しっぽ切りに行ってきました。

昨日は赤ちゃんたちのしっぽと狼爪切りに行ってきました。
もちろん2号の術後の初検診でもあります。

586




お陰さまで2号、術後一日二日は体重増えませんでしたが
その後ぐんぐん盛り返しまして
あっという間に一番でかくなりました。

586




まずはくーちゃんの検診をお願いしました。

血液検査の結果、腎臓と肝臓の数値が
正常より少し高かったのですが
このくらいは大丈夫、産後だし、という事です。
経過観察して行こうと思います。


赤ちゃんたちの爪切りは、患畜さんがいなくなって
最後にされました。
赤ちゃんたちに対する配慮でしょうね。

診察室に連れて行って、2号を見た先生
「おお!大きくなったね」と、感慨深そうです。

お腹の糸が、見えるでしょうか?

586


先生のお陰で、ここまで大きく元気になりました。
本当に感謝です。で、どうでしょうか?大丈夫ですよね?

とお聞きしたところ
「まぁ、5日もてば大体大丈夫だとは思うけどね~」
って、またまた、中途半端な答え。

586


くーまま、もやもや。

いやいや、これがこの先生のいつもの感じ。
これは大丈夫って事で、お墨付きもらえたんだよね~?

586


お薬も今日で卒業です。

はぁぁ、これでやっとくーまま安心できます。
アルコールも飲めます。

586



そしていよいよしっぽ切りですが、
まず、先生がバリカンを手に現れまして
赤ちゃんを取りあげようとした、その瞬間、

へたれなくーままは「ひゃぁーーー」って
診察室を飛び出しちゃいましたが、
まずはしっぽの毛を剃るだけだそうです。


処置室でしっぽ切る前に、スマホで撮影してみました。

586


586


看護師のお姉さんに、切る時は皆さんいらっしゃるんですか?
って聞いたら、大体待合室で待たれてます、
って事でしたので、ひと安心。

いざ始まる時は、とっとと退散しました。



でも、ドア一枚隔てただけなので
ひゃあ、ひゃあ、みゃあ、みゃあ、鳴き声が聞こえてきて
なんとも切ない。

合間に、先生の「しっぽ切らんといけないのかしらね~」
とか言う言葉が聞こえてくると
尚更、胸が締め付けられる。

やっぱりやめま~す!!って叫びたいところをぐっと押さえて
みゃあみゃあ、みゃあみゃあ、聞こえる鳴き声に耐えます。

外で待つくーぱぱとくーちゃん、うろうろ。
くーままも待合室でうろうろ。


「はい、終わりました~」って言われて入ると
ねずみのしっぽみたいだった先っぽが無くなって
短くなってました。

狼爪も落としてもらいましたが、これは人のエゴだよねって
申し訳なかったのですが、後々のお手入れを考えると
本当にごめんなさいです。


初めて赤ちゃんたちと2時間ほど離れていたくーちゃんは、
ちょっぴり大人の階段を登ったのでした。

赤ちゃんたち、ちょびっと触らせてくれるようになりました~。
相変わらず、う~って唸られるけど…。


いつも、

586


だんごみたいに

586


くっついてます。

586


かわゆす、です。

586



おまけ

一番小さい1号は咥えて動かしやすいのか、
なぜか時々2号3号から離れて、甘やかされています。

586


取り残された2号と3号は、お互い寄りそいあって
眠っています。

これはこれで、いじらしい。

586

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、おはよう♪

面と向かって言われた訳ではないのですが
処置室から漏れ聞こえてきた言葉に
やっぱりずきーんと胸が痛みました。
なんで、プードルってしっぽ切るんでしょうね?
何と、腸がほとんど出た状態で生まれて
ここまで復活してくれた奇跡みたいな子です。
しかもどんどんでかくなってます。(^_^;)

かわゆすぅ~~(^ε^)♪

あ~何度見てもベビ達かわゆすですなぁ~~(^ε^)♪
次男ぼうやの糸!痛々しいですが(。>0<。)
よくがんばってくれましたよねぇ~~ヽ(*´∀`*)ノ

先生のお墨付きいただけて(??)まずは一安心ですねd(*^v^*)b
糸は痛々しいけどピッカピカの肉球♪こりゃたまりませんわっ♪♪♪
パクって口に入れたくなっちゃうほどです( ´艸`)

