そうだ!動画だ!

テレビ番組の企画で、
『デジタル一眼カメラの動画を使って紅葉を撮ろう』
ってのがあってました。

それはきれいな映像が流れるのを見て

デジイチの動画ってきれいだね~、って言ったところ、

家のカメラでも、動画撮れるだろ?って突っこまれました。


それが動画の位置に設定して、
ボタン押すけど撮れないんだな~、って返したら、

お前故障かもしれないから、ちゃんと確認しとけ、
って言われてあわてました。



565

565




ちゃんと、説明書読んだか?

うん、動画に設定してボタン押したら撮れるって書いてる。

では、なぜ、撮れない!?



565


変だな?変だな?っていじってたら、
いきなり撮影が始まりました!!

おぉ!撮れてる~って、喜んだのもつかの間、
すぐ終わってしまいました。


??

565


ならばと、もう一度ってやってみましたが、
どうやら”偶然”どこやらのボタンを押して
”たまたま”撮れたらしく、
以後どうしてもシャッターが下りるだけで
動画が撮れません…。


???

565



そこに息子3号参戦して、あちこちいじり、説明書を読み
母よ、押すボタンが間違ってる、って言われました。

ありゃ~~~。

動画撮る時はシャッターボタンを半押しして、
ファインダーボタン押すのでした…。
皆さんはご存知よね。


じゃっ、なんでこんなに短い動画しか撮れないのだ!?


????

565



どれどれと説明書を読み返す息子。

母よ、これで動画を撮る時は
クラス6以上のカードを使うように書いてある、だって。


なぁ~る程!(今入ってるのクラス4だもん)

メーカーさんへ、
取扱説明書の文字、小さすぎです。
(読みもせず、メーカーに文句を言う典型的オバタリアン)


これで、赤ちゃんの動画はばっちり!!・・・だろうか?


おまけ。
らぶらぶなおっさんとわんこ。
お腹が全体的にふっくらしてきました。

くーぱぱに、わしゃわしゃされて、嬉しそうなくーちゃん。

565


久しぶりに体重測定、4.5キロ。順調!?


くーままの視線に気づいて固まる。

565


見てたよ。

スポンサーサイト

コメント

いろんなこれからのこと、考えると((o(^∇^)o))わくわくだったり
不安だったりで大変だよね~

で、動画(笑)
しっかり撮れる?大丈夫??
我が家の夫は・・・ビデオ撮り忘れて(子供の行事)
私は、怒る気力もなく・・・ドンヨリ夫婦間に嫌な空気が流れたことが
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今から、練習大事だよ~

くーちゃん、お腹がポンポンになってきたね
まだまだポンポコリンになるんだろうなぁ~

やっぱりイチデジはボケ感がいいよね~
ピントばっちりなくーちゃんじゃないの~(^_-)-☆
私説明書読むの好きで、読みながら色々するのも好き
でも最近目がね~(^_^;)きてんのよ~老眼ハハハ

赤ちゃん動画で見れるのね~(プレッシャー笑)
楽しみにしてるね(^O^)/

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは。コメントありがと♪

毎回おんなじこと妹に聞いちゃってます。
あ、妹わんこのお産2度取りあげてます。
内、一回がくーちゃんきょうだいね。
べテラ~ン…のはず。(^_^;)

その空気よく分かる。
一度それで旦那責めたら以後一切
カメラ、ビデオ撮らなくなった。
お陰で私はカメラとビデオ両方首から下げて
頑張ったさ~。(^O^)/

でも、今回は失敗できないからね。
うん、練習しとくね。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは。コメントありがと♪

まだまだですが、そう言って頂けると
嬉しいです。木に登っちゃうよ~。^m^
几帳面で、器用なのね~。
パンとか、他にも色々サササッて作っちゃうしね。
私の場合は、多分説明書の文字がでかくても
読まないね。←やっぱ、ダメじゃん。

ウニョウニョ動いてるとこ残したいから
私頑張ります。
こうご期待。(大丈夫か?)

くーちゃんは妊ぷーでしたね。
おめでとうございます。
元気な可愛い赤ちゃんの
ご誕生を楽しみにしています。
動画のお勉強もしたことだし
練習を重ねて当日は
くーままさんバッチリですね。
こちらも楽しみにしています。

Lizzへの励ましのコメント
ありがとうございます。
痛みも和らいで
回復に向かっているようです。
ご心配おかけ致しました。

Re: タイトルなし

Chidyaさん、こんにちは。コメントありがと♪

お陰さまで妊プードルになれました。
直前まで悩みましたが、交配に出すと
ふっきれたみたいに今度は赤ちゃんが楽しみです。^m^

動画失敗できないわ~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)