ホワイト・クリスマス

九州・佐賀では珍しい雪が積もった朝、
ホワイト・クリスマスになりました。

でも、昼過ぎには融けて道路べちゃべちゃ。
まっ、こんなもんです。


赤ちゃんたちがうんちまみれになって大変って書きましたが
相変わらずくーちゃん子育て一生懸命なんですが
どうやらへたくそらしいです。

ペットショップの店長さんに電話したらそう言われました。
ショック。

589


うんちが柔いのは問題ないらしいですが、
問題は赤ちゃんたちのお尻です。

589


経験のある方はお分かりかと思いますが、
お尻の周りが真っ赤で、痛そうです。

589


そんな時は、『馬油』がいいそうです。

かぶれにいいし、何よりお母さんわんこが舐めても大丈夫。
おまけに舐める目印になるので、一石三鳥らしいです。
お困りの方は(いないと思うけど)お試しください。

589


おかげで、翌日には真っ赤だったお尻の赤みがとれましたよ。

589



12月21日

くーちゃん、かなり暇そうです。

589


赤ちゃんたちが寝てる時は
自分も隣でお昼寝するようになりました。

589

写真撮ってたら、迷惑そうに見られます。ごめん。

589



でもでも、なぜか・・・、
また1号だけ咥えて移動しようとするので困りもの。

589



1号もいやがって、逃げ回ってます。

589


くーちゃん、母性が強すぎるのか!?
単に持ち運びやすいのか!?はたまた、暇すぎるのか!?
本当に困ったもんです。止めてほしいのですが…。



12月22日


589


2号の耳が寝てきました。

589


3号、微妙。

589

1号はまだぴんぴん立ってます。

589


それと、赤ちゃんたちの爪が伸びてきて、服に引っ掛かって
危ないので、先っちょをちょこっと切りました。

589


ほんのちょこっと。

初爪切り、たいしたことじゃございませんが、
もう、なんでも記念に残しときたいくーままなのです。


12月23日

そして何と、何と、
1号うっすら目が開いてきました。

589



よもや、いちばんおちびな1号から開くとは
思っていませんでしたが
長男の面目躍如と言ったところでしょうか。

でも、ぶちゃいくです。

589


2号もう少し…。

589

残念。

589


3号、うっすら開いてきてます。

ちょっと、ホラーなお顔です。


589


くーままんちは、今年は奮発してローストチキン
生協で注文しました。

まんまの形なので、食べるにちょっと勇気がいります。

589


一日早いクリスマス、
プレゼントはもう、くーちゃんからもらってますから。

589


ありがと、くーちゃん。       

589
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

メリークリスマスく-ママさん

素敵なプレゼントをく-ちゃんから貰いましたね♪
私はいつもと変わりないクリスマスです。

それとコメント貰ってばかりでなかなかコメント残せなくて
ごめんなさい

12月に入って風邪をひいてしまって
声も出なくて暫く大変でした

未だに元に戻っていない声で話をすると
しつこい咳が出て来てもぉ~ヘトヘト

く-ちゃん頑張って育犬やってますね
毎日ブログを見るのが楽しみで首を長くして
待っているんですよ^^

く-ちゃんの赤ちゃん皆可愛いお顔してますよね
大きくなって行くのが楽しみです

今晩は♪

くーぱぱさんの多頭飼いのお許しが出て
良かったですねぇ♪
カートはダメでも車はOKだなんて太っ腹~♪
でも、カートもあると便利ですよぉ^m^

もうすぐ開眼しそうなんですね
キャー、楽しみ♪

くーちゃんのママっぷりには感心しちゃいます
くーままさん、毎日萌え萌え❤でしょう
羨ましいなぁ~(*^_^*)

( ̄m ̄* )ムフッ♪

サンタさんからの素敵なプレゼント
本当に、なによりのプレゼントだよね~♪

くーちゃん、さまさまだね(笑)

新しい家族の門出に新しい車は決まりましたか?
( *´艸`)クスクス
車好き・・・我が家は今までの車の金額を換算したら
この間、ぶっ倒れそうになりました
そりゃ、お金たまらないよ(´・ω・`)ショボーン

一番は、アストロに乗ってた時がかかったよ・・・

私も新しい車が欲しいんだけど・・・
進学もあるし無理だわ~

くーままの新車見て我慢することにした(笑)

おめめ、開いたら可愛くてキュンキュン♡しっぱなしになるね~
早く、可愛いちゃんの瞳が見たいね

メリークリスマス★

ホント、ステキなステキなプレゼント^^
とーーってもうらやましい♪
くーちゃんとbabyちゃんの毎日の成長が、
本当に一番の贈り物ですね~
2号くんも元気に育っている様で、安心安心♪
みんな、くーちゃんの遺伝子バッチリで
まゆ毛がオソロでカワイイです❤
成長楽しみにしていますねー!
うーーーーん!!! カワイイ!!!!!!