くっつかってるダンゴ状態♪♪♪
ずーーーーっと見ていても飽きなさそうですねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ

一番小さい長男ぼうやを特別扱いして
特別におっぱい飲ませるのって
本能なんでしょうかねぇ~♪♪♪

本当にくーちゃん良いお母さんしてますよねぇ~d(*^v^*)b
がんばってるねぇ~くーちゃん♪えらいぞーーーーっ(^ε^)♪

ちなみに私・・・
ひめがお注射されている所も見てられません(。>0<。)
ひめを押さえながら、顔はよそ見てます(^^ゞエヘヘ

testo

何度やってもまたコメントが送れないの・・・(。>0<。)

なのでテストで送ってます(^^ゞ

あ♪できた♪♪♪

テストコメント失礼いたしました(^^ゞ
なんでか認証パスワードって所でひっかかっちゃって
「重複したコメントです」ってなっちゃうのぉ~~(。>0<。)

あら・・・いきなりぼやき失礼いたしました(^^ゞ

ベビ達何度見てもかわゆすですなぁ~(^ε^)♪

次男ぼうやのお腹の糸!
とっても痛々しいですが(。>0<。)
よくがんばってくれましたよねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ

先生からのふわっとしたお墨付きいただいて
ちょっぴりホッとしましたねd(*^v^*)b

次男ぼうやの傷は痛々しいですが、
ピッカピカの甘納豆のような肉球がたまりませんなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
パクッて口に入れたくなっちゃいます(^ε^)♪

一番小さな長男ぼうやを特別扱いして
特別におっぱい飲ませるっていうのは
本能なんですかねぇ~♪♪♪
くーちゃん本当に良いお母さんしてますよねぇ~d(*^v^*)b
えらいなぁ~~(^ε^)♪

毎日のベビ達の成長とくーちゃんの育プー生活
そして、くーままさんの奮闘ぶり♪
楽しみに♪楽しく♪♪拝見させていただいてまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ

あ♪できた♪♪♪

テストコメント失礼いたしました(^^ゞ
なんでか認証パスワードって所でひっかかっちゃって
「重複したコメントです」ってなっちゃうのぉ~~(。>0<。)

あら・・・いきなりぼやき失礼いたしました(^^ゞ

ベビ達何度見てもかわゆすですなぁ~(^ε^)♪

次男ぼうやのお腹の糸!
とっても痛々しいですが(。>0<。)
よくがんばってくれましたよねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ

先生からのふわっとしたお墨付きいただいて
ちょっぴりホッとしましたねd(*^v^*)b

次男ぼうやの傷は痛々しいですが、
ピッカピカの甘納豆のような肉球がたまりませんなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
パクッて口に入れたくなっちゃいます(^ε^)♪

一番小さな長男ぼうやを特別扱いして
特別におっぱい飲ませるっていうのは
本能なんですかねぇ~♪♪♪
くーちゃん本当に良いお母さんしてますよねぇ~d(*^v^*)b
えらいなぁ~~(^ε^)♪

毎日のベビ達の成長とくーちゃんの育プー生活
そして、くーままさんの奮闘ぶり♪
楽しみに♪楽しく♪♪拝見させていただいてまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ

これ3度目の送信・・・(。>0<。)
送れるかなぁ~

テストコメント失礼いたしました(^^ゞ
なんでか認証パスワードって所でひっかかっちゃって
「重複したコメントです」ってなっちゃうのぉ~~(。>0<。)

あら・・・いきなりぼやき失礼いたしました(^^ゞ

ベビ達何度見てもかわゆすですなぁ~(^ε^)♪

次男ぼうやのお腹の糸!
とっても痛々しいですが(。>0<。)
よくがんばってくれましたよねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ

先生からのふわっとしたお墨付きいただいて
ちょっぴりホッとしましたねd(*^v^*)b

次男ぼうやの傷は痛々しいですが、
ピッカピカの甘納豆のような肉球がたまりませんなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
パクッて口に入れたくなっちゃいます(^ε^)♪

一番小さな長男ぼうやを特別扱いして
特別におっぱい飲ませるっていうのは
本能なんですかねぇ~♪♪♪
くーちゃん本当に良いお母さんしてますよねぇ~d(*^v^*)b
えらいなぁ~~(^ε^)♪

毎日のベビ達の成長とくーちゃんの育プー生活
そして、くーままさんの奮闘ぶり♪
楽しみに♪楽しく♪♪拝見させていただいてまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ

今度はどうかなぁ~送れるかなぁ(。>0<。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文章がながいのか??

