お初のおもちゃ

近所の方のご不幸で、またしばらくの間
お留守番となるくーちゃんのために
買い物に出たついでにおもちゃを買いました。


居残りを肌で感じるのか、不機嫌?なくーちゃん548


「どうせすぐやらんのなら、買わん」って言うくーぱぱに
「今回はやる為に、買う!」と、くーままの強い決心の元
ペットのおもちゃコーナーで粘るふたり。


これは?ここに牙がかかってすぐ破壊される…故に、却下。

こっちは?このポコってしたところが、
狙われるに違いない…故に、却下。

これ?それはすでに購入済み。じゃ、早くやれよ。
ここって時の為に取ってる…故に、却下。

と、こんなことを通路をふさいで延々繰り返す
怪し過ぎで、めっちゃ邪魔な中年夫婦。


買ったんだったらちゃちゃっと頂戴よね、ってすねてる?くーちゃん548




で~、今回チョイスしたのは、初の四角いボール。
肝心のボール、ボケててすいません。

548



投げると、あちこち転がって喜ぶかと思いきや、
まっすぐ転がって行きました。(まったくこんな時だけ…)

なので、難なく確保されました。

548


獲物は誰にも邪魔されないスヌーピーハウスにお持ち帰り。

548

誰も邪魔しないか確認中。

548


こんな感じの四角いボールです。

548


くーぱぱが見てるので、警戒中。

548


くーちゃんが確保したら、後はただひたすら噛みまくる。

548


ぴゅうぴゅう軽快に音は響き渡る。よし、まだ大丈夫。

548


30分程噛みまくって、さすがに誰にも相手にしてもらえず
つまらなくなったのか、自ら転がしてこっちを誘う作戦。

ほれほれ~。

548

そして、すぐさまがぶり! いや、早すぎて無理ですから。

548



あんまりしつこく写真撮り過ぎたので、
いちごハウスに避難したくーちゃん。

もう、邪魔しないでよ~、みたいな。(ごめ~ん

548



その日の晩酌は実家からもらった枝豆。
色が悪いのは黒豆だから。

こくがあって、もっちり美味しい、今だけの食材。
2年前に仕込んでおいた梅酒と頂きました。ごち!

548
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

おもちゃ選ぶとき破壊されないか大丈夫か
うちも同じ選び方です。
これとがってるし~ここでてるからやばいかな?
なんて言って選んでいます。
ほんと破壊されないおもちゃを開発してほしい~って
おもいます(#^.^#)
くーちゃんこれでお留守番も寂しくないね(*^。^*)

梅酒と枝豆すんごくおいしそ~
今日の夜はこれで決まり!(*^^)v

こんばんは(*^_^*)
オモチャ選びは真剣勝負ですよね!
悩むんのよーく分かりますよー^^

でもせっかく買っていっても、
たいして気に入られないオモチャって、ないですか?
うちはそんなオモチャがたくさん(汗)
くーちゃん、四角いボール気に入ってくれたみたいで
良かったですね~
あとは大事に遊んでくれれば、ボールさんもきっと大喜びですね!^^

こんばんわ♪

こんばんわ~。

前記事も拝見させて頂きましたが
きれいなコスモスがいっぱいで癒されました~。
まだこんなにも咲いてるんですね。

近くだったら見に行きたいくらいです。
素敵なお写真見せて下さり有難うございました。

四角いおもちゃがお気に召したようですねくーちゃん。
一生懸命に噛んでるくーちゃんの姿がいじらしいな。

黒豆と梅酒、美味しそうですね~。
梅酒だったら私も少しはいいかな~って思っちゃった。
あは。

何しろ禁酒生活から10ヶ月目突入で~す。
お酒の味、もう忘れちゃったみたい(笑)

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは。

一緒ですか?ってことは
みかんちゃんやゆずちんも破壊魔?^m^
同じトイプーちゃんでもまったくおもちゃ
壊さない子っていたりして、
うらやましいですよね。
破壊されにくいおもちゃを探して
頑張りましょうね!!(^^)!

ちなみにこのおもちゃは、すでに
後ろの笛の部分に日々が入りました…。(-_-)

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんにちは。

チョコラちゃんもたくさん
おもちゃ持ってましたね~。
でも一番は、軍手?^m^
でも、歯みがきも兼ねてとっても合理的で
いいおもちゃ?だと思います。
くーちゃんは、一発でぼろぼろに
してくれちゃいますけどね。(^_^;)

齧られるってことはなかったんですが
後ろの笛の部分に、すでにひびが!
この部分って薄いんですよね~。(-_-)

Re: こんばんわ♪

かたん♪さん、こんにちは。

今の季節あちこちでコスモスが見られます。
どこもきれいに手入れされていて、
見て気持ちがいいですね。
ボランティアでやられている所が多くて
頭が下がる思いです。
本当にありがたいです。

今回のおもちゃ見た目は元のままですが
後ろの笛の部分にひびが!
薄いところを狙われたみたいです。(^_^;)

あ~、かたんさんには目の毒でしたね。
ごめんなさ~い。<(_ _)>
私も梅はからだにいいって言うから
時々これを飲みます。
お酒解禁になった折には
いつかご一緒して飲みたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)