吉野ヶ里歴史公園『うまかもん市』お散歩編

昨日(火曜日)の朝、くーぱぱが「まだ、気付かない?」って。

「なになに?」

言われても、まだ???なくーままに、

「ひげ剃った」

「えっ!ありゃ…。そう言えば、ひげが無い。で、いつ剃った?」

「日曜だよ・・・

全然気付いておりませんでした…。
月曜日は一緒に、お出かけまでしたっていうのに~。

ハハハ・・・




537


さて、くーちゃんの腹ごしらえも済んだので
いよいよ、お待ちかねのお散歩に出発です。

さっきいたところは『市の広場』といって、
よくイベントが行われている所です。

来週の『ドッグフェスタ』も、ここであると思います。
『去年のドッグフェスタ』の様子はこちらで。

その時くーままが偶然撮った写真に、
『ダックスの花道』の一二三さんが写ってて
それが縁で仲良くしてもらっています。
よかったら、探してみてね~。

来週の『吉野ヶ里・ドッグフェスタ』、お近くの方はぜひどうぞ。

537



で、こちらを後にして向かったところは
『弥生の大野』という広~い草原。

この橋を渡ると、広場があります。

537


子供が遊ぶ遊具とかもあるので、家族連れで一杯。

537



邪魔にならないところを選んで、ロングリードで走ってもらいました。

537


くーちゃんにしてみたら、物足りなかったと思うけど、

537


でも、ほら、いいお顔、頂きました~。

537


落ちてた木の枝を投げて~、

537


持ってこ~い。

537


枝をくわえて戻ってくる時、どうしてこんなに得意げなんでしょうね。

537



下手な鉄砲も数打ちゃ・・・当たりませんでしたが、
バカ親的にはもうどれでも可愛いんですね~。すいません。

537



この広場からは復元された弥生の倉庫群が望めます。
昔の風景もこんな感じだったんでしょうか。

537



この公園はまだまだ奥まで広がっていますが、
くーまま一家、いつもこのへんで挫折します。

というのも、ここから先は日陰が無いし、
砂利道でくーちゃんの肉球が傷つくからだそうです。
(誰?とは言いませんがね)

一体いつになったら、最後まで行けるのか…。



この後、可愛いわんこと出会うのですが
長くなったので続きます。

537




今朝まったり中のくーちゃんを見て、

「そうか、今日からお前お泊りなんだ…」

って、くーぱぱ、さみしそうに言ってました。


明日はね、朝起きたら、

「そうか、くーちゃんお泊りなんだ…」

って言うよ、絶対!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーままさん  こんばんは。

またまたお久しぶりになっちゃってごめんなさい☆

涼しくなってお出かけが楽しい季節になりましたね~。
くーちゃん、いつも色んな所に連れて行ってもらっていいなぁ。
それに、イベントもたくさんあってくーままさんちの周りは
楽しいことだらけですね。

くーちゃんのパンツ姿も可愛いし、いっぱい走って嬉しそうなお顔見て
幸せいっぱいいただきました~。

くーちゃんのお泊り、寂しいですよね。
マウロはお泊りしたことがないから、今お父ちゃんと2人だと
会話も無いだろうな・・・。

こんばんわ!
週末は吉野ヶ里でイベントですね。
土曜日は結婚式なんで、日曜日に元気があったら行ってみようかな!
くーちゃん・・
お泊りとは・・もしかして?
パパさんの気になる日々が、また来るのでしょうか?

こんばんわ♪

吉野ヶ里、去年も行けなくて今年も・・・
くーちゃんの楽しそうに走る姿を見ていると行きたくなってしまいました。

ほんとにいい笑顔と表情がかわいくてたまりませんね。
とってもいいお写真です。

それに、パンツ姿がかわいい~e-343

私も日曜日にコスモスを見に行ってきました。
体は辛かったけれどとても癒され元気をもらいました。
何ヵ月かぶりに楽しい時間でした。

くーちゃんお泊りって?

