得した気分になりました。(フィラリアの薬)

明日からくーまま地方、雨になりそうです。
早くも、梅雨入りしそうだとテレビで言ってます。
またあの、じと―っといやな季節がやってきますね。

わんこもですが、
皆様自身の健康管理にもお気を付け下さいね。



土曜日は、フィラリアのお薬をもらうのと、
豆ちゃん、大ちゃんの去勢手術の相談もありましたから、
みんなで動物病院に行ってきました。

718



豆大福を見て、先生クスリ。

「見事に大きさ、ばらばらになったね~」

「お陰さまで大中小、元気に育っております。
 ところで、去勢の件ですが、そろそろでしょうか?」

先生豆ちゃんの股間に手を入れ、た〇た〇をさわりながら

「う~ん、まだちっちゃいね~。
 取っちゃうのが、かわいそうになるね~」

そんなこと言わないで~、先生。

マウンティングしちゃうけど、た〇た〇は小さい豆ちゃん。
718

でも気は強い。大きい弟と取っ組み合いやってます。
718


次の大ちゃんのを触りながら、

「豆ちゃんの倍くらいあるね~」

体重も倍ですからね、ってその感想必要ですか?

そう言われると気になるので、帰ったらさっそく
くーままも触ってみたじゃないですか。


こうやってるとプードルだけど、
718

この写真は、コッカー系に見えるよね。
718


「では、いつ頃?」

「大体、歯が全部生えそろった頃がいいんだよね~」

えっ!?やっと豆ちゃんの歯が抜けだしたばかりなので
まだまだ先じゃ~ん。

「大丈夫、1年くらいは赤ちゃん出来ないから」

って、そこですか?

でもくーまま、この先生のゆる~いとこ、結構好きです。


で、結局、去勢手術は豆ちゃんと大ちゃんの歯が
生えそろってからという事になりました。


近頃シンクロに凝ってるくーまま。

718



体重
くーちゃん 4.2キロ(ちょこっと、ダイエット成功)
豆ちゃん  2.0キロ(ちょこっと、増えました)
大ちゃん  4.2キロ(くーちゃんと並びました)
福ちゃん  3.1キロ(見た目より、ずっしり重いです)

718



帰りにフィラリアのお薬3カ月分、頂いて帰りました。
今年は初めてお散歩バッグが付いてきました。

718


そして、恐れていたお会計は7200円。
え!?安いじゃん。


ってお薬を見れば、
なんだか今までのより、大きいような…。


以前はSサイズをもらってましたが、4わんいるので
Mサイズを分けていいそうです。

5.7キロ~11.3キロまでって幅があるので
(にしても、中途半端な数字ですね)
大体このくらいで分けて、って
サインペンでしるしまで入れてもらいました。

分かります?
骨の両端が豆で、真ん中が福ちゃんです。

くーちゃんと大ちゃんは半分個ずつだそうです。

718


本当に大丈夫ですか?って、
疑り深そうなお顔で見たんでしょうね。

「結構幅があるから大丈夫、大丈夫」(だそうです)


以前お薬を飲ませるのを10日ほど忘れていて
「大丈夫ですか!?」って息せき切って電話した時も


「まぁ、室内飼いだし、そのくらいだったら大丈夫」


ゆるゆるですが、くーまま的には
先代犬からの信用と信頼がありますので
このくらいのゆるゆる感、大好きです。


多頭飼いになって、実は得してないけど
得したような気分になりました。


でも、きちんと管理してらっしゃる皆さんは
真似しないで下さいね。


では、最後にシンクロもう一枚。

718





敷地のあちこちに今年も芽を出し、花を咲かせ始めたドクダミ。

718


匂いが臭いので厄介者扱いされがちですが
この白い清楚な花が、くーまま案外好きなんです。


突然変異か?改良か?
八重咲きのドクダミってのもあります。

718


華やかな感じでこれはこれできれいですが
一重の質素な花の方が、ドクダミらしいと思うのです。

赤ちゃんカマキリが来てました。

718


写真を撮りにくーままが外をうろつくと、
豆大福が網戸にへばりつきます。

718



切り花にして、トイレや玄関に飾れば
匂い消しにもなりますよ。

718



目には目を、歯には歯を、
臭いにおいには臭い植物・・・、違うかっ!
でもこの消臭剤タダです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゆるりとした先生もいいですね~
女の子は心配ですが男の子はまだね・・・

大ちゃんコッカーじゃなくて
くーちゃんに似てる!顔の輪郭・お目目・お口まわり~
ちょっとビックリしちゃいました(*´▽`*)

どくだみの花もナイスですね(*^-^*)

くーままさんへ

小さいコって、気が強く育つのかな?
うる家も、一番小さいまろが一番気が強いです(笑)

フィラリアのお薬・・
うる家も昨年は大きいのを半分ずつっこしてましたよ。
今年はお薬の種類が変わったので1わんずつですけど。
たくさんいると、お薬代もバカになりませんよね~。

