新旧交代

おもちゃつながりではありませんが、もちょっと以前に戻ります。
豊橋のおにいが帰った翌日(9月20日)です。

ずい分頑張ってくれたプープーライオンさんですが、
かなりくたびれてきて、後ろの部分がちぎれそうです。

おにいも帰って寂しかろうと、
くーぱぱが新しいのを出してやれと言うので、
予備に買っていたライオンさんと交換です。

522


さっそく、嗅ぎつけたこの方がやって来て、

522


新しい方のライオンボールさんをがぶり。

522


はい、お持ち帰り~。

522



お気に入りのいちごハウスで、今からカミカミ楽しもうと思っていると

522


暇なくーぱぱがちょっかい出します。

522

新しいライオンボールに夢中なくーちゃん、

522

522

それでもしつこく、ちょっかい掛けるくーぱぱを、

522

こんなお顔で見つめていました。

522


しばらくカミカミ楽しまれていましたが、早くも音がしなくなりました。

プープー鳴る部分が取れてしまったようです。



なので、一旦引き揚げ。


どこに置いたか見ていたくーちゃんは、下から狙います。

522

見事なジャンプです。

522


完全に届いていますが、後ろでくーぱぱとくーままが
仁王立ちして見ていますので、ぴょんぴょんするだけです。

522


がぶりっとやろうとすると、後ろから「くーちゃんっ!!」って
鋭い声が飛んできます。

522

しばらく考えてるふりをしてから~の、

522

やっぱり、飛びつき。

522



切なくなったくーぱぱが「取ってやれ」って…。

甘アマなくーぱぱのお陰で、無事ライオンボールゲットです。


それでもまだ、かまってほしいくーぱぱは手を出してました。

522


522

これが人間の娘なら、「うざっ、このおやじ」って言われてますね。


スポンサーサイト

コメント

くーままさんこんばんわ♪

くーちゃんのお気に入りはライオン丸くんなんですね
可愛いおもちゃですね
くーちゃん新しいのがわかるんですねぇ
さすがです♪
うちのGOOも遊ぶおもちゃが決まっています
他のをかってもそればっかり
どのへんが好みなのかまだコツをつかめていません(>_<)

くーちゃんチャレンジされるんですね
がんばってくださいね
浅草寺にお願いしておきますね

今日からブログが移行されると思って
張り切ってましたが
移行完了の連絡が来ず(-_-;)
出鼻くじかれましたぁ~

くーちゃん、新しいモノ好きなのですね~^^
今までのライオンさんじゃないけど、私も読みながら
えーーーっ!って、言っちゃいました^^

くーちゃんのジャンプ力すごいですね!
あんなに高い位置まで、後ろ足が届くなんて・・
ちょっと高いところにものを置いただけだと、
隠してたものくーちゃんに取られちゃいそう( ̄m ̄〃)

こんばんは(^^)

くーちゃんのお気に入りカワイイですね
スペアがあるのにクスって笑っちゃいました。

我が家も同じようにお気に入りは
買い置きしてまーす。
ただ、
諭吉はビニール系が好きで退助はガム系が
好きなのでそれぞれの好みの物を用意するのが
面倒なんですがね…(^^)

そうそう…
この年頃の女子は言いますよ!
「うざっ!このおやじ」って
でも…言われてもめげないんですよね~
世のオジサンたちって(笑)

こんばんは~、くーままさん☆

新しいライオンさん、くーちゃん
何度もジャンプして、とても欲しかったんですね。

くーぱぱさん、くーちゃんに拒否られたんですかぁ。
かわいちょうに。

今の娘はそうそう、ウザ!とかすぐ言うから
最初はその言葉やめなさい!って注意しても
ウザ、ウザ言ってるから何だか、こっちもウザに
なってきましたww。

あはは

くーちゃん、可愛すぎだぁ(≧▽≦)
それにしても、見事なジャンプだね

うちの子、全然ジャンプしないのよ
跳ねてエネルギー消耗したくない?
いや、跳ねるって知らないかも

見事なジャンプ
惚れ惚れ(・∀・)

Re: タイトルなし

HITOさん、こんばんは。

このライオンボールくーちゃんにかかっても
中々壊れなかったんです。
結構もちました。
それに気を良くして、予備を買ってたんですけど
今度のはあっさりプープーなるところ
やられました。(>_<)
同じおもちゃでも、丈夫さって違うんでしょうか…。

ありがとうございます。
浅草寺さんにお願いして頂けるなんて、
俄然うまくいきそうな気がしてきました。!(^^)!

私もまだ連絡来ていません。
どんな感じのブログになるのか
はやく見てみたいですね。

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんばんは。

両方並べるとやっぱり新しい方を持って行かれました。
まだ遊べたんですけど、あちこち色がはげたり
破れたり…。
旦那が不憫に思ったんでしょうね。^m^

あんまりジャンプは膝によくないって聞くので
出来るだけやらせないようにとは思うのですが
プードルのジャンプ力半端ないです。
サークルもジャンプで脱走するし…。(-_-)

Re: タイトルなし

@よっちんさん、こんばんは。

同じシリーズにペンギンさんがあるので
そっちを買おうかと思ったんですが
頭ついた毛の部分が飛び出してるんですよね~。
どうも真っ先にそこやられそうで
結局ライオンさんになりました。(^_^;)

やっぱり各々、こだわりがあるんでしょうね。
お気に入りは無くなると困るから
一個はストックしとかないとね~。^m^

我が家には幸い人の娘がおりませんので
旦那まだその言葉の洗礼受けておりません。
代わりに私がこっそり囁いてあげてます。^m^

Re: タイトルなし

りもママさん、こんばんは。

さすがに目の前で棚の上に置いたので
すかさずそこにやって来てジャンプしてました。
いつもは目につかない所に隠すので
うろうろ探しまわるんですけどね。

どうやらボールを取られると思ったらしく
最後は後ろ向きでボールを隠しちゃいました。

あら~、りもママさんも、
うざなんて使うんですか!?
私はしょっちゅう、うざうざ言っております。
娘じゃないけど。^m^

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは。

プードルのジャンプは半端ないよ~って
聞いていたけど、これ程とは!!
サークルだって飛び越えちゃうから
今はふたしてます。^m^

出来るだけジャンプはしない方がいいと思うので
このまま、本能が目覚めないよう祈ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)