カリカリ食べてます。お水も飲めます。

やっと近頃、上手にお水を飲めるようになりました。

最初はお皿に入れてたんですが、
大ちゃんがちょびちょび飲むくらいで、中々いけません。

619


福ちゃん、そこまで伸びて飲む必要あるのか!?

619


そろそろ本格的にフード食べだすと、水も飲むだろうと
かちゃかちゃ(ペットボトルに付けて使うやつ)買ってきました。

さすが、大ちゃんお上手。

619


そこへ豆ちゃんもやってきました・・・が、

惜しい!!

そっちからは飲めません。

619



もちろん、豆ちゃんと福ちゃんも
カチャカチャで飲めるようになりました。

619


なんで、一緒に来るかな~。別々に飲めばいいのに・・・。

619


頑として、動かない豆ちゃんでした。

619


1カ月過ぎたころから、フードをふやかしてあげてましたが
中々食べてくれません。

指でつぶしながら、片手で抱きかかえ口の中に押しこむのですが
毎回半分以上残ってました。

で、喜ぶのはくーちゃんばかり…。


なので1週間ほど前からカリカリのままで食べさせたら
こっちの方が結構いけるみたいで、
以来そのまま食べさせてます。


ただ!!

何と、我が家のおぼっちゃま、おじょうちゃまは
お皿からではなく、人の手から食べます。

619


しばらくして、興にのってくると自ら食べだしてくれますが
それまでは、めめて食べさせないと食べません。

※くーまま地方では、
 めめて→甲斐甲斐しく世話を焼く、と使います、
 が、もしかして、くーままだけかもしれません。

619


くーちゃん、がつがつ食べてたので、不思議です。

619


カリカリも食べだしたので、そろそろおっぱいから
解放されたいくーちゃんでしょうが
いつも一緒にいるので、そう言う訳にはいきません。

隙あらば…と、豆大福おっぱいを狙っています。
くーちゃんも隙あらばと、残ったフードを狙っていますけど。 

619


でも、歯が生えてきた豆大福たち。

歯が当たって痛いのでしょう。
くーちゃん、中々飲ませようとしません。

619


特に大ちゃん、歯が生えるのが早かったので
生えそろうのも、もちろん早い。

619


くーちゃん、特に飲ませるのを嫌がってます。

619


こんな姿の大ちゃんを見ると、切なくなってしまう…。

619

くーままのおっぱい飲ませてあげたいっ!!


そして、一仕事終わったくーちゃんは、
豆大福たちに乗っ取られたドームベッドを奪還して、一休み。

619

やれやれ…。



             よろしかったら、ぽちっと、お願いします。

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

な~んかほのぼのしてていやされる~(^。^)y-.。o○
福ちゃんの伸びながらお
水飲んでる姿笑っちゃたよ。
あ~うちもこんなだったな~とか
カチャカチャ飲む姿もこんなだったな~とか
なつかしくも笑わせていただいています(スミマセン)

ご飯も最初手であげてて一粒、二粒、三粒そして
お茶碗に顔を近づけて食べさせていました(*'▽')
毎日が楽しそうですねいいなぁ~(*^-^*)

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは♪

やっぱ、こんなだった!?
パピちゃん育てるの初めてだから
やることなすこと、驚きの連続です。
アラフィフには、中々ハードな日々を送っています。(^_^;)

そうなの~!?
haru3♪とこも、ご飯こんなして食べてた?
くーちゃん、がっついてたから
食べさすのに苦労しなかったんだよね。
先輩のお言葉はとても参考になります。
ありがたいな~。

はじめまして。
我が家のトイプードルもくぅと言います。
まさかのブログ名も似てまして、
すごく親しみがわいてます。

可愛い子供たちの成長も楽しみですし
またおじゃまします。

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

手渡しで食べさせたい~♪
カワイイよね、大変~って思いながらも
楽しいよね~(ノ∀`*)ンフフ♪

どんどん、出来ることが増えていく姿は
本当に成長を感じるわ~
私は、昔は出来ていたもとが出来なくなってるけどね
(´・ω・`)ショボーン 老化ってやつですね

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、初めまして、こんにちは♪

気になったので、さっそく遊びに行かせて頂きました。
くぅちゃんは男の子なんですね。
そして、確かにタイトルも似てました。^m^
そうなると確かに、身近に感じられますね。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

よもやの甘えっプリ・・・、ってか
がつがつフード食べないわんこって初めて。(@_@;)
手で食べさせてるとまた可愛くて・・・。
でも、そろそろ大変なので自分で食べてほしいです。(^_^;)

そう!!そうなのぉ~。
自分では走ってるつもりですが
どう見ても、どんくさいし、近頃、よくこけるし…。
悲しいです。(-_-)

さすがっ くーちゃんの子供達。
ガリガリ、いやカリカリが好きなんですね。

これは遺伝だなあ。そのうち石も。


うちのまろ、今でも時々手であげないと食べませんよー

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんばんは♪

せっせとふやかしてましたが
ほとんどがくーちゃんのお口に…。(-_-)

そのままやった方が結構食べてくれて、
ガリガリ…いや、カリカリ食べてます。

まろくん、やっぱり永遠のパピちゃんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)