わが家にも、カワイイクリスマスプレゼント
やって来ないかなー♪
って、ママになれるワンコが居ないのですが^m^
くーちゃんファミリーの成長で
楽しませて下さいね。

こんばんわ♪

先日はコメント頂き、ホッとしました。

無事に届いていたようですね。
こちらでは何度も何度も試みるのですが
何だか不法みたいなコメントが出て来ちゃって・・・

やっぱり送信するのためらって・・・
ずっとそんな感じでした。
無視して送信したコメントだけが届いていたのかしら~。
でも解決してよかったです。

かわいいですね~赤ちゃん。
こんなふうにお写真で見せて頂くとウズウズしちゃいます。

くーちゃん、頑張ってママしてるんですね。
何だか涙出ちゃいますよ~健気でさ。

まだまだ面倒みてもらいたいくらいなのに
小さな体でほんと頑張ってるよね~。

しっかり栄養つけてごはんいっぱい食べてね。
ママの体が一番だもの。
おっぱいちゃんと出てるのかな。

Re: こんばんわ

soramomoさん、こんにちは♪

今までで一番嬉しいプレゼントかも~。
旦那そんなしゃれたものくれないしぃ。
やっぱ持つべきものは可愛いわんこだね~。^m^

風邪の咳の辛さは、よーーーく分かります。
私も一度咳が出だすと、ひと月ふた月残ったり…。
腹筋は痛くなるわ、涙目になっておえ、ってなるわ
大変どころじゃないです。
今は早め早めに薬飲むようにしています。
お大事にね。

Re: タイトルなし

ルルン♪さん、こんにちは♪

もし、急に4わんこ連れて病院にでも
行くようなことになったら…。
もしも、もしも…、ってすごく考える旦那なので
今の車じゃ危ないってことらしいです。(^_^;)
でも、カートは買っちゃおうと目論んでますけどね。^m^

目の開き始めはみんな犬相悪いですよ。
でも、それも可愛くて…。
親バカ街道まっしぐらですよ。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

赤ちゃんたちと過ごしたクリスマス。
もう、しあわせ~~~でございました。
2号も無事育ってくれてるしね。(^_^;)

赤ちゃん産まれたら、急に旦那が車買い替えるって…。
は?
私今のでもいいですけど、って言ったけど
事故った時、どうやら私ではなく、わんこが心配らしい。
いいですけど。
ギリで現車が見れたので、結局ムーブにしました。
納車1カ月待ち、らしいです。

大体開いたよ~。
今度写真撮れたら、載せま~す。

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんにちは♪

本当は1匹しか残さないって言われてたので
全部お残しになってよかったです。
って、言ってもブラタンは残すしかなかったので
くーちゃんの産み分け勝ち~!!
って言ったところでしょうか。^m^
でも、まさか全部ブラタンだとは
さすがの私もビックラこいてます。

一気に4頭飼い。
なんの考えも無しに決めてしまいましたが
まぁ、何とかなるさ~、ですよね。

Re: こんばんわ♪

かたんさん、こんばんは♪

NGワードが入ってると、届くけど迷惑コメント欄に
入ってしまうようです。
今回は早めに気付いてよかったです。
最後の、おっ〇いでまたまた仕分けられていたようです。(^_^;)

もうずっと見てても飽きませんよ。
でも大きくなるのも早いですね~。
危なかった2号なんて、ずんずんずんずん
大きくなってきちゃって…。^m^
奇跡ってきっと起こるんですね。
かたんさんとひまわりちゃんに、2号のパワー送りま~す。

近頃赤ちゃんたちが寝てる時は
抱っこされに来るようになりました。
もうね、むぎゅーーってしています。(*^_^*)

おっ〇いのご心配ありがとう♪
今のところ体重は増えているので
出てるんだろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)