7日目の赤ちゃんたち

ペットショップの店長さんに、お腹がゆるくならないようだったら
牛乳やチーズもあげて下さいって言われたので
さっそく、買ってきました。

ブログでもよく見かける、やぎミルク。

585


昔母乳が出ないお母さんは、
やぎのお乳を飲ませてたって事ですが
わんこにもいいんですね。


それと、フードがあっという間になくなるので一緒に購入。

ここ、多頭飼いの醍醐味。でも、お財布的に痛い。

585




昨日、マットが汚れなくなったってほめた途端

赤ちゃん、うんちまみれ・・・。

585


パソコンやってたら、なんか臭い!

585


ふんふんと周りを見回せば、マットの上に黄色いうんち。

そのうんちの張本犬3号はお尻からまだ黄色い物体を出し続け、
はいずりまわりながら、1号、2号の背中によじ登っています。



おぉぉ~~~! のぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!



結局、3匹ともうんちまみれ。

585


まだ、おっぱいしか飲んでいない赤ちゃんたちのうんちは
まっ黄色で、酸っぱくさいにおいがします。

そういや、息子たちが赤ちゃんの時もこんなうんちだったな~
と、思いだして懐かしかった、くーままです。



鳴き声もふみゃふみゃって、一緒。

人もわんこも赤ちゃんの時は
似たようなものなんだって初めて知りました。

585




お部屋を

585


うろついてても、

585


ふみゃっと鳴けば、

585



すぐさまお世話に戻る、かいがいしいお母さんっプリです。

585



って、赤ちゃん踏んでるし…。

585



本日の赤ちゃんの体重

    出生時   昨日    今日

1号 100グラム→181グラム→210グラム

2号 160グラム→308グラム→346グラム

3号 145グラム→290グラム→307グラム


産まれた時の、ほぼ倍になりました。
2号もめっちゃ体重増えてきてます。

いよいよ明日は病院です。
今度こそ、お墨付きもらえますように・・・。

585



スポンサーサイト

コメント

くーままさんへ

おぉーすごーい。
我が家は 10日間で 倍の体重を目指してましたが
全然 ダメでした。。。
1週間で ほぼ 倍なんて!さすが、くーちゃん。
くーちゃんの栄養状態が よかったんでしょうね。
我が家は viviさんが まったく食べなかった事もありまして、
体重増えないってことは 乳がでてないんだって大騒ぎして
病院に行って でてますよって言われたのに
粉ミルク 買って 飲ませてましたよv-389

完璧な 子育て順調な 成長っぷりに見えますが
やっぱり先生の お言葉待ちですね。
今夜くーままさん ヒサシブリの アルコールですかな?

2号チャンの 太鼓判でますように  祈ってますね~

ps コメ返し 気になさらないでください~。  

くーちゃんおめでとう♪

くーちゃんがママになったことを知り
ずっとコメントするのですが、送信できなくて・・・
私だけかしら~って数日諦めていました。
今日は届いてくれるといいんだけど。。。


びっくりしちゃいました~。

いつも、まだかな~って拝見させて頂いてたのですが
生れたよ~って記事を見てほんとびっくり!

安産だったようでほんとよかったですね~。
おめでとうございます。

くーちゃんおめでとう~e-343
ほんとにママになったんだね。
何だか今でも信じられない気持ちもあるけれど
とにかくくーちゃんもベビちゃんも元気でよかったぁ。

それにしてもかわいいね~。
近くだったらくーちゃんお家に走っていくのになぁ。

風邪ひかないよう気をつけてね。
美味しいもの、くーちゃんにいっぱい食べさせてあげて
下さいね。

おっぱい出て寝のかな~。
何だかひまわりに生まれた赤ちゃんみたいで~
心配になっちゃいます(笑)

パパさんは大丈夫でしょうかぁ。
嬉しすぎて腰抜かしちゃったりしてないですか~。

成長が楽しみですね。
また、お邪魔させて頂きます。

いつもウルウルしながらくーちゃんの子育てを
見学させて頂いています(^^)

2号ちゃんも大きくなってきましたね
これならお墨付きも間違いないのでは?

ヤギミルクってお腹にやさしく栄養価が高いので
子育てママさんにもってこいです♪
お年寄りの諭吉さんもこれで栄養補給してますよ~

ああ~早く目が開かないかなぁ(^^)

Re: くーままさんへ

青タイツさん、おはよう♪

元々くーちゃんがでかいので、
小さいプードルになるってのは
期待していませんでしたが、
ここまで大きくなるとは想定外。(^_^;)
でも2号があんなことがあったので
でかくてもいい、元気に育ってくれたらって思います。

もしかして、赤ちゃんに粉ミルク飲ませてたとか!?
いやいや、青タイツさんにこそ頭が下がります。^m^

先生相変わらず、煮え切らないお返事で
ちょっといらっとしましたが
あの笑顔は大丈夫ってことでしょう。
しっぽも切られたし…。

ビールにケンチキでお祝いしたら
久々すぎて、おなか下しました。
がっくし。(-_-;)

Re: タイトルなし

@よっちんさん、おはよう♪

本当に毎日が感動の嵐です。
ただ、赤ちゃんのお世話がいまいちなので
お下の世話に追われています。(-_-;)

またまた、「思うけどね~」って
あいまいなお答えを頂きましたが
これだけでかくなりましたからね。(^_^;)

古い話ですが、叔父さんが産まれた時
おっぱいが出なくて、ヤギを飼ってたらしいです。
ヤギって、すごい!!ですね。
諭吉くんもきっと、うまうま飲んでるんでしょうね。
よっちんさんも、がんばってね。

Re: くーちゃんおめでとう♪

かたんさん、こんにちは♪

すいませ~ん、私が気付かなくて…。
前コメでも書きましたが、ここセキュリティよ過ぎで
おっ〇いという単語が、引っ掛かってたようです。

今更ですが、ありがとうございました。
お陰さまで2号もずんずん大きくなてきてるので
くーちゃん、母乳足りてるんだろうと思います。

くーちゃんと赤ちゃんのおかげで今年の冬はぬくぬくです。
かたんさんも、体に負担のないよう
暖かくして過ごしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)