3日目の赤ちゃんたち

くーちゃんも、だいぶ赤ちゃんに慣れてきたようです。

581

相変わらず、2号はくーちゃんのお尻近くを陣取ってます。

581

またまたしつこく写真撮ってて、くーちゃんに睨まれた。

581


昨日から、時々子育て部屋を抜け出しては
息抜きするようになりました。

台所で美味しそうな雰囲気が漂い出すと抜けだしてきて、
周りをうろうろ。

ちょっと、余裕が出てきました。

581




産まれた時にトラブルがあった2号、
すぐに病院に駆け込み、緊急手術してもらいました。

病院から帰る時に、子犬が弱ってくると
お母さん犬は子育てしなくなるから気をつけてあげてね
って言われてましたが、
くーちゃんは、ちゃんと平等に、子育てしてくれてます。

あぁ、書いてて、今頃感動してきた。(泣)


581



産まれて2.3日が山場と言われた2号。
お陰さまで今のところ元気に動いて、おっぱい吸って
少しずつですが大きくなっています。

2号のお薬が今日で無くなるので、
あとで病院に聞いてみようと思います。

もう大丈夫って言ってくれたら嬉しいな~。


お薬飲ませるのに、プラスチックの棒を使ってましたが
やりづらいので、注射器タイプのスポイトを
買ってきてもらいました。

581


くーぱぱ、100均売り場でうろうろしたあげく
店員さんに、注射器ありますか?
って聞いてどん引きされたそうです。


とても怪しいおっさんだったと思いますが、
警察に通報されなくて、本当によかったと思います。

赤ちゃんの体重測って、寝床を替えて
2号にお薬飲ませてと、
バタバタしてますが、毎日とても充実しています。


『しみじみ、しあわせ。』
最初に生まれた1号(黒・オス)と
二番目に生まれた2号(茶色。オス)が
一生懸命おっぱいを飲んでる間で、
最後に生まれた3号(黒・メス)が
笑ってるみたいな顔で寝ています。
しみじみ、しあわせ~な気分を味わってます。

[広告 ] VPS




産まれた時は2号が一番大きかったけど
今では3号が、もりもり大きくなってきています。

581



今朝の体重。

1号 出生時 100グラム→124グラム


2号 出生時 160グラム→182グラム


3号 出生時 145グラム→191グラム


581


3号かなりの勢いででかくなってます。

こ~りゃ、くーちゃんくらい大きくなりそうです。


581




くーぱぱは、ブラタン2匹を見て、
う~ん、まるでダックスみたいな見事な毛色だって
妙に感心してます。



ブラタンが2匹、これはブリーダーさんの方で
ひき取ってもらえないので、お家残し決定。

残る1匹も、手術したりしたので、無理だろうし
手放せないから、お家残し決定ですね。



う~ん、くーちゃんってば、産み分け上手!!


ってことで、最初1匹しか残さん、って言ってたくーぱぱ、
そろそろあきらめてくださいね。



くーちゃん、余裕出過ぎ。

581




『赤ちゃんだんご』
赤ちゃん1号、3号が寄り添って寝ている所を、
2号が登ろうと頑張りますが、途中でコロンとひっくり返る。
ただそれだけですが、親バカはかわいいと思うのです。

[広告 ] VPS
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)