川を愛する週間

今年の夏、くーままの畑のみょうが、1本もたちませんでした。

仕方ないので、実家から頂いて堪能しましたが
昨日ふと根元を見ましたら、今頃出てきてるし~。

535

でも、今からでも全然オッケー。うひょうひょ~なくーままです。

今頃出てくるなんて、知らなかった。



7日の日曜日は、『川を愛する週間』という事で、
地区の川そうじがありました。

当然(?)我が家は、毎回くーぱぱが頑張ってくれてます。


朝の7時集合ですので、着替えてスタンバッテると
何を勘違いしたのか、
くーちゃんがやけに嬉しそうにつきまとってます。

535


いつもはこの時間、出勤するためにスーツを着てるくーぱぱ。

平日はくーぱぱが動いても
くーちゃん我関せず、って感じでクールです。


今日は川掃除のため、くーぱぱが私服来てるから
お出かけと勘違いしてるのか!?

535


なるほど。
どうやら、スーツを着てたらくーぱぱは仕事って分かってるようです。

もう連れて行ってもらえると思って必死のアッピール。

535


嬉しさのあまり、下半身から下、ぷりっぷりでブレブレです。

535


かわいそうなくらい、後追いしてました。

535


必死でくーぱぱによじ登るくーちゃん。

535


ついに抱っこされました。

535


そんなお顔しても、くーちゃんは行けませんよ。

535

仕方ない・・・。

次回の川そうじは、スーツで行ってもらいましょう。



置いていかれて、たそがれてる(怒ってる?)くーちゃん。

535



川そうじから帰って、疲れたくーぱぱが寝転んでるので
くーちゃんも、すごい恰好で寝転んでます。

535


反対側から。

535


う~ん、どんな格好してても、可愛いな~。でへ

535


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

犬飼う前、「犬は目が悪いから嗅覚で感じる」って思っていたけど
テレビ番組の「志村動物園」で
「飼い主がめちゃ変装したら飼い犬はご主人とわかるか?」って企画で
ほぼ大半の犬が「???」で、
「犬は嗅覚より視覚で確認する」事が判明!
犬って想像以上に見てるんですよね。
くーちゃんもパパのスーツ姿とジャージ姿わかってて
on off 理解してるんだね。

あれだけ、「一緒に行くー!」っておねだりされたら
パパ、そりゃメロメロになるわなぁ。

パパ、川掃除御苦労さま。
我が家も地域の環境美化は旦那の仕事です。
毎年、「父の日」と「旦那の誕生日」近くの日曜日。
「この日って俺が楽する日なんじゃないのか?」って言いながら
出かけていきます。
私はその間、ゴロゴロしてて、旦那が帰ってくる時間を見計らって
「私も部屋掃除してたよー」って雰囲気に。
まぁバレバレだろうけど(笑)

Re: こんにちは

くれはるかさん、こんにちは。

見てた見てた~。
確かにわんこ達、目で確認してた~。
そうか!やっぱり犬も目で確認するんだね。って今頃?^m^
くーちゃんも落ちたおやつとか
目で探してるから、変だな~ってずっと思ってたけど
これで、すっきり。ありがと~。

モザイクの下の顔はもちろん、
でへへ~、ってなってます。

こっちは春と秋の二回あるので
どっちも旦那が出ています。
最初にこれはあなたの担当って
インプットしたもんね。^m^
くれはるかさんも、頑張ってた偽装やっちゃう?
近頃ではそれすら、めんどくさくなってしてないな~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)