『しっぽちゃん』

今日から佐賀では、秋の風物詩にもなっている
『佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ』が始まりました。

早朝の一斉離陸は圧巻です。

写真は2年前の、2010年に行った時の物です。

DSCN3178_R.jpg

DSCN3188_R.jpg
DSCN3187_R.jpg


バルーンファンタジアも、かわいいバルーンがいっぱいです。

DSCN3201_R.jpg

DSCN3205_R.jpg

DSCN3217_R.jpg

今年は行けるといいなぁ。



普段ミステリー、ハードボイルド、警察小説…っと
そんな系が好きなくーままが珍しくこんな本を借りました。

いつも、背表紙を見ながら面白そうなタイトルの本を探すんですが
今回はこのキーワードに釘付けです。

くーまま大好きな、しっぽ。タイトルそのまま、『しっぽちゃん』
おまけに表紙もかわいい。

531

いつも借りないジャンルだから、手続きする時ちょい照れました。


で、内容はもちろん、ほっこり優しい気持ちになれる
いろんな動物のお話がいろいろ。

なかでも、くーまま一番のお気に入りは『ネコのしらたまちゃん』

もう涙が出るくらい面白くて、
ひとりでヒーヒーよがりながら読みました。
(見解の相違はあるかと思いますが、くーままのつぼ~♪)

ちなみに妹にも勧めたら、5わんこままのつぼは
『セキセイインコのぴーちゃん』の「おかあさんデブ」だったそうです。

さぁ、あなたはどれ!?


秋の夜長、読書の秋と申します。
動物好きの皆様にお勧めの一冊です。




そして、我が家のしっぽちゃん。

先日買ってきた四角いおもちゃ、今度はいけるかと期待しましたが

531



やっぱり、無理でした…。

531


多分、しっぽぶんぶんで、楽しんでるんだろうな~。

531


ほら、もうボロボロ…。

531

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(*^。^*)
すごーい!バルーン、ほんと圧巻です~
写真で見せていただいてるだけでも、ものすごいです!
感動しました!
きっと生でみたらもっと感動ものなんでしょうね~^^
楽しいです~。くーまま、見に行けるといいですね。
行かれた際は、ぜひブログアップをお願いいたしまーす!^^

くーちゃん、四角いオモチャが私には、ガムで出来てますか!?
って思えちゃいましたよ~笑
すごーく、伸びーーーてますねぇ(*^。^*)

くーままさんへ

バルーンフェスタ 行かれるのですか?
とっても 爽快でしょうねぇ。
私はバルーン渋滞にはまった記憶があります~
とおりながら 見てましたが きちんと 見たことはないです。
くーままさんの レポ 楽しみにしてますね。(フフ行ってくださいね~)

四角のおもちゃ。。。結果楽しみにしてましたが さすが
くーちゃん 元の形わかんないまでに破壊・・・
我家も破壊魔なので 期待してましたが。。。 残念!

破壊できない やわらかめで ピポピポいう おもちゃ 
あったらなぁ~ 。くーちゃん いっぱい 調査お願いね♪

くーままさん こんばんは

バルーンフェスタすごい数のバルーンですね!
なんだか夢の国やおとぎの国にありそうな光景です
キャラクターのバルーンもかわいい

くーままさん読書家なんですね
私はずっとぜんぜん本を読んでないなぁ
秋の夜長にいい趣味ですね
「しっぽちゃん」ってそんなにツボにはまるほどおもしろいんですか
読んでみたくなりました

四角いおもちゃは柔らかすぎたのかな
ルークも破壊魔だったのでゴム製のおもちゃをよく選びました
今は前よりはちょっとましになりました^_^;

くーままさんこんにちは
佐賀のテレビでしか見たことないけど
すごいきれいね~
近くだとさぞ迫力があるでしょ!

