豆大福、試練の日。

土曜日は豆大福、爪と耳のお手入れの為、
二度目のペットショップへ。

豆ちゃんの耳毛、ドバッ!のアップ~♪

681


前回大ちゃんが大泣きしたので、今回は比較的おとなしかった
豆ちゃんに先陣を切ってもらいました。


お店の中に入るまではよかったけど、
ケージの中のわんこを見るや


「ぎゃひーーーーん!」


ありゃ。

そのまま、店長さんに連れていかれ
トリミング台の上でお隣のわんこを見るや、またまた


「ぎゃひーーーーん!!」


どうやら他のわんこが苦手の様子。

最後まで、「ぎゃーん、ぎゃーん」うるさかったんですが
店長さん「頑張ろうね」「これやっとかないと、困るんだよ~」って
優しく話しかけながら、耳の毛をぶちぶち抜いてくださいました。


ほら、こんなにすっきり~。

681



お次は大ちゃん。

今回は最初からビビってたのか、一番お利口さんにできました。

わんとも吠えなかったよ。

681



最後は福ちゃん。

ビビりーなので、最初から泣きました。

泣いて、あろうことか店長さんの手を噛んだようです。

「あた」「あいた」っていいながら、
爪と耳のお手入れしてくださいました。

非常に申し訳なかったです。

で、福ちゃんが『ぎゃんすか』泣くもんですから
足元のサークルに入っているわんこが
心配そうに背伸びして見ています。

681


なんて可愛いのぉ~。

681

くーまま、感激。ありがとね~♪


で、そろそろ慣れたかなって事で、
お次は初トリミングを予約してきました。

4月はすでに予約が一杯とのことで、5月のGWです。

どんなカットにしようか、しばらく悩ましいくーままです。



お疲れの豆大福。

家に帰ったら、それぞれ一番落ち着く場所でまったりしてました。


大ちゃん、なぜかクレートがお気に召した様子。

681

豆ちゃん、ベッド。

681

福ちゃん、サークルの中。

681

さすがに疲れたらしく、ぎゃんすか騒いだ2匹は寝てました。




で、今回の体重測定。

豆ちゃん、1.7キロ。

681


ちいさぁ~い、って思ってたけど、
どうやら世間的にはこれがトイプードルの標準らしい。

681

なんてったって、くーままの周りは、
ちょいでかプーばかりでしたから。



大ちゃん、3.3キロ。

先週3キロ越えたと思ったら、すでに300グラムも増えてます。

681


この調子で行くと・・・、考えるのはやめときます。

681



福ちゃん、2.8キロ。

標準的に増えてると、なんだか、ほっとします。

この表情、益々くーちゃんに似てきました。

681



今日は朝から冷え込んでいます。

もうすぐ咲きそうだったモッコウバラのつぼみも
硬く閉じたままでした。

681

寒暖の差が激しい今日この頃、皆様体調にお気を付け下さいね。


豆大福も、こんな時期があったのよ~♪

  懐かしいな~ってことで、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)