グレース@カフェで散歩

くーぱぱに、「やっぱ、くどいよねー」って話してたら
息子3号に母さんのはブログじゃなくて、
『ボウビログ』だと言われました。

ビログ?

こういう字を書くって見せられたiphoneには『忘備録』の文字。
成る程。

今度からくーままのブログは、『ビログ』って呼んで下さい。
(間違っても、『美ログ』ではありません




さぁ!
退屈しているわんずへのサービスに(腹ごなしの)散歩です。


まずは、お手本になる散歩の姿を見て頂きましょう。

人の横について歩く。
颯爽と歩く姿が絵になってます。

716


悪い散歩の例です。

人の言う事聞きません。
勝手気ままに、さっさか歩きます。

716



途中で、うるろねさんにバトンタッチされたロビくん。
「だめ」のコマンドでちゃんと並んで歩きます。

相変わらず、きりりと歩く
しきさま、ちいさまのお姿にほれぼれ。

うるろねさん、家のもお願い出来ますか?

716


途中で休憩中のうじゃうじゃたち。

716


えらくゆっくりだな、って思ってたら
みんなホーちゃんを気にして歩いていたみたいです。

ブログでこの写真見て、くーままうるうる。
(みじょみじょさんのブログより拝借致しました)

わんこ同士で気配りするのね~。
なんていい子たちなのぉ~~。

716

すいませ~ん。
KYなのはくーちゃんだと思っていたら、
くーまま、もっとKYでした~。



『ペットショップ・グレース』に戻って、
みんなでお散歩の記念写真。

716


Gメン75風に並んで撮ろう、と誰かが言いだし
あら、じゃ1わん足りないじゃん、と…。

皆さん、Gメン75ご存知なの~!?・・・しかも詳しい。

でも、リアルタイムで見てたのって、くーままくらいよね。

716


ホーちゃん、がんばって歩いてました~♪

716


この、赤ちゃん抱っこのホーちゃんの手?前足?
くーままのつぼ!

716


ホーちゃん、とってもいい笑顔でした~、って、
ありゃ、『トイプーのデジカメ日より』みたいになっちゃった。

716


そして、ちょっと歩いただけでもお腹って減るのね~。

さっきまではムリ!って思ってたケーキが
めっちゃおいしそうに見える。

ってか、めっちゃ美味しかったんですけどね。

写真(の腕)が悪いので、
あんまり美味しそうに写ってなくて申し訳ない。

716


おいしいおやつを満喫したのはわんこも一緒で
あとから参加のランディくん、可愛いお顔で待ってます。

隣でしきさまも、おやつ待ちされてます。

716


で、くーぱぱに捕獲されて耐えてるお顔のロビくん。

716


そこに、無理やり割り込んだ
くーちゃんの(いぢわるな)お顔ご覧ください。

716


睨まれてるロビくんのお顔が、「きょわい」って言ってます。

そんな2わんの思惑に気付かないくーぱぱ。
両手にわんこでご満悦。
ロビくん、怖い思いさせてごめんね。

716


散歩には行けなかったけど、たくさんのわんこに遊んでもらって
ちょっとお疲れ気味の豆大福は固まってまったり~。

716


たくさん歩いたホーちゃんも、
みじょみじょさんの腕の中ですやすや。

716


で、この後グレースママさん、特別にホーちゃんをカット。

くーままにも、なんちゃってをやる際のコツを伝授して頂きました。

ちょこっとカットしただけで、お顔の周りがすっきりなって
ホーちゃんもみじょみじょさんも嬉しそうでした。

716


最後に登場したのが『グレース』のパピーちゃんたち。

生後1カ月、マルチーズとプードル。
そりゃ~、かわいいパピちゃんたちでした。
お写真ないので、気になる方は『ママさんのブログ』でどうぞ。

ママさんが抱っこしてるのは、グレースの看板犬ホップちゃん。

716


こうして気付けば7時を回っていました。わお!!

