頼りにしてます!

先日からくーちゃんにしては珍しく、
床にお尻すりすりしてました。

そして、ほのかに薫るさきいかにも似たかほり~。

・・・くさい!!

お尻をクンクンすると、例の臭いが・・・。

567


一日数回おしりを洗う事になったので、
22日、ペットショップに行ってみました。

先日(15日)トリミングしたばかりなので
そうたまってなかったけど、
妊娠して体調が変わることもあるそうです。

何よりお腹が大きくなって、押しだされてる?感じかな。


実際それからまだ1週間たちませんが、すでに時々臭い。
こりゃ、頻繁に洗うしかなさそうです。

567


こうやってると、そう目立ちませんけどね。

567


ペットショップの店長さんには色々お世話になって、
相談出来て、くーままもお産に向けて安心です。


病院では、心配だったらレントゲンって言われたんですけど
大丈夫?必要?ですか、とか。

(いや決して、病院の先生の言葉を信じていない訳では…


絶対って訳ではないそうですが、
安全を期するなら受けておいた方がいいとの事。
お腹に入っている頭数も確実に分かるそうですし。

1週間前くらいなら、赤ちゃんに影響はないそうです。


病院でも、頭数がはっきり分かるし、
骨盤と赤ちゃんの大きさを確認する意味もあるから
受けといた方がいいね、くらいの感じで言われてたんですが
いかんせんくーままがすごい勢いで聞いたので
先生もビビったんでしょうか。

心配だったらって、言われはしたのですが
そう言われると、余計心配になるし…。

(まぁ、くーちゃんは大丈夫っぽい、らしいですけど

567



あとは、ご飯も普段通りの量で、
毎日のお散歩も普段通りでいいですって言われました。
くーちゃん特にお散歩は行ってませんけどね。


だったら、お出かけもいいですか?
って聞いたら、これはNGだそうです。

車の揺れがお腹によくないらしく、陣痛が来ない時は
わざとドライブしたりもするそうです。

お~、あぶね、あぶね。
くーまま、週末お出かけしようと狙ってました。
これはくーぱぱ、ラッキーでしたね。
↑基本、お出かけ嫌いなタイプです。

567



あと、細々したことは12月に入ったら
またレクチャーしてくださるそうです。



これこれこうだったと、くーぱぱに話していたら

でっ、次の定期検診はいつだ?って聞いてきました。


いくらなんでも、それはくーママでも知ってます。

わんこに定期健診はない!!

って言ったところ、それは不公平だ、
くーままもはるか昔検診に行ってたじゃないか
と反論してきましたので、
どうしても行きたかったら、行ってもいいと思います
って、答えときました。


まったく、夫婦揃って大バカです。

567


しかぁ~し、我が家にはもう一人、
力強い助っ人がいるのです!!

それは、2度もわんこの出産に立ち会ったっていうか
取りあげちゃった、お産の達人、我が妹・5わんこままです。

わんこは自分で産むから大丈夫だよ~とか言ってますが、
我が家にとっては、神様みたいな存在です。


なので今回も12月12日前後は体開けといてよね、
って頼んでます。

もういっそ、泊まり込みでお願いしますな気分。



24日のくーちゃん、座る姿にも貫録が漂っています。

567


そして、どん! お腹は更に貫録出てきてます。

567


さらに、くーちゃんの立ち姿。

こんなに大きくなったんだよ~、って写真撮っとけって
くーちゃん立たされてます。

567



昨日、赤ちゃん用にヒーター出してきました。

これ、息子たちが小さい頃使っていた、
熱くなり過ぎないあんかです。

くーちゃんのチェックも、オッケー!?

567


物が捨てられないくーまま、今回はグッジョブ…かしら。

カバーも洗濯して、スイッチも入れて確認済み。
よし、これでいつでもオッケー

567


スポンサーサイト

コメント

お産に心強い助っ人がいるんですね!
これは頼りになって、くーままもくーぱぱも安心ですね^^
12月って、もうすぐですよ~
なんか人間の10カ月の感覚に慣れちゃってるから
すごく早く感じます。
ということは・・ちょっとの間も、
くーちゃんから目が離せませんね!(私が)笑


こんばんは。

くーちゃん、お腹大きくなったきましたね。
なんだかワクワクします。

5わんこままさんがついていますもの、心強いですよね〜
まるこままは、まるこばばになっちゃうんですよね。
ちょびんじじ。

あんかまでスヌーピー、かわいい♡

こんばんは、くーままさん。

くーちゃんが座った時の姿、
あ~、分かるわ。
みたいな。
座って靴下履くの大変な感じ^^。

12月12日が予定日なのですね。
楽しみですが、くーままさんとぱぱさんは
不安な気持ちもあるのでしょうね。

でも妹さんが経験者で心強いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんにちは。コメントありがと♪

車で15分ほどのところに住んでるので
すぐ駆けつけるよって言ってくれてます。
妹にとっても、里子に出したわんこのお産ですから
楽しみにしてくれてるみたいです。
もう人に比べたら、早い早い。
旦那毎日また大きくなったって大騒ぎです。(^_^;)

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは。コメントありがと♪

旦那、毎日お腹を見ては大きくなったって
騒いでいます。(^_^;)
いい助っ人が近くにいたので、
交配に踏み切れたんだと思います。
孫の顔を楽しみにしてくれています。
赤ちゃん生まれたら、5わんこばば。^m^

子供用品、大活躍です。

Re: タイトルなし

りもママ。さん、こんにちは。コメントありがと♪

そうそう、足の指の爪が切れなくて…。
って、いうか足の存在自体忘れていました。
なので、出産後まずしたことは、爪切りでした。(^_^;)

まだ実感がわかないんですが、
気持ちだけ急いてるような気分です。
実際なんでも頼りになる妹なんです。
長女の私が一番頼りないです。(-_-)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは。コメントありがと♪

怒涛のような12月になりそうです。^m^

確かに小さいと難しいらしいですね。
でも、ちょびっとうらやましかったりもします。
くーちゃん、ちょいデカ、トイ・プーですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)