ドクダミの八重咲きって、初めて見ました!
違うお花みたいですね~~。
小さいお花たち・・可愛いです♪

↓前のカフェ記事・・コメント入れたつもり!で・・・
とってもとっても失礼しました。ごめんなさい。
ちぃ&しき、ステキにご紹介していただいて
どうもありがとうございます♪
でもね、くーままさん・・妄想しすぎっ(笑)

みんな健やかに育ってきてますね~♪
わたし好みのお顔No1は断然大ちゃんでしょー^0^
とっても優しいお顔ですよね
あーでも豆ちゃんのチョイ悪笑顔にも心揺れるわ~
って、結局σ(o^_^o)男好きなだけかも^^;

ドクダミは実家にも生えてますよ。可憐な花ですよね
ちなみに実家のお茶はそのドクダミ茶でーす(^ー^* )♪

みんな元気に成長中ですね~
大ちゃん、コッカー系?
コートのお色の関係で そう見えるだけで、
くーちゃんにそっくりだと、私も思います^^
前、お顔がみんな違うって書かれてたけど、
みんなよく似てますよ~(それぞれ、くーちゃんに♪)

通われてる病院のゆる~い感じ、
いいですねー^m^
多頭飼いにはありがたい病院★
先生によって考えが違うとは思うけど、
うらやましいなー!

先日はすももんに、お祝の言葉を
ありがとうございました^^
後悔されない様、しない様に
これからも親バカで、ゴイゴイ進みたいと思います~(笑)

どくだみって匂い消しになるの?
抜けって言われてるのに抜かないからわんさか生えてるの。
私も白い花好きなんで
試してみる(*^^)v

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんばんは♪

かりんちゃん、頑張りましたもんね。
男の子も早い方がマーキングとかしないと聞いたから、
早い方がいいかなって思ったんだけどね~。

大ちゃん、くーちゃんに似てますか!?
自分では中々分からないので、
教えてもらうと違う目線で見れるので嬉しいわ~。

ドクダミ、臭いけどいいよ~。(^。^)y

Re: くーままさんへ

うるろねさん、こんばんは♪

そう言えば、そんな気がします。
一応長男ですしね。^m^

3カ月分でも1枚じゃ足りないな~って
思ってたところ、安く済んで助かりました。
これから今までの4倍ですから
せいぜい人が節約に励もうと思います。(^_^;)

匂いは同じく、臭いですが
色々使えて重宝な野草だと思います。

↓そんな…、気にされないでください。
わざわざありがとうございます。
こちらこそ、実物以上にかわいく撮ってもらってて
嬉しかったです。
いえいえ、時々ブログ覗いて素敵なお姿拝見していましたから
実際お会いして想像通りだったと、感激しましたのよ。^m^

Re: タイトルなし

のあぷうさん、こんばんは♪

近頃くーちゃんが混じってうろついてても
あれ?どれ?って思うくらい大きくなってます。
大ちゃんは口の両端が上がってるので
なんだか笑ってるような顔してるんですよ。
ビビりでもあるので、顔に出てるのかも。
対して豆はきかん坊な顔してますけど
性格もそのまんま。一番の甘え上手です。

もう、抜いてもぬいても生えてくる。
でも、結構この花好きなんです。
お茶は体に良さそうですね~。
ちなみに私は苦手なので、スギナをお茶にしています。^m^

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんばんは♪

うじゃうじゃしてると、くーちゃんと福ちゃんが
ちょっと見、分からないくらい大きくなりました。
マズルが長めで耳も長いのでそう見えちゃうんですが
みんな、くーちゃんに似てますか!?
自分じゃ分からなかったから、そう言ってもらえると
なんだか、嬉しいな~。(^v^)

分けていいと言われるとは思ってなかったので
嬉しい誤算でした。
頼りない感じの先生ですが
ほぼ24時間対応してもらえるので本当に
ありがたいんですよ。

わんこが幸せに暮らしていけるように
私も精一杯努力しようと思います。
わんの為なら。がんばれる~!!^m^

Re: タイトルなし

nikotamaさん、こんばんは♪

近所のおばちゃんにトイレに飾ったら
消臭剤にもなって一石二鳥って教えてもらってね。
消臭剤に匂いが付いてるの、苦手だったから
やってみたら、なんだかすっきりしたような気がしたの。
おためし、あ~れ~。^m^

シンクロいいね~♪
うふふっ!
ほんとに名前の通りの体重(^_^)

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんにちは♪

一杯いると動きが面白いですね~。

名は体を表すって言いますが
私は体から名前を付けました~。^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

いや、がっつり儲けちゃいるみたいよ。
病院移設新築したら、お家も新築されたって
話だから。^m^
でも、先生ほとんど病院に泊まり込んでるらしいから、
(お陰で大ちゃん助かったし^m^)
そんなとこが好感持てるのよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)