楽しい時間はあっという間、
お尻に根っこ、生えちゃいそうでした。


グレース@ママさん、そして
初めてお会いしたブロ友さん、わんちゃんたち
楽しい時間をありがとうございました。

福岡セデブ倶楽部の奥深さを知った一日となりました。

次回は涼しくなってから、という事でしたので
グレース@ママさんのブログ、要チェックですよ~。


福岡のGTG(グレート・トリマー・グレース@ママさん)は
グレース@ママさんよね!

って事で、ポチっと、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今晩は♪

たくさんのブロ友さん&ワンちゃんたちと
お会いになられてきたのですねぇ♪

くーちゃんはともかく
豆大福ちゃん達も、ビックリだったのでは^m^
でも、そうやって早いうちに
いろんなところへ連れ出すのは、社会性も学べて
いいらしいですよ(^_-)

ホーちゃんをみんなで気遣ってお散歩
思わず、私もホロリ(T_T)
ワンコも絶対に、状況を読む生き物だと
私も思います

ネットワークも広がり♪
これからますます多頭飼いライフ楽しくなりそうですね!(^^)!

うふふ。
Gわん75.カッコいいですよ!^^
本家みたいに颯爽と歩いてはいないけど
これだけのわんこ達が並んで写真撮れてるだけで
すごいと思いますよ~^^

楽しい集まり、伝わってきました♪

くーままさ~ん^^
そっか散歩の時お互い向かい合って写真撮ったね(笑)
くーままさんナイス笑顔あるよ~顔隠すのもったいないぐらいいい笑顔だよ!
くーちゃんがそっぽ向いちゃってるけどね
「といぷーのデジカメ日より」になっちゃってなんかうれしぃな(笑)
散歩も「ついて」を教えなきゃ!って思って今日まで来たけど^^
くーちゃん達はこれからだね、頑張れ~\(^o^)/
ホージーもまた参加できるといいな~

くーままさんへ

Gメン75 ライブで見てましたよ~v-411
テーブルの向こう側にいらしたくーままさんご一家さんとはゆっくりお話が出来ずに残念。
次はリベンジさせてくださいね。
そうでしたね。くーちゃんのオパンツ だからココア君がず~っとくっ付いてたんだ
今解明しました 笑

Re: タイトルなし

ルルン♪さん、こんにちは♪

いつもやりとりしてるブロ友さんに誘って頂いて
ずうずうしく、行ってきました。^m^
ブログで見ていたんですが
よもや、自分が行けるとは思ってなかったので
わんたち以上に舞い上がってしまいました。(^_^;)

みんな、遅いな~って、状況を判断できなかった
自分が恥ずかしかったです。
みんないい子たちばっかり~。
くーちゃんと私はもっと修行しなきゃ!です。

思い切ってみんな残してよかったです。
旦那、時々切れてますけど。^m^

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんにちは♪

私も豆大福が増えたおかげで
多頭で写真撮る難しさがしみじみ分かりました。
一応横並びになってるので、風って事で。^m^

今回あまりに楽しかったので、
かなり長くなってしまいました。(^_^;)

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは♪

あの時の写真で~す。
みじょみじょさん、おきれいだったから、
顔隠さなくてもいいかって思ったけど、
そうもいかないだろうって事で、^m^
泣く泣くモザイク入れさせてもらいました。

ホーちゃん、いい笑顔たくさんありがとう。

「ついて」出来る日が来るのだろうか???
教えなきゃって思いつつ、もうすぐ5歳です。(-_-;)
次会えるときまでに、もう少し落ち着いて
散歩できるようになったらいいな~。
うるろねさん、個人レッスンしてくれないかな~。^m^

Re: くーままさんへ

桃ママさん、こんにちは♪

えぇーー!再放送じゃなかったの~?
一体何歳の頃みてたのよぉ~!?
直接お話はあまり出来まえんでしたが
面白いやりとりを、聞き耳立てて聞かせて頂きました。^m^
こちらこそ、次回はぜひ!

そうなんです。ココアくんには、悪いことしたな~って。
もっと早く気付けばよかったんですが
舞い上がってしまってました。(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)