが、フードも準備しています。
これ!ってたどり着くまでにだいぶかかっちゃいました。

9月とは言えまだまだ暑い日が続いていますね。
夏のお疲れが出ませんように。

こんばんは、くーままさん。

くーちゃんのフードをお探しですねぇ。

家のライムも、リンパ腫なので、先生に
栄養価の高いものを上げてくださいと
言われています。

今度、先生に具体的なモノ、聞いてみようと思います。

ホントだぁ、くーちゃん。
眉毛があるねぇ。
可愛いけれど。

こんにちわ♪
フード選びは難しいよね(汗)
くーちゃんはなんでも食べてくれるのね!
ニュートロはうちも昔あげてたよ
ピンクのパッケージのやつだった
うちもいろいろ試して今のが一番食べてくれるから
ユーカヌバ♪に落ち着いたけど・・・
ご存じのとおり好き嫌いが多いお坊ちゃまでね(汗)
後ね!アボダームはよかったよ~
すごく毛艶がよくなる~~~

くーちゃんにあったいいフードが見つかればいいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは。

家のくーちゃんは大概なんでも食べてくれます。
今まで食べなかったフードってのが無いほどです。(^_^;)
サイエンスを買ってる時にふと目にした
プレミアムフードってのの、うんちくをお店で聞いて
色々試しています。
ネットの口コミとか読んだら尚更悩みます。
私ってすぐ情報に流される、心弱いおばさんなんです。
ってか、信念が無い!?


> お久しぶりです^^
> だいぶん過ごしやすくなりましたね
> くーちゃんいろんなフードお試しで食べてるんですね
> 食べないフードとかあるからなの?!
> うちは同じフードをずーっとあげてたんですが、(シニアになったのと太ったのでそれ様に変えたぐらい)
> いつも買うショップ屋さんが、取り扱いしなくなって
> 前回から新しのに変えたら、いつもみたいに食べっぷりが
> よくないのですわ!
> 食べないってことはないんだけど、好き嫌いってあるんでしょうかね!

Re: こんばんわ♪

かたん♪さん、こんばんは。

いえいえ無理されずに結構ですので
まずは体第一に考えて下さいね。
今年の夏は暑かった上に、かたんさんにとっては
尚更辛い夏だった事だと思います。
これから先の楽しいことを想像して
乗りきってください。

かたんさんのブログは相変わらず
美味しいレストランのようなご飯で
ひまわりちゃんとファヴィくんがうらやましい~、
とくーちゃんは思うだろうなぁ。(^_^;)
わんこがブログ見れなくてよかった~。
くーちゃんはなんでも食べるので楽ですが
出来るだけ体に良いものを選んであげたいと思います。

かたんさんも無理しちゃだめよ~。(*^。^*)

Re: タイトルなし

りもママ。さん、こんばんは。

ふらっと買いに行ったショップでフードについて
あれこれ聞いたら、どれがいいやら
わからなくなりました。
最初にあげてたのが、うんP一番いい状態だったんだけど…。
信念が無い女はダメですね~。
ますます、ネットに踊らされてる気がします。(-_-)

くーちゃんのまゆげはトレードマークってことで。^m^

リンクの件、ありがとうございます。
って、もう貼っちゃってるけど。^m^
私のブログでよろしければ
貼っちゃってくださ~い。うれし~です。ヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは。

ユーカヌバはまだ試したことないな~。
例のフード、美味しく頂いてくれたけど
やっぱりうんPがゆるくなるので止めました。
で、今回ニュートロ。うんP、いい感じ。
くーちゃんは食べないフードってのが無いから
また選びがたい…。
基準はうんP、連呼してごめん。(^_^;)

アボダーム、チェックしてるけど
少々お高いよね。(ここでケチっちゃダメ?)
もうしばらくネットで、探してみようと思います。
情報ありがと~。(*^。^*)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは。

自分で食べてチェックする方って聞いたことが
ありますが、尊敬します。愛を感じます。
私そこまで勇気がありません。(>_<)
おやつだったら食べましたけど。

パソコンが不調でネットが思うようにできず、大変ご無沙汰しておりますっ、
mo-cosmoでございます。

ん~っ、相変わらずくーちゃんキュートさん~♪
ちょこんとまゆげがかわいいなっ。
フード選びはホント大変ですよねー! 昔に比べてあまりにフードの種類が多いので、
逆に迷っちゃいますよね。
くーちゃんにぴったしのフードに、早く巡りあえるといいですね。
ちなみにコスモはアレルギー用しかダメなんで、あんまし選択の余地ないんです
よー。いろんなフード見ると、買いたくなってしまうのにできなくて、そこは残念な
私でございます。
あ、くーちゃんもフード変わっても食べてくれるのですね。コスモも何でもバックバク
なんですよ。これって助かるので、お互い、飼い主思いのわんこで幸せでございますね(笑)

Re: タイトルなし

mo-cosmoさん、こんばんは。

よっちんさんのブログでお名前をお見かけして
もうお元気になられたかとブログを覗きましたが
更新されておらず、案じておりました。
パソコンの不具合だったんですね。
その後いかがお過ごしですか?
また、よろしくお願いしますね~。

そうなんです。以前飼ってたわんこは
ブリーダーさんにこれがいいと言われ
それをあげてました。
不都合が無かったので、くーちゃんにもあげてたんですが
ネットで調べたらまぁ、あるはあるは、
おまけに色々カキコしてあるのを読んでると
段々恐くなってきて…。
もう、頭の中ぐちゃぐちゃですよ。(^_^;)
コスモちゃんもなんでも食べてくれるのに
アレルギーがあったら、選択肢が限られますね。
くーちゃん今のとこなんでもオッケーなので
余計迷います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)