何度も何度もくーままさんごめんなさぁ~~い!!!

とにかくベビ達がかわいくってしかたがないでぇ~すヽ(*´∀`*)ノ
ってことが言いたいだけなんです(^^ゞ

そしてくーちゃんが育プーがんばっててえらいなぁ~ってことも♪♪♪

あと、ベビの成長とくーちゃんの育プー生活とくーままの奮闘ぶりが
楽しみで楽しく拝見させてもらってまぁすヽ(*´∀`*)ノって言いたかった♪♪♪

今度は送れるかな???たのむーーーー!!!!届いてくれぇ~~♪♪♪

こんにちわ♪
まずは赤ちゃん誕生おめでとう!
日々大きくなってるね~
2号ちゃんは大変だったみたいだけど
順調みたいでよかったです

やっぱくーちゃん「うー」っていうのね
これが母性なのかしらね!
しっかり子育てもしてくーちゃんえらいぞ~♪
ままさんも忙しいだろうけど・・・がんばってね!

そうそう!前に飼ってたヨーキーも尻尾切ってた(汗)
それにしても・・・ちびちゃん達かわいか~~~♪♪
ぜひともパピチャンの間に会わなきゃ

ほええええ

そっかーーーーー。
プードルの尻尾も産まれてきた時は長いのか!!
当たり前の事だけど、シッポの長いプードル見た事無かったから
尻尾切りちょいと驚いちゃった。

2号ちゃん、そんな状態で産まれてきて
緊急手術、行ってくれて、よくもまぁ、無事にここまで
ぷくぷく成長したねー。
すごいぞ、先生!
そして、冷静に病院に運べたくーままも偉いぞ!
(まー実際は大騒ぎだったんだろうけど…)

ああああ
こんな可愛い母性見させられたら
「クレハもお母さんにしてあげたら良かったのかな?」って
思っちゃうけど…
わんさか産まれても、それはそれで困るわけで…
(純血種でも貰ってくれる人探すの難しいよね)


くーちゃんの日常垣間見て、悦に浸りましょう。

Re: 文章がながいのか??

ひめたんママちゃん。こんにちは♪

ぷぷぷ…。ごめ~ん。
ママちゃんの必死な思いが伝わって来て
嬉しいやら、おもしろいやらで笑っちゃいました。
本当に、ごめん。

でも…、ママちゃん、おもしろすぎる~~。


でもでも、お陰で助かりました。
他にもコメント頂いてて、私が気付かないでいた分が
あったりして…。
本当にありがとうございました。

最初、なんで?って思ったけど、
私も以前何度も送って届かないコメントがあったのね。
で、よくよく考えたら、どうやらおっ〇いって単語が
セキュリティに引っ掛かってたようだったの。
まぁ、ある意味ここのブログのセキュリティ、
ばっちりってことかな?

って事で、頂いたコメント全部頂戴しましたよ~。
熱い気持ちまで伝わって来て
がんばろう~ってなりました。
これからも、くーちゃんとうじゃうじゃよろしくね~。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは♪

まさか、こんなハプニングが待っていようとは!?
おかげでいろんな経験させてもらいました。
でも、2号助かってくれて本当によかった~。
今じゃ、一番でかいです。^m^

がうられながら、私も子犬育て頑張ってるよ~。
楽し~♪

ヨーキーも切るんだ。
飼ってみないと知らないことって結構あるね。
パピちゃん時代はあっという間に過ぎちゃうからね。
ぜひ我が家のうじゃうじゃに会ってくださ~い。!(^^)!

Re: ほええええ

くれはるかさん、こんにちは♪

以前は狩猟犬として働いてたので
しっぽ切ってたらしいけど、その名残でしょうね。
今は必要ないけど、周りがみんな短いと
やっぱり・・・ね。
私って、世間に流されやすい女です。

最初みた時、そりゃ~、ぶったまげた。
道路でよく見かける、事故に遭った動物をご想像ください。
でも、そんな時人って却って冷静になるんだね。
って、今はその時の事よく覚えてないけど。(-_-;)

旦那は残すのは、1匹って言ってたけど
私は全部残す勢いで産んでもらったからね。
ここだけの話し。^m^
でも、結局ブラタンと術後のわんこって事で
全部残しになりました。

くーちゃんの戦略勝ち。(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)