梅雨の中休みに・・・。(種明かし編)

まずはお知らせです。

以前供血のご協力をお願いした
(以下、一二三さんのブログを転記させて頂きました)

*mea nui ohana* のうらんちゃんに適合するワンちゃんが見つかったそうです
↑をクリックでtomorinさんのブログにとびます

記事を転載して下さったお友達ありがとうございました

うらんちゃんも・・・うにちゃんもがんばれ~~


ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。
まだ、予断を許さない状況のようですが
回復される事をお祈りしております。



               



前ログの問題に、コメント入りませんでした・・・。

あまりにざっくりとした問題で、答えようがなかったかと
くーまま反省です。


前回のブログには、ちょこっと仕掛けがありました。


ここで、種明かしです。(ぐふふ)


実は、↓の写真は、くーちゃんと大ちゃんじゃありません。

725

725


分かってた方、いるかな~?

実はくーぱぱも5わんこままも騙され、
jpeg変換を頼んだ息子も、最後まで気づかなかったという、
かなりの難問だったんですよ。


上の写真は、北海道の『くうくん』と『ちゃあくん』です。

飼い主のなるみなみさんから、
家のトイプードルもQOOという名前のブラタンで
くーちゃんに似ています、ってコメント頂いて。

それはぜひ見てみた~い、ってなったのですが、
残念ながら、ブログはされてないとの事で、
くーままのわがまま要望にこたえて送ってくださった
写真を使わせてもらいました。


ひと目見て、


に・て・るぅぅ~~~!!


あんまり興奮しすぎて、パソコンの前で悶絶しました。



で、ぜひくーままのブログに客演していただきたくて
お願いしたところ、快諾頂きました・・・、

がっ、

丁度写真を送ってもらった頃、トリミングしたばかりだったので
(おまけにその後、ヒートまで始まっちゃったしね)
これでは一発ばれてしまうと、ずぅ~っと
密かに、機会を狙っておりました。


もちろんこの日の我が家のお嬢くーちゃんは
この通り、はっちゃけておりましたよ。

725




で、せっかく他にもお写真お借りしたので
くーちゃんと似た感じの写真を探してみました。

まずはパピー時代、
どちらが本物のくーちゃんか分かりますか?

って、また、問題かよっ!?

725


725



我が子にそっくりなわんこがいると、嬉しくなりますね。

次の問題はトリミングしたてです。
これは、簡単かな?

725


725


ちなみに、なるみなみさんがかってらっしゃるQOOちゃんは
『くう』くん、からも分かるように、男の子です。

どの写真も、あ、くーちゃんもこんな写真あった!
って思うものばかりで、データを探すくーままも
久しぶりに昔のデータ開いてうひゃうひゃでした。


『くうくん』
725

『くーちゃん』
725



茶色のプードルは弟くんで『ちゃあ』くん。
我が家の大ちゃんと同じちょいデカプーってやつで、

725


実は大ちゃんも生まれてしばらくは
『ちゃたろう』って呼んでたので、
ここでも他犬のような感じがしませんでした。

残念ながら、くーちゃんと大ちゃんが
こんなに仲良く並んでる写真はまだ撮れません。

725


お利口にお手するくーちゃんと大ちゃん。

725


・・・だと思ったでしょ。

ほんとのくーちゃんと大ちゃんはこっちでした~。

725


あ~、楽しかった~♪


なるみなみさん、テンション上がるお写真の数々
ありがとうございました。

よかったら、またコラボお願いしま~す。



あ、これは正真正銘我が家のくーちゃんですから。

ちょっと、そこのあなた、
わたくしがお分かりになったかしら?

725

ちなみにパピー時代のくーちゃんは下で
トリミングの後は上ですよ~。


難しかった?
今回はくーままの出題ミスだな~、って事でポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

くーままさんへ

人も3人は似てる人がいるっていうけど
こんなにそっくりなんだ。
こりゃ誰もわからないですよね。
疑いもしないし・・・・・
なんだか親しみを感じますねv-410

ほんとだ~
よく似てますね
同じ犬種だとたまに
飼い主も迷うような子がいますよね
そして似てると嬉しいですね(^_^)

Re: くーままさんへ

桃ママさん、こんにちは♪

お写真もらって、似てる~!って
私一人で盛り上がっちゃって。(^_^;)
ついつい、周りのみんなをだまして楽しんでました。
妹、一度写真見てるのに
また騙されてた。^m^
似てるってだけで、テンション上がるの~。

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんにちは♪

アップするのに形式の変換を頼んだ息子
終わるまで気づいてませんでした。^m^
カットもあるんでしょうが、
くーちゃんと色の配色まで似てたので
余計嬉しかったです。(*^_^*)

ありがとうございます!

