お食い初めとトイレ事情

年末、年賀はがきを出しに行くついでに
くーちゃんの爪切りに行ってきました。

店長さんに写真を見せたところ、
「あら、立派なブラタン」って言われちゃいました。

599

お譲り出来る子がいなくて申し訳なかったっす。

599


で、大の体重を聞いた店長さんは
「もう離乳始めていいですよ」って言われました。

もちろん、豆や福も食べたらあげていいそうです。

599


くーちゃんの負担を少し減らしてあげる意味でも
食べさせてみてくださいって事でした。

599


本当は三が日が開けたら始めるつもりでしたが
食べるかどうか、早く見てみたいので
2日にお食い初めといきました。

赤ちゃんの周りに、みんながわらわら集まって、来~る~!!


フードをふやかして、まずは豆からやってみました。

食べるかな?と思ったけど、お口をちょこちょこ動かして、
体に合わせて少しの量を、お上品に頂きました。


次は一番でかい大。

鼻先にフードを持って行くと口を動かして食べたそうなそぶり。

あごの上にくっつけるようにしてやるんだけど
口を動かすたびに、横からぽろぽろこぼしてました。

最初食べ方がへたくそだったけど、食べ始めたら食べる食べる。
さすが大きいだけあって食いつきも良ければ、食べる量も多い。


最後に福ちゃん。

お口をもちゃもちゃ動かして、上手に噛んで食べてました。
食べ方一番上手でした。



川の字で(1本多いけど)寝る親子。

599


別の角度から撮ったら、
なに撮ってんのよ~、ってくーちゃんに怒られた!?

599



って事で、さっそくくーちゃんお下の世話を放棄です。

赤ちゃんたちが母乳以外の物を食べだしたら
母犬は今まで食べていたうんPは食べなくなるそうです。


くーぱぱ達がやってくれるからね。
599


そろそろ自力で排泄が出来るようになると書いてありましたので
箱の反対側にトイレシーツを敷いてみました。

おまかせしてるのよ~。
599



まずは大がよたよたと、一生懸命シーツに向かって歩いて行って
ちっことうんP出来ました。

豆と福はたどり着く前に座り込んでましたが
それぞれシーツに向かって行こうと頑張ってくれているようです。

まだまだ失敗も多い赤ちゃんたちですが
赤ちゃんから子犬への階段、少しずつ登っています。

599




おまけ

『かきかき、で、ぴこぴこ。』
息子が福ちゃんの耳の後ろをかきかきすると
後ろ足をピコピコ動かします。
大ちゃんがやって来たので、こっちもやってみますが
今のところ福ちゃんの反応が一番いいようです。

息子のお耳障りな、だみ声入っています。ご注意!
[広告 ] VPS




スポンサーサイト

コメント

くーちゃん♪豆大福ちゃん(笑)くーままさん♪
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

あっという間に大きくなるね~
いつの間にかお目目もパッチリ開いて
くーちゃん似のよか男♪よかおなご♪だね♪♪
花道もかきかきしてあげると足だけピコピコ
してるよ~(笑)

シートに一生懸命行く姿!感動もんだね♪

くーままさんかわいい豆大福ちゃん達の動画見れない~~(泣)
ちょっとの間に大きくなりましたね♪
私もホーの小さい頃を思い出しました
離乳食・・・3匹だと大変よね
家ね~間違えて早くに離乳食始めちゃってね(笑)
でも早くても15歳まで元気でいるから、何てことないのよね
子育て大変だろうけど頑張って!

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは♪

あけましておめでとう~♪
こちらこそ、今年もよろしくね。
こっちは、かなりうるさくなりそうだけど。^m^

目のにごりもとれてきて、もう見えてるようです。
本当に、早いよね~。
親の欲目とはよく言ったもので
毎日、かわいか~ってつぶやいてます。(^_^;)

足のピコピコは笑えるよね~。(*^。^*)

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは♪

おぉ!!動画見れませんか?なんでだろう。
ごめんね。また、別の動画アップしますね。

わんこは大きくなるのが早いですから
一瞬たりとも見逃せませんね。^m^
離乳始めたけど、まだがつがつ食べるって
感じでは無いので、大変ですが
ホーちゃん、離乳食早くても今もとっても元気だから
我が子たちも元気で長生きできそうな予感。
うふふ、うれし~。(^。^)y-.。o○
頑張れるよ~、ありがと~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)