残暑見舞い

皆さま、遅ればせながら、

515


515


お友達の皆様に(強制的に)お送りしようと
作成した残暑見舞いですが、すっかり出す時期を逸し
くーままの手元でくすぶっております。

今更なので、ブログ上ではございますが
残暑見舞いのご挨拶です。


もし、今更だけど、もらってもいいと言う方が
いらっしゃいましたら、連絡下さいませ。
くーままがとんこずいて送らせてもらいます。
(とんこずく=調子に乗るの佐賀弁)


誰もいなかったらくーままが落ち込むので、
どなたか(必ず)応募してね。

515




手紙つながりで、8月も終わろうとするある日、
やっとひまわり集会所にお手紙書きました。

見知らぬ相手に書く手紙はなんと書いていいやら悩みました。


現代のネットショッピングの簡易さに改めて感服。
だって欲しいものの個数をちょいちょいって
入力したらいいんですからね。

で、苦心惨憺(の割にあっさりとした)手紙を書いて
やっとこ送りましたら、届きました。
住職様、ありがとうございます。

515

わらじのお守りに布の花、シジミのストラップです。


たくさんの、小さな可愛い布の花が枝の先に付いてます。

515

細口の花瓶に挿して玄関に飾ってます。いい感じ~。

515


わらじのお守りが意外に大きかったのでちょっとびっくり。
くーちゃん、はけそうです。

515


旅に出るかい?

515


くーまま、自分本位ですから今回は欲しかったので
購入しましたが、これが支援の一助となれば
お互いに嬉しいな、と思いました。


余談ですが、お友達とたまたま東北大震災の話になって
当時テレビを見ていて気分が悪くなり病院に行ったところ
嘔吐下痢症を発症したとか…。

結構な患者さんが病院に見えていたそうで、
精神的ショックで病気になった方が多かったそうです。

驚きましたが、人は心の生き物でもあるのだなと実感しました。


未だに目を潤ませて語るその人を見た時に
こんなにも深く人の心にきずを残している。
遠く離れた九州の地で…。

震災はまだ終わっていないと感じたくーままです。
スポンサーサイト

コメント

くーままさん、こんばんは。

は~い、申し込みま~す。
くーちゃんの残暑お見舞い。

そして、石川ご住職のところから仮仮設住宅の方々
が作られたお品、買ってくださったんんですね。
本当に、ありがとう!

私も、現地を見た時に、人生観が変わってしまいましたよ。
東北の方々は本当に、辛抱強いんですね。
頑張れ、被災地!

で、住所は↓

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にまだまだですねぇ。
みなさん頑張っていらっしゃる。
私も何かいろんな機会があれば
何気にお手伝いと思っております。
ママさんのほそ口の花瓶に素敵にいけてあり、
この姿も絆ですよね。
まだまだ、私たちも色々考えて行動ですねぇ。
くーちゃんわらじ可愛い。

こんにちわ♪
ヒマワリとくーちゃんよく撮れてるね♪
私ももらうーーー
てかくださいな♪近いけど・・・(汗)

布でできたお花かわいい♪
これなら枯れないからずーっといいですね!
でもって一部が支援なるなんていいね~
私も震災当時は寄付とか支援物とかしてたけど
今は・・・(滝汗)

住所後からメールしていいですか?

Re: タイトルなし

りもママ。さん、こんにちは。

よかった~。誰もいなかったらどうしよう。
本当に落ち込んじゃうとこでした。
ありがとうございま~す。
さっそく送らせてもらいますので
季節外れの葉書もらってくださいね~。

本当はもっと早くお手紙書こうと思っていたんですが
いざ書こうと思うとなんて書こうかと
もんもんしてて、遅くなってしまいました。(^_^;)

こちらこそ、素敵なお品の紹介
ありがとうございました。
玄関に飾ったら素敵空間になりました。!(^^)!

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは。

ありがとうございます~。m(__)m
もらって頂けるのが親バカ無上の喜びですので
ぜひ送らせてくださいませ~。
季節はずれで申し訳ないのですけど。(^_^;)

戦国武将みたいでかっこいいです。e-287

Re: タイトルなし

リュウ姉さん、こんにちは。

ただ寄付するのではなく、頑張って作ったものに
代価が支払われるって、被災者の方々の
頑張りにつながるようでより嬉しいですね。
布の花を見た時からこの花瓶!って決めてました。
お互いが引きたって見えていい感じです。

わらじが案外大きかったのでくーちゃんの
足にはかせられそうだったんですが
さすがにこれはお守りですから…ね。
グッと、我慢しましたよ。(^_^;)

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは。

当時はあちこちで寄付ってあってたけど
正直胡散臭い話を聞くと、大手の募金箱に
ポチポチやったくらいかな。
でも、この布の花は可愛いかったから。
支援の一助になって
自分が欲しいものがもらえるならお互い嬉しいかな、って。
私もムラがあるから、思いついた時に
自分で負担にならない範囲でって考えてます。

くーちゃんの季節はずれの暑苦しい(^m^)葉書、
もらってくれるの~!?嬉しいっす!!
メール待っておりやす。
よろしくね~。!(^^)!

うちも欲しいです。
きっとりくちゃんもこぱちんも欲しいだろうなぁ。
なーんて、かってにすみません。

Re: タイトルなし

おさひろさん、おはよ~。

なんて嬉しいお言葉♪ )^o^(
ちょっと季節はずれ的になったので
どうしようって思ってたので
そう言って頂けると、とんこずいて
送っちゃお~!!
りくちゃんとこぱちんにも
強制的に送らせてもらいます!
なんってたって、いとこですからね。
な~んて、急に強気。^m^

こんにちは。

残暑見舞いのくーちゃんとっても
かわいいです。ヒマワリもきれい!

わらじのお守り前にもっていたような気がします
以外とシンプルなんだけどかわいいですね。
玄関のお花もかわいらしいです(*^^)v

はい、こはだ家も欲しいです♪
ずうずうしくてすいませんi-278i-201
ひまわりに負けないくらい明るい笑顔のくーちゃんお待ちしてますi-237

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは。

今更な季節はずれの残暑見舞いで
お恥ずかしい。
でも、作ったからは見て頂きたい!^m^
この日はめっちゃ暑かったなぁ~って
思い出してます。

わらじ、くーちゃんの足に
ぴったりみたいなんだけどなぁ~。
さすがに、はかせて見せるわけには
いかないよね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

こはだパパさん、こんにちは。

まろくんママさんからリクエスト頂いたので、
実はもう投函しちゃいました。^m^
なので、もらってくださいね。

作ったけど出すのにうだうだしてたら
すっかり季節外れになってしまって…。
欲しいって言って頂けて、
嬉しかったです。!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)