新種として血統認定ならないかしら?

マンチカンという
足の短い種類の猫を飼われている方のブログで、
新たに5種類の短足猫の血統が
認定されたという記事を読みました。
           
正真正銘『元祖』短足猫 


親近感、湧くわぁ~。 おまけに、うらやましい・・・。




我が家の豆ちゃんも、かなりな短足。

688


これだけでも、プードルの規定からいけばアウトだけど
おまけにカラーが立派なブラタン。

688



同じく、福ちゃんも残念ながら短足ちゃん。

おまけに胴は、ちょい長。

688


くーちゃんと並んでても遜色ないし、

688


大ちゃんと胴の長さ変わらない。
ってか、福ちゃんの方が長くね!?

688



ついでに、ごっついブラックタン入ってます。

688


プードルの規定からいけば単色以外はミスカラーと言われます。

大っきらいな言葉だけどね。

688


くーちゃん、豆ちゃん、福ちゃん、ミスちゃうし


なので、くーままとブラタン・プードルを愛する会の皆さんでは
『ハッピーカラー』と呼んでます。


実は大ちゃんも、レッドに少し黒が混じっています。

688


お耳の先としっぽの一部も黒いです。あっ、あそこも。

688


プードルでも、「短足」・「ブラタン」の
新らしい種類って事で、認めてくんないもんですかね。

688


追記
ブラタンのトイプードルでも血統書は出してもらえます。
ただ、繁殖には向きませんので、
普通は出産させることはありません。
今回は自宅で飼うと言う事を前提に
くーちゃんに出産してもらいました。
少しでもいい子を、と頑張っておられる
ブリーダーの皆様には申し訳なかったのですが、
豆大福は我が家で大切に育ててまいりますので、
お許しください。


ブラタン・短足のトイプードルってのも
中々、味わい深いですよ~。って事で、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。くーまま。最近はパーティーカラーも認められだしたから
ミスカラーとは言わないはずですよ!!
ショーに出すなんて特殊な世界なんだから
ぜえんじぇん珍しいでしょ~~って胸張っていいんじゃない^^

短足は可愛い
ワンコもニャンコも
とっても可愛いで~す♡

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

ありがとうございます~。
私自身ミスカラーって思ったことはないんですが
見も知らぬおばちゃんに、「ミスカラーね!」って
言われて、心に引っかかってたのね。(-_-;)

きっと、いいブリーダーさんになると思うわ~。
頑張ってね♪

Re: タイトルなし

nikotamaさん、こんばんは♪

そうなんですか?
時代は移ってますね。ありがたいです。
パーティーカラーのショーとかあるんですか?
見てみた~い。^m^

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんばんは♪

短足かわいいって言ってもらえて嬉しいです。
わんこもにゃんこもいいな~。
私も小さい頃から、短足って言われてますが
「かわいい」言われたことないです~。(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)