死ぬかと思った・・・

「くーままのブログ」より





さきいか・・・ビールのつまみに、最高ですよね。

チョコレート・・・時々無性に食べたくなります。

しかし
わんこには、厳禁です。

と、ここまで書けば、ははぁ、食べたなと気付きますよね。

二か月程前の事ですが、ちょっと近所までだったのでそんなに時間はかからないだろうと。
サークルに入れないで出かけたのが失敗でした。   
 
帰って来た時、部屋の中が妙にさきいか臭かったので、はてなとは思ったんです。
破れたさきいかの袋がころがっている・・・。


あーーーーっと口をがばっと開けて、くんくんしてみれば確かにさきいかのにおいがぁぁぁ・・・。   

  ごめんなさい・・・
DSCN1058_R.jpg


すぐさま、かかりつけの動物病院に電話をしたところ、なんとも、気の抜けるような返答でした。   

「食べたのは、半分くらい?今、元気ある?まぁ、人間が食べるものだから大丈夫、大丈夫。ちょっと、犬には塩分が強かったかもしれないけどね」って、先生本当に大丈夫でしょうね

くーちゃんは怒られてしょげてたけど、元気はあったので、暫く様子をみることにしたのです・・・
がっ、   

クレートをのぞいてさらに
奥に銀色のアルミホイルが・・・、赤い箱のくずくずが・・・。

くーちゃん、チョコレートも食べましたね

 たべました・・・
DSCN1040_R.jpg


恥を忍んで、もう一度先生に電話しました。   

「今日は、えらく美味しいものをたくさん食べたね~。1箱の半分?チョコレートは、犬にはあんまりよくないけど、元気があれば、様子をみてていいから。今日はもう、ごはんあげなくていいよ。」って、もちろん、あげないけど。

先生本当に、本当に大丈夫ですよね

それから、1か月くらいはびくびくでしたが、フィラリアのお薬をもらいに行った時、血液検査もしてもらいましたが、異常無しでやっとほっとできました。

おかげ様で、今もくーちゃん元気全開です 。  

すべてのわんこが大丈夫だとは思わないので、みなさんくれぐれもご注意くださいね。


 まま、たべものはきっちりかたづけといてくださいね
DSCN1098_R.jpg


デンジャラスな思い出、ありがとう・・・   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)