豆大福の新居

段ボールの壁をよじ登るので高くしましたが
あっという間に、今度は大ちゃんが乗り越えそうです。

607


壁の上に乗り出して、外にも降りれず、元にも戻れず状態で
もがいている姿を見たくーぱぱ、
「新しいサークルが必要だ!」と言いだしました。

考えてはいたんですが、もう少しいいだろうと
ゆっくり構えていたら、状況は切羽詰まって来てたようです。


なので、急遽これ購入しました。

607



ネットで調べて、チラシと比べて買いたいと言ったくーままに
「金なら自分が払うから、買ってくれ」と頼まれたので買いました。

まぁ、新春特価でかなり安くなってたんですけどね。


産まれて1カ月の長き?に渡り
愛用した段ボールハウスともお別れです。

607



で、豆大福たちの新居です。じゃん!!

607



インテリアにもマッチしてます、
ってか、予想外に違和感ありません。

でも、サイドボードの引き出しつぶれました。

607

おケチなくーまま、今は決断してよかったと思っています。


ただ・・・、

今までよりサークルが高いので写真撮りづらい、
お世話しにくい。何よりすぐに触れない…。


そして、夜中に『かさかさ』って
段ボールをひっかく音はしなくなりましたが
スチールの扉を『カチャカチャ』やられて、余計うるさい。


おまけに、扉を開けると豆大福がぞろぞろ出てきちゃうので、
くーちゃんが入る時は、抱えてあげなくてはいけません。


ただ、豆大福の脱走は阻止できそうなので安心です。


そして何より、
コタツに入って豆大福たちの姿が見れるので癒されます。

ヒーターの反対にトイレシーツを敷いてあるので、
起きた後やちっこがしたくなった時、
ととと…、って走って行く姿がまた可愛いです。
(まだ、失敗が多いですけどね)

607


風船はくーぱぱが豆大福のために、とふくらまして入れたもの。

可愛くてたまらないらしい。

近頃、くーままが隠し持ってるおもちゃも出せとうるさい。

どんだけ甘やかすんだ…。

スポンサーサイト

コメント

くーままさん
豆大福ちゃん達ずいぶん大きくなったね~(^_-)-☆
なんか我が家の小さい時を思い出すな~
家はちょっとした段差が下りれなくてピィーピィー泣いてたのよ
飛び越えて脱走って!一ヶ月ぐらいするの!
目が離せないけど、良いゲージ購入で脱走はバッチリね^^
くーちゃんは、くーままさんがチビちゃん触っても
黙ってみてるの?!

太っ腹なくーぱぱさん(笑)
ステキ過ぎます(☆Д☆)キラリーン♪

でも、可愛くて仕方がないのね~
きっと、くーちゃん以上に?可愛がるのかもね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちびっこの脱走劇が見れないのは寂しいけど(そこ?)
安全第一!だからね
でも・・・引出し・・・どうするの?(笑)

素敵なハウスです~^^
お部屋と違和感全くなく溶け込んでますよー。
テレビの下の引き出しは、私もこれからどうなっちゃうのかな?って
気になるところではありますが(笑)
そのうち、お部屋全体をワンコ仕様にリフォームしたり
模様替えしたり・・あるかもしれないですね~^^

くーぱぱの溺愛ぶりがすごーくほのぼのしてていいです!^^

こんにちわ♪

素敵な新居です~
人で言うなら豪華なマンションですね(笑)

豆大福ちゃんたち幸せだね~

お名前を知った時、くーままさんらしいやって
思っちゃいました。
かわいいお名前です。

きっと一日中見ていても飽きないですね~
自然の仕草、可愛くて仕方ないでしょ。

パパさん、お仕事が終わったら寄り道もせず
即、豆大福ちゃんたちの元へお帰りなんでしょね。
想像しちゃいました~。
うふっ。

PS・・・コメント無事に届いていてよかったです。
送信の際にいつも拒否されてしまうんです。
どうしてかなぁ。

こんにちは。

新しいお家に引っ越ししたのですね(^^)v
脱走!うちもよくゆずがやっていましたよ。
みかんが入ったり出たりするのに
ケージの入り口をあけておかないとと思って
ペットボトルの箱買いして入り口においたり
色々とほんとやりましたよ(^.^)

意外と夏に使うプールうちはすごく
大助かりでした(*^。^*)
(何も気にせずに遊ばせられました)

毎回すごく楽しみにしています(^^)v

こんにちわ♪
あらっ!豆大福ちゃんの新居ゴージャスだ!
段々と動きが活発になってくーままさんも
大変でしょ♪
てか・・・楽しみの方が大きいか(笑)

パパさんも前より増して・・・帰ってくるのが
楽しみでしょうね(笑)

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは♪

くーちゃんも丁度、今の大ちゃんくらいの頃
我が家に来たと思います。
でも、1匹だったのでこんなに
わちゃわちゃしませんでした。(^_^;)
とにかく、外に出すとあっちこっちと忙しいです。
多少の高さの壁は乗り越えるようになりました。
なので、このサークルで脱走は防げます。
はぁ~、ヤレヤレです、
最初の10日ほどは唸られましたが
今はお任せ~状態です。^m^

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

もう心配で仕方なかったんでしょうね。
夜中とか、ずっと見てる訳ではないですから。^m^

でも、未だに自分は誰か欲しい人がいたら
譲っても構わないって、言うんです。
可愛くないでしょ。(-_-メ)

引き出し、しばらく封印です。(^_^;)

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんにちは♪

まったくサイドボードと一体化したみたいに
ぴったりと喜んでいたら,本当に一体化してます。(^_^;)
当分封印しますが、どうしてもの時は
これ動かさなきゃね。たはは・・・。(-_-)
そのうち私達のベッドルームが
わんこ部屋になってたりして・・・。

ありえる~~~。^m^

Re: こんにちわ♪

かたんさん、こんにちは♪

新居旦那が奮発してくれましたが
大きすぎです。(^_^;)
そのうち、このくらいの大きさが
必要になるかとは思いますが今はまだ
豆大福たちも落ち着かないみたいです。

1号は産まれた時から小さかったので
豆みたいってのが始まりです。
そうなると、豆大福しか浮かばなかったという
なんとも貧弱なおつむです。(>_<)

2号は名前が決まるまでちゃたろうって
呼んでたので、今も時々そう呼んじゃいますね。^m^

FC2さん、まだ調子が悪いんでしょうか。
今回も無事頂いております。
いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは♪

1匹だと目が届くけど、何匹もいたら大変だって事を
今身に沁みて感じています。
マット立ててふさいだりしてみたけど
そう言う事ってすぐ覚えるんだもんね。
まぁ、くーちゃんが出入りしてたから
いい見本だったよね。(^_^;)

夏のプール!いいね~。
ちっこしても大丈夫だし~、
って、今売ってるかな?
探してみます。ありがとう~。!(^^)!

Re: タイトルなし

ひふみさん、こんにちは♪

我が家で一番ゴージャスなお部屋ですよ。^m^

でも、せっかくのサークルですが起きたら出たがるので
この広さ、まだいらなかったかも~。(-_-)
外に出したら、目が離せないので付きっきり。
ふぅ~、さすがに3匹は大変です。(^_^;)

って、いかんいかん、弱音を吐くの早すぎよね。(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)