また行きたいね 花心

「くーままのブログ」より



毎日ぐうたらしているままの楽しみは、

くーちゃんと行った楽しかった旅の思い出を回想すること

初お泊りに行ったのは、丁度去年の今頃。

若葉がきれいだったね~と懐かしんでおります。

かの有名な黒川温泉・・・の近くの小田温泉の

「花心」というお宿に泊まりました。

お宿に行く前に黒川温泉街を散策。

     DSCN0581_R.jpg

くーちゃんが一緒なのでお店には入れませんが、

ぶらぶら歩くだけでも素敵な街並みです。

DSCN0582_R.jpg

川のほとりには、これまた趣のある旅館が立ち並んでいます。

DSCN0584_R.jpg



小田温泉は、本当に黒川温泉の近くにあるんですが、

「花心」さんは中心街からかなり山の中に入ったところにあります。

DSCN0604_R.jpg

コテージの前まで車を乗り入れることができますので、

サークルからクレートまで持っていってたので大助かりでした。

     DSCN0619_R.jpg



DSCN0603_R.jpg


コテージが何棟かあって、

それぞれにかけ流しの温泉がついていて、

ツインのベッドに和室も付いた落ち着けるお部屋でした。


くーちゃん、ど~こだ

DSCN0590_R.jpg


お部屋のインテリアや小物も凝っていて、

それもまた楽しめました。

    DSCN0610_R.jpg


DSCN0615_R.jpg


夕食は母屋の食堂でいただくのですが、

わんこは一緒にダメって事だったので、

残念ながらくーちゃんはお部屋でお留守番をお願いしました。

いのししのしゃぶしゃぶとか、山菜とか

中々野性味あふれた美味しいお料理でしたよ。

阿蘇の赤牛のステーキと馬刺しも頼んでいたので、ちょっと多かったかな。

この頃ブログなんて考えてもいなかったので、

お料理食べてしまってから気付きました。あぁ~、写真~
                        
食べかけですみませんが(かろうじて写真セーフ)、

デザートの盛り付けもきれいで美味しかったですよ。

DSCN0621_R.jpg


サプライズで夕食の時に写真を撮っていただいたのですが、

なんと帰りに素敵な写真立てに入れてプレゼントしてもらいました。

母屋の食堂の前で。

DSCN0626_R.jpg


もし九州に旅行される時はおすすめですよ。


また、おとまりいきたいね。

DSCN0601_R.jpg


帰りに寄った道の駅「小国」にて。

建物全体にミラーガラスが貼ってあるので、

自分たちの姿が映っています。

そのガラスに映ったところを写真に撮ってみました。

3ショットは中々撮れませんからね。

DSCN0628_R.jpg

最後のとどめに久留米のドッグカフェ「バジルプラス」さんに寄りました。

DSCN0629_R.jpg

おしゃれな所でしたが、あまりに制約が多すぎて

ゆっくりした気がしませんでした。

多分、くーちゃんのしつけも出来て無かったからでしょうが

結構気を使って疲れました。

お利口さんになったら出直すことにしましょうね。
 

DSCN0631_R.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)