母の日につぶやいてみました。

今日は絶好の洗濯日和だと言うのに、
PM2.5の濃度が高いので、室内干しがいいでしょう
とテレビで言ってました。

こんなにお天気いいのに~!?、と
疑り深い残念でならないくーままは
佐賀県の大気環境の表示システムで確認しましたが
真っ赤な点(基準値35越え)になっていました。

しばらく、室内干しの日が続きそうです。

あぁ、この天気もったない・・・。



いきなりですが、昨日は母の日でしたね。

707



息子3号、持ち慣れない大金(と言っても、たかが知れてるけど)
握って金銭感覚がマヒしてるのか!?

707


先日初給料で晩御飯をごちそうしてくれたばかりなのに
母の日に何が欲しい?って聞いてきました。

いや、無理しないでいいからって断りましたが
そのくらいは大丈夫だ、と言われ
あまり辞退しすぎるのもどうかと思い、
「う~ん、・・・じゃあ、日焼け止め」って答えたら、
「それは自分で買え」と言われました。確かに。


で、息子の買い物に付き合ってイ〇ンに行ったら、
ちゃっかり、母の日のプレゼント買ってもらいました。

707


自分も帽子が欲しいので、一緒に買っちゃる、と言われ
じゃっ、遠慮なくって事で。

あれでもない、これでもないとあれこれ被って
出来るだけ息子の負担にならないように
こっそり値札を見ながら決めました。

でも、中々いいでしょ。

707


今年の夏はこれを被って、くーちゃんと豆大福の
お出かけ楽しもうと思います。

でもね、来月は父の日もあるんだけど、大丈夫かい?

父の日のプレゼントに何がいいだろうと聞かれたとして、
カート買ってくれ、って言ったら
さすがに息子もくーぱぱも怒るよな~。



ある日の大ちゃんの寝相。

ブツにモザイクかけようか悩んだけど、パピーだし、
二か所描けるのも不自然だし、って事でご容赦のほど。

707


あまりにすごい恰好だったので、また写真バシャバシャ撮ってたら
上で寝てた豆ちゃんに、こんなお目目で見られました。

707

ブツに・・・(以下同文)

707



で、私だけ買ってもらって申し訳ないので
近所でお世話になっている母にもプレゼント買ってきました。

近頃年を取って人間が丸くなったのか、
プレゼントされた品に文句を言わなくなったので
(ばかりか、お礼を言われる!!
嫌な気分にならずに済みます。

以前はこんなのはいらん、の、好かん、のと
散々な言いようで、
そりゃ可愛くない婆さまでしたからね。
(あげくに返品してこい、って言われた時は切れたけど)

今年はバラの造花をコロンに挿して・・・って、
うまく表現できないので
気になる方はこちらで見てください。お値段もリーズナブル。
ルームフレグランスと言うそうです。

で、ついでに自分にも。

期間限定(これに弱い)グレープフルーツのコロン。

707


フレッシュな柑橘系の香りがとてもさわやか。
柑橘系大好きだし、これからの季節にぴったり。

とか言いながら買ったけど、
くーままの真の目的は別にある!

グレープフルーツの香りには、ダイエットの効果があると
聞いたことがある!!

しゅっしゅして、いい香りに癒されながら痩せられるなんて
これにこしたことはない!!


ふふふ・・・。

くーまま密かにこんな野望を抱いているんですけどね。

本当に、痩せるかどうかは、分かりませんけどね。


で、買い物から帰って片付け終わったら、ドッグランにでも行く?
ちょっと待っててね~って、急いで片付けたのに
終わった頃はみんな爆睡してました。

707


ありゃま、くーぱぱも。

707


その足元で、豆大福くっついて寝てましたが、

707


どうやら、この座いすが空くのを待ってたようです。

707

くーぱぱがどいた途端、乗ってきてまたまた爆睡。

707


ね。

707

爆睡してるでしょ。

707


その頃、さすがマダム・くーさまは
ベッドで頭を枕に乗せて休まれておりました。

707


最後にお目目直しに、かわいい豆ちゃんでお別れで~す。
またまた、長くなってごめんね~。

707



ブログ村に参加してます。
応援して頂ける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い息子さん!
お帽子素敵ですね~
コサージュも良いな~

ふふふっ!
くーちゃんと豆大福ちゃん
床にオモチャが転がって入野かと思っちゃった~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子3号くん!

息子3号くんも就職して、大人になって母の日にプレゼントなんて 涙
ってお会いした事ないのですけど。

吉野ヶ里遺跡楽しそうですね。
フロントラインは後からでも駆除してくれるみたいですよー

でも喰われるとアレルギーとかもあるから、前の方が良いですね

あーみんなかわいい。
くーちゃん再び出産しない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい息子さんですね(*^-^*)
母の日にたくさん・・・

前は何だかくーちゃんって感じだったけど
この頃はくーさまですね(*´▽`*)
母の貫録が(´艸`*)
みんなかわいい仔にお散歩の様子も
みんなかわいかったです(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんにちは♪

久しぶりに息子と買い物出来て
そっちも嬉しかったです。

買い物から帰ってテンション高くお迎えしてくれたので
疲れてみんな寝てしまいました。(^_^;)
せっかくお散歩に行こうと思ったのにな~。

Re: 息子3号くん!

おさひろさん、こんにちは♪

色々あった息子ですが、やっとここまで
たどり着きました。
まぁ、家にいるので、
何かと気を使ってくれてるようです。(^_^;)

旦那が行ってもいいオーラを出したので
急いで支度したら、すっかり忘れてました。
次回は定期的にするのを忘れないようにしないとですね。

旦那に言ったら、悶絶してました。^m^

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは♪

いえいえ、今まで色々あったから
罪滅ぼしのつもりでしょう。^m^

珍しくきりりとした感じに撮れたので…。
普段は相変わらずやんちゃですよ。
豆大福のおもちゃ横取りして
みんなに、「大人げな~い」って言われてます。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)