風船でちんちろまい。

くーままのプチうんちく
※『ちんちろまい』は「てんてこまい」と言う意味の博多弁です。
 これを佐賀弁で言うと、『ちゃんぎりみゃ~』と言います。


またまたペンシルバルーンを膨らませてもらった豆大福。


『あたしのっ!!』
最初は豆ちゃんが遊んでたけど
結局、福ちゃんがお持ち帰り~。
女は強し。


[広告 ] VPS



そして、風船を咥えて走って行く大ちゃんとそれを追う豆と福。

とにかく動きが早くなりました。いや、早すぎ。

逃げ去るって表現がぴったりです。


『逃げろ~~~!!』
って感じで走り去って行きます。


[広告 ] VPS






くーちゃんには丸い風船を膨らませてあげたくーぱぱ。


『これはくーちゃんにあげたのに…』
せっかくくーちゃんにって、くーぱぱが膨らませてあげたのに
風船に気付いた豆大福たちが一斉に群がって来て
くーちゃんゆっくり遊べません。


[広告 ] VPS



そのうち大ちゃんと豆ちゃんは取っ組み合いを始めました。

男って、飽きるの早っ!


       ゆっくり遊べないくーちゃんにポチお願いします。

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

風船でそんなに楽しんでくれるんだね~
って・・・うちには、風船ないけど

短い脚で走って逃げる姿に朝からヤラレました(笑)
こりゃ~3ワンも赤ちゃんいたら、家事なんて出来ないわ

(・_・)/ ハーイ 大きいの2ワンでも出来てません

くーままさんへ

不思議だわぁ
風船 楽しいのかしら?
我が家は 一度 viviさんに お祭りでもらった
ヨーヨーを 与えてから わんこ以上に 人が怖がり
二度と 渡さないようになりましたが
割れても 4ワンちゃん 平気なんでしょ?
あんなに 激しく取り合って遊ぶなんて・・・・パン言うよーって
ドキドキですー

ちぃさくて まんまる の ワンズが 
クルクル じゃれまわってるの かわいいなぁ~

しかし さすがに 随分激しくなってますね (笑)
 


くーままさん  こんばんは。

風船とっても楽しそうですね~。
まだマウロに風船あげたこと無いけど、きっとビビルだろうなぁ。

それにしてもくーちゃんベビー達めっちゃ早く走ったり動いたり出来るように
なりましたね!
もうビックリ! ワンコの成長ってほんと早いですね~。

1年もするとくーちゃんがパワーで負けちゃいそうなぐらい元気ですね。
ますます賑やかで楽しくて、くーままさん幸せですね♪

Re: タイトルなし

ぴーさん、おはよう♪

我が家のわんこは案外風船で遊びます。
割れた時の音で、もう遊ばないかと思ったけど、全然。(^_^;)
膨らませたら喜んで遊びます。
学習能力、ないのか?
そんなとこも、私に似てて余計愛しい。^m^

私?わんこ来る前から家事いい加減でした~。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、おはよう♪

ヨーヨーは中から水が出てくるんでしょ。
そりゃ、viviちゃん驚くわ。
それはまだあげたことないな~。(^_^;)

くーちゃんが1わんの時からあげてますが
確かにパンって言った時は、わんこより
人が驚きます。
我が家はみんな大丈夫そう。
にぶいのかな…。(-_-)

逃げ足めっちゃ速いよ~。^m^

Re: タイトルなし

MAUROさん、おはよう♪

私も一番初めにくーちゃんにあげた時
割れたらもう遊ばないよね、とか言ってたけど
全然平気でした。
わんこって、音に敏感って言うよね~。^m^

ちょっと前まで、こけこけしてたのが
もういっちょ前にだだだ~って走ってきます。
でも足が短いから、笑えます。

これから?どうなるんだろう。
大丈夫かなぁ。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)