くーぱぱは、かいせん?

「くーままのブログ」より




なにやら美味しそうな名前ですが、残念。

『かいせん(海鮮)』ではありません。

『乾癬』と書いて、『かんせん』というそうです。

ままはずっと海鮮(かいせん)だと勘違いしてました。

最初は爪がぼろぼろになってきたので、

みんなで水虫を疑いました。げっ。

とにかく8年程皮膚科に通いましたが一進一退を繰り返し、

「中々治らないね~」と、やきもきし始めた頃、内科のドクターに

「乾癬ですね。〇〇皮膚科がいいですよ。」と紹介してもらい、

そこで詳しく病気について説明してもらいました。

結論から言うと、この病気は治らないそうです。

以前は日本人で乾癬になる人はいなかったそうですが、

近年増えているそうです。

欧米化やストレスが原因ではないかといわれるそうですが、

はっきりとした解明はされていないそうで、

どうやら一生つきあうことになりそうです。 

 ぱぱ、だいじょうぶですか?
DSCN1056_R.jpg


そこで、土曜日は紫外線治療と

ビタミン注射に通うことになりました。

ただこのビタミン注射を受けると体が非常にだるくなるらしく、

午後はくーぱぱ使い物になりません。

一人と1匹で至福の時間です。

DSCN1049_R.jpg


でも一番つらいのはくーぱぱだと思うので、

ここはひとつくーちゃんに癒してもらおうとおもっています。

 うん、あたしがんばります
DSCN1054_R.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)