6日目の赤ちゃんたち

くーちゃんそろそろ、育児疲れが見えてきました。

おっぱいあげてる目がうつろです。

584


ってか、暇そう? (目で訴えてます)

584




時々気分転換みたいに外をうろついてるんですが、
赤ちゃんたちが、「ふみゃ」とひと声でも泣けば
すぐさま様子を伺いに戻っています。

気になって、気になって、仕方ないって感じです。

それはもう、けなげなくらいです。

・・・の割には、
うんちやおしっこの取りこぼしが多いんですがね。

584



でも、以前に比べてマットは汚れなくなりました。

舐めたタイミングとうんちやおしっこが出るタイミングが
つかめて来たんでしょうね。

何事も慣れと経験です。



本日の赤ちゃんの体重


584


   出生時    昨日    今日

1号 100グラム→162グラム→181グラム

2号 160グラム→269グラム→308グラム

3号 145グラム→255グラム→290グラム



くーちゃんの体重、4,6キロ、
ちょっとやせました。

これだけ頑張っておっぱいあげてるから
カロリーもかなり消費してるんでしょうね。

くーままも頑張ってるんだけどなぁ。やせないなぁ。



赤ちゃんたちの動き回る速度が速くなってきました。


584


だんご状になってるかと思えば、バラけたり。

584


そんな時、鼻さきや前足を使って
赤ちゃんをまとめようとする動作を始めました。

まだ、毎回うまくはいかないので、
却ってバラけたりしてますけどね。


1号だけは咥えて移動させてます。

584


さすがに、2号、3号は無理か…。

584



とにかく2号が、気になって気になって仕方ないくーまま。

20分おきに覗きに行って、
その度くーちゃんにうーって唸られてます。


初めてのアップ。一番おちびな1号です。

584




またまた、お部屋ちょびっと改装。


咥えて移動するって事を覚えたので、とんでもないことに…。


あろうことか、1号だけくわえてきて
こたつ布団の中で子育て始めました。

なので、くーままのほっこりこたつライフも終わりを告げました…。

584


くーまま、只今大好きなアルコール断ちしております。
2号が大丈夫ってお墨付きをもらえるまで、頑張るぞ。

でも、ノンアルは飲んでます。(意志、弱っちゅうございます


スポンサーサイト

コメント

遅くなっちゃったけど、おめでとうv-351
いや~~んかわいいね~、足の裏とかもピンクだし

久しぶりにお邪魔したら
くーちゃんお母さんになっててね~^^
どんだけご無沙汰よね~(笑)

さかのぼって見て来ましたよ
くーままさんもお疲れ様でした

まだホージードアの前(笑)

きゃぁ~
前回のコメントから、ご無沙汰していたら・・
くーちゃん・・ママになっていました。
赤ちゃん・・無事に産まれたけど、2番目の子は・・どうしたのですか?
見る限りでは、体重も順調に増えているようですが・・

みんな残すんですか?
らむの実家も、最初の3頭は残って2回目の子も2頭は残っています。
最近、(思い付きらしいけど)カーニヘンの雄を新しく家族に迎え、8頭いますから・・大家族も良いかも・・

子育て・・忙しいでしょうね。
ママさんも大変・・
注射器の記事・・笑いました。
パパさんがマジ顔で言うと・・店員さんも困ったでしょうね。

くーちゃんの栄養ですが、やぎミルクとかもかけてあげるといいですよ。
先代はハスキーでしたが、子供たちがミルクを良く飲むので、産後にめちゃ痩せました。
カロリーを増やしても、追いつかなかないくらいでしたから、食事も増やしてカロリーのあるものをトッピングしてあげて下さい。

あっ・・遅れましたが・・
赤ちゃんの誕生・・おめでとうございます。
いつか・・くーちゃんの子供たちに会えるのを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、おはよう♪

ありがとう~♪
くーちゃん、怒涛の勢いで
ママさんになってくれちゃいました。

みじょみじょさんこそ、お忙しそうですね。
お体無理されませんように。

ホーちゃん、風邪ひくから、
早く中に入れてあげて~。^m^

Re: タイトルなし

りかさん、おはよう♪

実は変なへその緒?って思っていたのが
腸が出ていたので、緊急に手術してもらったんです。
終わった時は覚悟して下さいって言われてましたが
その後体重はどんどん増えて
今では、一番のでぶっこです。^m^

2匹がブラタンなので、ブリーダーさんでは
ひき取ってもらえないって言われてましたし
2号は手術したし・・・、
結局、2号もブラウンのタンみたいなんですよね。(^_^;)

旦那押し切って、お残ししちゃおうと思ってます。^m^

注射器型のスポイトですが
お薬飲ませるのには便利ですね~。
100均で買えたので、ラッキー。

どんどんあげてくださいって言われたんですが
それでも少なかったらしくて…。
くーちゃんもめっちゃおっぱいあげてるので
フードかなり増やしてますが
そう太った感じがしてなかったんです。
参考になりました。ありがとうございます。
また何か気付いたことがあればお願します。
最初気付かなくて、ペットショップの店長さんに言われて
あわてて、ミルクも買いに行きました。

暖かくなる頃にはチビ達もお出かけできるように
なると思いますので、ぜひお会いしたいですね。

こんばんわ♪

くーちゃんの赤ちゃんが産まれた~って聞いてから
ずっとコメントするのですが
どうしても繁栄されません。

哀しいな~

Re: こんばんわ♪

かたんさん、おはよう♪

おそらく、「おっ〇い」がNGワードに
なっていたと思います。
気付くのが遅くなってすいませんでした。

ある意味NGかもしれませんが
内容的には全然オッケーなんですけどね。
さすがそこまでのチェックは無理みたいですね。
これに懲りずにこれからもよろしくです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)