くーままさんお久しぶりです
すっかり怠けグセが付いちゃってブログもご無沙汰でした
くーちゃんも一緒のお出かけ^^くーパパさんが一番嬉しそうかな!
それとあちことで秋は色んなイベントあるんですね~
季節的にお出かけしやすいしね

くーままさんの所みょうがも作ってるの~香りいいもんね
なんかTVきれいな川の側に出来るって見たことあるんだけど
取れたてっていいね~

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは。

秋の行楽シーズンは何かとイベントが多いですからね。
去年もあったので、来年もあるかもですので
よろしければ一度お越しくださいませ。

今年は我が家も行けそうにありません。
くーちゃんが交配直後の為
お家で静養中かな。

Re: タイトルなし

MAUROさん、こんにちは。

とんでもありません。
私も似たようなものですから、却って、恐縮です。
どうぞお気軽に覗いて行って下さいませ。

いえいえ、もうイベント探しに必死です。
しかもわんこ連れで行けるところとなれば少なくて…。
旦那にしてみたら、えらい有難迷惑だと思います。(^_^;)

ヒート中でしたが、個人の責任において来られるなら
いいですよとのことでしたので、
おパンツ着用で行かせて頂きました…
がっ、そう心配することなく
他のわんこに結構スルーされてました。(-_-)

只今の我が家の会話は、くーちゃんのことばかりです。

Re: タイトルなし

りかさん、こんにちは。

去年のドッグフェスタは楽しかったですよ~。
わんこにいっぱい会えたし、
洋服やおやつがお値打ちで買えるし、
色々もらえて、何より入場無料ですから~。

昨日(10日)から交配の為
ペットショップにお泊りです。(T_T)

昨日から「くーちゃんがいない…」って
何回言ってることやら。(^_^;)

Re: こんばんわ♪

かたん♪さん、こんにちは。

去年は偶然あることを知ったので
急遽行ってみましたが予想以上に楽しかったです。
でも今年は我が家も行けそうにありません。
多分交配直後の為、安静中かと。

多分来年もあると思うので、
ぜひ吉野ヶ里にお越しください。
来年は我が家も行きますので、お会いしたいですね。

こちらもそろそろコスモス満開かな?
きれいな花を見ると心が癒されますね。
ひまわりちゃん、ファヴィくんと一緒なら
尚更ですね。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは。

しばらく更新がなかったので、
ホーちゃんに会えなくて寂しかったですよ。
お元気そうでなによりです。
秋はイベントの季節ですね。
どこかワン連れで行ける所はないかと
日々アンテナを張っています。^m^
旦那は迷惑そうですけどね。

みょうがは作ってるって言うか・・・、(^_^;)
あまり日の当たらない所に植えっぱなしでいいので、
まさに、ぐうたらな私向けです。

くーままさんへ

あぁ。くーちゃん 行っちゃたんですね~。
くーちゃん ガンバレー!

とっても 楽しい おでかけ 満載でうらやまーですよ。
くーちゃんにしか目が行ってなく?
おひげに気づいてもらえない くーぱぱさん
でも、文句言わず(?)、いろいろ 連れて行ってくれるなんて、
ほんとやさしぃ ぱぱさんですね~

10月は イベントが 重なり 今週末は すごいですね。
私も行きたいイベントが いっぱいあるのですが、
会社の イベントに参加です・・・・ガクー (強制)

くーちゃんの いい笑顔 ほんと 楽しそう。
オパンツでも グイグイ走れるくーちゃんに 感心してしまいます。
なれっこなのかな?
(ウィルロビは わりかし 平気そうですが viviは 固まって動きません)

こんにちわ♪

くーちゃんお泊りに行っちゃんだ!
そりゃーパパさん寂しいよね(涙)
うちもお泊りさせたことないけどそうなったら
時間経つのが遅そう(汗)

吉野ヶ里無料デーだったんだ!
そうそう!去年も今頃だったかな?
ドッグフェスタ♪♪
今年はくーちゃん行けないのね~
うちは土曜日に出没するかも・・・♪

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんにちは。

行っちゃいました~。
ありがとうございます。
今度はうまくいけばいいな~っと、思っています。(私はねっ)

2日も気付かなかったので
さすがにしびれを切らしたんでしょうね。
自分からカミングアウトしてました。(^_^;)

今週末はお天気も良くて、イベント日和ですね。
会社のイベントだったら、viviちゃんたちは
お留守番ですね。
残念でしょうが、頑張って来てください。

最初から洋服とかも自分から着てくれてたので
そういう性格なのかなぁ。
ヒートの時のおパンツ嫌がらないので
ありがたいです。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは。

なんだか家の中が、がらーんした感じ。
存在は小さいけど、存在感は大きいな~って。
帰ってくるのが待ち遠しいよ~。

たまたま、道の横を通ったら「うまかもん市」
があっててね、HPチェックしたら
「ドッグフェスタ」もあるって~。
でも、我が家は今年は無理っぽ。(-_-)
ざ~んねん。(しかたないか…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)