くーちゃんの座いす、大活躍。

以前くーままが買った座いす。

697


くーままが使おうと思って買ったけど、頭が固定されないので
くーちゃん専用にしてあげました。


でも、今では豆大福のお気に入り。

気持ちよさそうに寝てる2匹のところに、

697

上にドンと乗っかる。

697

足を伸ばして、

697

むりくり入り込む。

697

そして、きれいに並ぶ。

おぉ!!

たまたま、左から豆大福の順番になってます。

697

こんな顔見てるだけで、しあわせだぁ~。

697




この座いすのもう一つよかったとこは、
直接ソファに飛び乗れない

697

豆ちゃんのスロープにも使えるところです。

697



福ちゃん、華麗にジャーンプ。

697

豆ちゃん、降りそうで、

697

降りない。

697


やっと、降りたところ、

697

顔から、ダーイブ。これは、たまたま。

697


豆ちゃんの名誉のために華麗なジャンプも載せときます。

足短くても、ちゃんと飛べるのよ~。

697



昨日は、畑の草取り頑張ったくーままです。

特に、なにを作るってわけでもないのですが
さすがに草ぼうぼうでは見栄が悪かろうと
不毛な作業に精出してます。


お天気がよかったので、テラスで日光浴。

1匹足りない・・・、せっかく目線ばっちりなのにな~。

697


わちゃわちゃ楽しそうな様子がお分かりになるでしょうか。
相変わらず、くーちゃんだけはカメラ目線。

697


そして、そんなわちゃわちゃを、
カーテンの陰からそっと見守る人影。

モザイクかける程ではなかったのですが、
お顔のでれでれがバレバレでしたので
くーぱぱのコケンにかかわりますからね。

697


んで、豆ちゃんのこんな可愛い写真が撮れたので
えこひいきって言われても、載せちゃうのさ~。

697



ゴールデンウィーク前半が終わりましたが
お天気よくてよかったですね。

皆様楽しいお出かけ満喫されたんでしょうね。
いいなぁ~。うらやましいっす!


今日はお天気いまいちで、時々雨も降ってるので、畑は無理。
やったー!!ちょっと嬉しいっす!


なので、今日はゆっくり骨休め。
コーヒー片手に、皆様のブログにお邪魔しようと思います。


いつも長くなって、ごめんなさい。

ブログ村に参加しています。
応援して下さる方はお帰りの際に
ポチっと押して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続きは、GW直前にランチに行ったこと書いてます。
何を食べたか気になる方は、お立ち寄りください。

んで、ゴールデンウィーク直前にくーままがお出かけしたのは、
実家の母と妹の5わんこで、伊万里牛の焼き肉ランチ♪

697


そして、伊万里牛(多分…)が、このボリュームで1550円~♪
たれは、みそとしょうゆ。サラダと食後にドリンクつきま~す。

ごはんお代わり自由で~す。(でも、くーまま無理で~す)

残念ながら、平日限定サービスです。


左がももロース、右がカルビ。

697


そして、なんと!ランチメニューだと200円で
味噌汁かスープを、きのこスープに変更できます。

697


焼き肉にきのこスープ?ん!?って感じですが、
田舎者の常で、目新しいものが
お安く食べられるとなると頼んでしまう。
単品だと500円ですと!

上に乗っかってるパイ生地がアラフィフとシルバーには
結構重かったけど、久しぶりに食べるきのこスープ、うまし!!


そしてテーブルの真ん中にドンと載せられた七輪の炭火で
ジュージュー焼いて食べます。

697


七輪が乗せられると上から換気扇をびよ~んと下ろしてくれます。

そこを撮ろうと思ったら
なぜか向かいの母がドヤ顔で写ってきました。

まぁ、今回の大蔵省様ですから、
冥土の土産に載せてあげました。

697


こちら平日が断然お得ですが、全体的にそう高くはないので
(自社牧場があるらしい)お勧めの焼き肉屋さんですよ~。

697





コメント

豆大福ちゃん達の
シンクロが可愛いこと~♥♥♡
ホントにずっと観ていたい
幸せですね~♪

はじめまして(*^_^*)

はじめまして(*^_^*)
ブラタンのトイプーが可愛くてコメさせていただきました(*^_^*)
うちにも二ヶ月のブラタントイプーがいます!
また遊びにきます(((o(*゚▽゚*)o)))

豆ちゃん♥

甘えっ子の大ちゃん、やっぱり真ん中がいいんですねー。うまく入るもんだと感心しきり!!
豆ちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
片手でひょいと持ち上げて懐に入れて逃げちゃおー、なんて人が出てくると困るので、しっかり見はってて下さいね。
ここ北海道は雨だし寒くてお散歩もままなりません。みんな揃って日向ぼっこ、幸せそうでうらやましい~

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんにちは♪

ありがとうございます~♪
トリミング前で、ちょっとむさくるしいけど
寝てる姿は天使みたいです。
起きると・・・、デ〇ルに変身します。^m^

Re: はじめまして(*^_^*)

さくらさん、初めまして、こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます。

さっそくお邪魔させて頂きました。
とうふちゃん、我が家より2カ月程
遅く生まれてるんですね。
ブラタンを愛する飼い主さんが増えて嬉しいです。

確かに、『黒いのにとうふ』?
気になります。
また、お邪魔します。よろしくね~♪

Re: 豆ちゃん♥

なるみなみさん、こんにちは♪

豆ちゃんと福ちゃんは結構自立してるんですが
大ちゃんだけは、すぐに誰かにくっつきに行きます。
体が大きいだけに、笑えます。

そちらは、まだまだ寒そうですね。
でも本格的に春になったら一斉に花が咲きだして
それは見事な花畑をテレビで見ます。
一度は行きたい、北海道です。

と~ってもかわいい写真です
見ながらニンマリしてしまいました(*^-^*)

3ワンコ並んだ所す~ごく幸せな気持ちになりました(*^_^*)

焼肉おいしそう~♪
夕食前なのでお肉が食べたくなちゃった(´艸`*)

こんにちは。
豆大福ちゃんたち、行動範囲が増えましたねー

ベランダでのわんこにびっくり。
大ちゃん、くーちゃんくらいになってる。驚
豆ちゃんの倍はある?

生まれた時は大変だったけど、
スクスク育っていてうれしい

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
我が子はちょっと不細工なところも
かわいく見えてしまうんですね~。^m^
完全親バカですね~。

お肉はいつ食べても美味しいですね。
ただ、以前に比べて量が食べれなくなってきました。
寂しいですね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは♪

時々脱走するので、家じゅう走り回ってることも。(@_@;)
全部集めるのが、大変です。

伸びた毛を除いても、くーちゃんと同じ
もしかしたら体高では抜いてるかもしれません。
豆と並んでると、余計でかく見えます。
その節はご心配おかけしましたが
すくすく、すくすく・・・、育ちすぎ。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)