お出かけの前に…。

日曜日は楽しいお出かけでした。
でも、その前にきれいにして訪問するのがエチケット。

くーちゃんと豆大福(くーぱぱが)シャンプーしなきゃいけませんが
土曜日は暑いくらいのとってもいいお天気。

・・・・ときたら、あれでしょ!


くーちゃん、早く出せと目で訴えています。

712


じらしますね~。
(お出かけの記事もじらすわね)

この方は訳も分からず、何かを期待しています。

712


はい、今年もやってきました、水遊びの季節。

くーちゃん、お水と石には半端なく、くいつきます。

712


で、この日は絶好の水遊び日和。


豆大福は初めての水遊び。

ベランダにテンション高く飛び出します。

712


でも、そこに割って入る大御所。

712


久しぶりで、中々飛びこまないので、くーぱぱ抱えて投入。

712


桶の縁に並ぶ豆大福。

712


豆ちゃん、投入。

712


楽しい?

712


お次は、福ちゃん。

712


ホースを固定するところが気になるらしい。

712


大ちゃんを投入しようとしてる隙に、

712


712


そして、

712


そして、豆ちゃんも、

712


ものの・・・、

712


ので、覗いてる。

712


美容院では、大ちゃんちょっとお水が苦手かな~、って
言われましたがどうでしょう。

結構楽しんでるようでした。

712


福ちゃん、ちゃっかりくーぱぱのお膝確保。

712


またお天気のいい日に水遊びしようね♪

712





で、この後くーぱぱにシャンプーされた4ワンですが
お出かけの前にくーぱぱ、へろへろ。

その苦労も知らず、

712


くーぱぱの椅子でセルフドライ。

712


あげくに文句たれてるようなお顔で見られました。

712


福ちゃんも一緒。

712


712

いえ、今からドライヤーかけさせて頂きます。


ドライヤーをかけるくーままも汗だっくだく。

712


712



こんな調子で、明日のお出かけ大丈夫かっ!?な熟年夫婦。

712



余談ですが、お水大好きくーちゃん
最後までこの桶から出るのを拒否!

しかも半端なくガウル。

分かります?
口の端持ち上げて、牙出して、ぐるるる・・・・。

こんな子に育てた覚えはないのに~と
くーぱぱとくーままうるうる。

もちろん、おやつでさえも釣れません。


困り果てたくーぱぱ、くーちゃんをインしたまま
この桶をお風呂場まで運びましたよ。

そりゃ、大変だったみたいですよ。見てて。

くーまま?
豆大福、ドライヤーしてましたから、ぷぷぷって見てました。

手伝ってほしかったらしいのですが、
なら、言ってくださいね。
くーまま、自慢じゃないけど気が効きませんから。

どころか、写真撮りたくてたまらなかった・・・。

さすがにここでカメラ構えたら切れるなって
思ったので止めましたけどね。


シャンプー終えた後のくーちゃんの極悪顔。

712

くーまま、泣けそう。


次回いよいよ楽しいお出かけです。
って、バレバレなんですけどね。


ブログ村に参加しています。
応援して頂ける方はポチっと
押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

そちらはもう水浴びのできる季節なんですね。たのしそ~~
でもその後のドライヤーの事考えると
躊躇しますねぇi-229

きゃははは~
くーままの
「口の端持ち上げて牙出してぐるるる」
読んで大笑いしました~
おもしろ~
想像できちゃいます。。。。
そこまでくーちゃんお水遊びが好きなのね。
しかも日頃の子育てストレス発散したかったのかも~

1ワンだけでもシャンプーブロー死ぬ思い。
ママさんとこ4ワン。ホント御苦労さま。
パパさんが協力的だから助かるね。

くーままさんへ

プププ
くーちゃんが 楽しそうだから 気になっちゃうよね~
豆大福ちゃんも お水 好きになっちゃうかもね
しかし、 何が 楽しいんだろうねぇ~
くーぱぱさんも 水から出せない ガルル~ 笑
お会いできたことで ガルル姿 想像できますけど。
プププ
おでかけ記事に また お礼に 伺わせてもらいますね~
くーままさんに 我が家のチンピラ どんな風に 映ってたか楽しみです♪

くーちゃんそんなにお水が好きなのね~
泳ぎも上手にでしそうね!

綺麗になったね♪
くーぱぱさんお疲れ様(^_^)
さてお出かけ楽しみね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!
もう水遊びの時期ですね。
うちの姉妹には、あまり縁がないのですが・・
プールはあるけど、大きな水飲みくらいに思っているまりん。
使い方・・間違っています。
4ワンのシャンプー!
パパさん・・お疲れ様です。
お出掛け・・何処かしら?
気になります。

くーままさん こんばんは

くーちゃんヘアスタイル変わりました?
全体的にスリムになったような・・・

水遊び初体験だったんですね
入れたり出たりで忙しそう(*^_^*)
豆大福ちゃんたちは楽しめたかな
4わんこをシャンプードライヤー大仕事ですね
汗だくになるのわかります 1わんでも大変なのに
くーちゃんは大好きなのね
出てこないなんてパパさんご苦労様でした
お出かけはどこへ?

Re: タイトルなし

nikotamaさん、こんばんは♪

土曜は特に暑かったので
こりゃー、水遊びだ!ってね。
次の日、お出かけの予定だったので
どうせシャンプー予定だったから。^m^

Re: タイトルなし

くうままさん、こんばんは♪

想像できますぅ~?
多分その何倍も極悪顔になってますから。(^_^;)
石と水が大好きです。
なぜかは分かりませんが、
この二つはおやつも負けます。

初めての4ワンシャンプー。
さすがに旦那もへとへとになってましたが
まだ豆大福が小さいから(大ちゃん覗く^m^)いいけど
これが全部くーちゃんサイズになったらと
想像すると、ぞ~~~っとします。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんばんは♪

そう言えば、くーちゃんが水大好きになったの
いつだったんだろう。
石を取りあげようとした際にご覧頂いたと思いますが
ガルル、すごいっしょう。^m^

ぷぷ・・・、チンピラ・・・。
相変わらずおもしろすぎ~。
でも、全然そんなことなぁ~い!!
みんな可愛かったじゃないですか。
あの、必死で後追いする姿、感動もんだったわ。

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんばんは♪

去年は行かなかったけど
川で上手に泳ぐんですよ。
潜るのも得意です。

わん友さんに会いに行ってきました。
おごちそうも一杯だったんです~。^m^

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

想像以上の楽しさで、あっという間に
時間が経っておりました。
お料理も、とてもおいしかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

りかさん、こんばんは♪

土曜日はあまりに暑かったから、
どうせシャンプーの予定だったので
くーちゃんお待ちかねの水遊び解禁しました。
まりんちゃんって、お名前なのにね~。(^_^;)
ブログで有名なカフェに参加させて頂きました。
お料理も豪華でおいしくて、わんこ、うじゃうじゃで
天国みたいなところでした~。!(^^)!

Re: タイトルなし

Juliaさん、こんばんは♪

今回サマーカットでお願いしたら
頭もかなり短めにカットされてました。
私的に頭はもう少しボリュームがあった方が
好きなんですけど、オーダーって難しいですね。

くーちゃんは水遊び大好きなんですが
豆大福は・・・そうでもないようです。(^_^;)
これから、ドライヤーは厳しい季節になりますね。
おいしいお料理がたくさん出る、わんこうじゃうじゃの
ペットショップのカフェに行ってきましたよ。
お楽しみに~。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)