玩具家も一夜にして破壊されてました(笑)
くーちゃんも解体するのが得意^^
いいよいいよ!遊んでるうちが
もうねシニアになると寂しいものよ、おっとババくさくなっちゃった(笑)
くーちゃ~ん早く壊して新しいの買ってもらい!にゃははは

こんにちは

バルーンフェス、一度見てみたいんだよねー。
けど、くーままのデジイチ写真で我慢するっ!
(って、プレッシャーをかけてみる)

エントリーする人、見学者の為にも晴れる事を祈っています。

群ようこさんの本、好きです。
読みやすくって。

ワンコが来てから、図書館に本、借りに行かなくなって…
でも、そろそろ、2匹とも、日中なら、お留守番出来るようになってきたから
ちょっと、図書館行ってこよっかな~。
TOYOTAがポシャッて、この法人税だけを当てにしている我が市。
税収がどどんと落ちたので、新しい本、買い渋ってるらしい。

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんばんは。

一斉離陸の素晴らしさったら実際に見たら虜になります。
今年は夜間係留をご紹介できたらと
狙って行ったのですが、残念ながら
風が強くてバーナーの点火のみでした。
写真の整理が済んだらアップしますので
期待せずに見てくださいね。

まったく、何でもこんな感じでひっぱって、
壊してくれちゃってます。
まぁ、楽しんでくれてるのでよし?
と言う事にしときます。(^_^;)

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんばんは。

この季節佐賀の嘉瀬川付近は要注意です。
ただ、侵入経路を制限したりでかなり周りの
渋滞は緩和されてるようです。
ただ、肝心の会場へ行くのにはかなり時間がかかりました。
はい、ご期待にこたえるべく(自分で見たかったのよ)
行って参りましたが、今回夜間係留をと出かけましたが
あいにく風がっよくバーナーのみでした。
後日アップしますが、あまり期待しないでね。(^_^;)

う~ん、今回はもってるなとほくそ笑んでおりましたが
ちょっと目を離したすきに、くずくずになり~の、
穴が開き~ので、期待通りの結果となりました。
2代目ライオンくんも、ピーピー鳴らなくなり
我が家は壊れたおもちゃだらけです。

これからも調査に励みますが、^m^
何かいいおもちゃ見つけたら教えてね。

Re: タイトルなし

Juliaさん、こんばんは。

一斉離陸でバルーンが大空に舞いあがる瞬間は
見惚れてしまうほどきれいです。
でも、少しでも風があると飛ばないので
見れる確率案外低いんですよ。

以前はよく図書室に通いましたが
くーちゃんが来てからはぼちぼちです。
でも今回の本は、面白かったし、短編なので
手軽に読めると思いますので紹介してみました。
機会があれば、ぜひ!

ゴム系のおもちゃは噛んでるうちに
くずくずにしてしまいますね。
わんこにしてみたら、ガム噛んでる気分なのかな?(^_^;)

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは。

テレビだと空中で撮ったり、いいアングルで
撮影されてますから私も見ててほれぼれします。
ただ、実際に見ると感動です。
出来れば毎日でも行きたいけど、渋滞がすごいのよ~。

う~ん、そう言えば以前よりは壊す速度が
落ちてるような気はしてるんですよね~。
あれ、パワーが落ちた?って。
そう考えると、ジャンジャン壊してもらっても
嬉しい悲鳴をあげなきゃだわね~。(^_^;)

Re: こんにちは

くれはるかさん、こんばんは。

そんなこと言わず、ぜひ一度、
おいでませバルーンフェスタ。
河川敷はキャンプする車で一杯ですよ。
丁度、車もあるようですし。^m^
なんなら、我が家でもいいよ~。!(^^)!

今年はくれはるかさんの為に、夜間係留をって
頑張ったんだけどね、風が出ちゃってバーナーのみだったの。
バルーンってちょっとの風も大敵なのね。
で、写真しょぼいけど、アップしたら見てね。
(まぁ、腕も悪いんだけどね^_^;)

私もくーちゃんが来てから読む本の量が
ぐっと減って…。
ただ、これは短編で面白かったからお勧め。
あんまりこのジャンルは呼んだ事なかったけど
この作家さん、いいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)