我が家のくう&ちゃあをこんなにたくさん登場させていただいて、ありがとうございました!
パピーの頃もホントにそっくりですね!目が「キョロ」っていう感じもたまりませ~ん♥
豆ちゃん、福ちゃんの写真も混ぜてシャッフルしたら、いったい誰がどれ??
ぜひまた間違い探しゲーム(?)に参加させて下さい。よろしくお願いいたします!!

こんにちは、くーままさん
いや~んそっくりでわかりませんでした。
先日Rubyも同じカラーの3ワンコに
お会いした時は夢のようでした。
3ワンコ名前まで同じでややっこしかった
ですが嬉しかったです。
くーままさんのテンション↑↑ぶりが
伝わってくる感じで
私までワクワクしちゃいましたよ。

実は私も問題見て何回も写真見て
それでも答えわからず・・・・・
帰っちゃいました~(笑)
すごく似てるね~。くーままさん 嬉しくなっちゃうね。
そういう交流もあるんだね。
ブログしてると友達が広がっていいですね~♪

くーままさん こんにちは♪

うらんちゃん、適合する血液がみつかって
本当に良かったですね(*^^*)♪

この先も不安なことはたくさんあるようですが
また、何かお手伝いができる機会があれば
微力ながら力になりたいと思いますが、
うらんちゃんが元気になってほしい!と
強く願ってやみません・・・!!!

くーままさんコメントありがとうございました♪


わたしね!タコさんのおもちゃといっしょにいるワンさん見て
あれ?くーちゃんカット変えた?もしかして、「カットを変えた」が答え?
「いやいや・・・まだ、カットしたばかりだし・・・気のせいか・・・」などと
一人頭のなかでグルグル考えていましたが・・・
まさか!くーちゃんではなかったとは思いもよらなかったぁ~~(≧▽≦)

くーちゃんの大ファンとして見分けがつかなかったのは
とっても残念ですが( ´艸`)プププ
そっくりですもんねぇ~♪♪♪

わたしも、ひめと似た毛色や目つきや表情のワンコさんを
見つけるとミョーーにテンションが上がっちゃいまぁ~す↑↑↑♪

これは。。。。
超難問すぎますっ!(笑)
サッパリ全く、全然、微塵も気づきませんでしたよー。
そっくりです!
じーっと見て比べると、あ、多少違うかな。くらいで(笑)

似てるわんこに会えると嬉しいですよね♪

Re: ありがとうございます!

なるみなみさん、おはよ~♪

随分前にお預かりしていたのに、遅くなってごめんね~。
くうくんとちゃあくんのお写真あっての今回のブログですので
こちらこそ、ありがとうございました。
以前に写真を見せてた妹も、こんなクッション持ってた?
このじゅうたんどこに敷いてるの?とか
またまた騙されてくれました。^m^
次回は、『くうくんとちゃあくんを探せ』形式にしようと思います。
(やる気満々^m^)また、ご協力お願いしますね。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

Chidyaさん、おはよ~♪

あんまりザックリとしすぎててごめんね~。
詳しく書くとバレバレになりそうだったもんでね。(^_^;)
私もお名前も一緒ってとこも
テンション上がる要因の一つだったの~。^m^
あの時は、るびたんが3わんいる!?って
私も驚きました。
いいな~って見てたけど、そう言う事ってあるのね~。
くうくんの写真を見た時のワクワク、
これがChidyaさんが感じたワクワクなのね~。

Re: タイトルなし

くぅままさん、おはよ~♪

ありがと~♪考えてくださったんですね。
分かりにくい質問でごめんなさ~い、でした。
あんまり詳しく書くとバレバレになりそうだったから。(^_^;)
初めてわんこ飼った頃はみんな同じ顔に見えてたけど
ずっと一緒にいると、みんな違うのね~って分かってきて。
でも、くうくんは私でもよく似てる~って感激したのでした。
ブログ、楽しいね~♪

Re: くーままさん こんにちは♪

ひめたんママちゃん、おはよ~♪

うん、本当によかった~。
拡散記事の協力ありがとうね~。
自分のブログなんて、どれほどの力になれるか分からないけど
もしかしたら…って事もあるかも!?と思ってね。
これからも、そういうお願いには協力させてもらおうと思うけど
出来れば無いに越したことはありませんね。

本当にざっくりとした問題で申し訳ないな~と
思いつつ、これ以上ヒント出したらばれるしな~って
私もジレンマでした。ごめんね~。

妹も息子も旦那でさえ
騙された難問でしたからね~。^m^
でも、ママちゃん、ほぼ当たりよ~♪

我が子に似てる子見ると、みょ~に嬉しいよね~。(*^。^*)

Re: タイトルなし

のだちょこさん、おはよ~♪

私も難問過ぎたと思います!(笑)
質問の内容からしてあいまいでしたからね。
ごめんね~。

私もお写真頂いて違うとこ探してみたの。
くうくんの方が足の白い部分が多いかな~って
くらいで、あとは私も、う~ん?ってなっちゃうくらい
よく似てると思います。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)