梅雨時のお出かけは、気をつけなはれや!

雨が降りそうで、降らない…、
かと思ってたら、夜中や朝方降ってたりと、
なんとも中途半端な天気の先週。

土曜日は幸い地面は乾いてるっぽいし、
日差しもそう強くないので
久しぶりに外の空気を吸わせてあげようと出かけたのは
新緑がきれいな『仁比山神社』

石段が多いので、今回もカートの出番なし。残念!


新緑にはちょい遅かったけど、緑のもみじが鮮やか~♪

744



って、周りをゆっくり愛でる間もなく、
車を降りる時からすでに、わちゃわちゃな4わん。

744



散歩に来たのに、なぜにずっと抱っこ?な豆ちゃん。

744



もちろん、石段も抱えられて登ってます。

744



せっかく神社に来たのにお参りして帰らないって、話はないよね。


って、本殿まで上りましたが、

お参りする間もなく撤収です。

744



くーぱぱ、逃げ帰るように車に向かいます。

744



その間も、豆ちゃん降りようとせず。

744



福ちゃんは、ずっとくーままに抱っこ?されてて、
写真が無かったので撮ってたら、

744



「早く!まだか!?」とせかされました。


せっかく来たから、新緑(にはちょっと遅かったけど)の
もみじと写真を…、

744



って思ってもくーぱぱ、気もそぞろ、

744


早くこの場を去りたくてたまらないようです。

744




せかされて(…だけではないけど)、写真もボケボケ。


撮り終わったら、さっさと引き上げます。

なので、今回ほぼ後ろ姿。


ここまで、くーぱぱを追いたてたものとは!?


744






来た時から、気になってはいましたが
顔の周りを虫がぷーんぷん飛びまわっていたのです。


追い払っても追い払っても、虫がぷんぷんつきまとう。
そうだ、虫よけ忘れていたぞ、って気付いても後の祭り。


梅雨時は晴れ間でも、
やぶ藪したところは避けた方が無難なお話でした。


ってか、帰りの車の中で、こんな梅雨時の湿度の多いときに
でかけるのはバカだって、散々イヤミ言われました。

バカで、ごめんね!!




で、散々なお出かけの後、お昼ご飯を食べてから
豆ちゃんと大ちゃんの去勢手術の相談も兼ねて
延び延びになっていたくーちゃんの
狂犬病の予防注射に行ってきました。


くーちゃん、体重4キロになってました。

おぉ、ダイエット大成功!
でもここまで体重落ちると、かえって心配。

病気かも?減りすぎですか?(親バカ)

これ以上減らさないようにしたらいいそうです。

豆ちゃん、2.2キロ。
大ちゃん、4.5キロ。


7月に入ったらいつでもいいよ、みたいに言って頂いたので
後はくーぱぱのおやすみ次第って事でお願いします。


そうそう、帰りに手術代はいかほど用意すれば?と
お尋ねしたところ、1匹、2万円ほど…、

って、言われる奥さま先生の横で院長先生が、
まぁ、2匹だし、兄弟割で1匹1万5千円で…ってお声が!!


いいんですか!?ありがたいです。
(今のお言葉、しかと聞きましたから~)


って、ほくほくしながら(気分は複雑ですけど)
病院を後にしました・・・、けど
院長先生、奥さんに足踏まれてなかったらいいけどな~。




これ持って、早く役所に行かなきゃ。
豆大福の登録もあるしね~。

佐賀の注射済み票結構可愛いんですのよ。
今年はどんなんかな~、楽しみ~♪

744


でも、毛色グレイって…。
グレイじゃねぇし、黒だし。ま、ブラタンだけど。

犬名、クーって…、カタカナじゃねぇーし…。

って、ちょこっと気分複雑なくーままに、ポチっと、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

抱っことリード・・・写真 大変でしたね。
くーちゃん 4kgまで落とせたんですね。。くーちゃんは 出産で大きくなっただけですものね。
ひめちゃんも あと300グラム頑張らせないと!!
お医者様から 4.5kgくらいがベストだから すこしづつ減らしてくださいって言われてます!!
豆ちゃんは 甘えっこちゃんですね。
階段が苦手なのかな?・・・うちのアンちゃんも 1歳まで階段は一切自力で歩かなかったです。
13日に 女の子を迎え入れるんですよ!
いつか一緒に遊ばせたいです!!

くーぱぱ、こんな日に出掛けるなんて・・って怒っちゃうほど、もうわんこ達が大事で大事で仕方がないんですね!
それにしても予防注射済み票がなんとも悲しいです。書き損じてるわ、名前はカタカナだわ、トイプードルも省略形だわ、色はグレイだわ・・・。わんこの事もわんこの親の気持ちもわからない担当者だったんですね!見てて腹たっちゃいました。私が現場にいたら書き直させちゃったかも!?

くーままさんこんにちわ♪
仁位山公園緑がいっぱいで気持ちよさそうだよ~
紅葉しか行ったことないよ!
そっか~~~虫さんだったのね
パパさん虫さんに好かれちゃったか・・・(笑)

去勢手術?するのですね
まっ女の子が2ワンいるから仕方ないか・・・

コメお返事です♪
息子さんもだったのね~
うちもね!出してあげてるよ・・・
一応返すとか言ってるけど・・・いつになる事やら(汗)
絶対やみにされそう!!
それに心配事がまた増えるよね~

こんにちは

雨続きだから ちょっとお出かけさせたいよね
くーぱぱ カッコイイね♪

ランディが行ってる所はね 受付簿に書くから
間違いなく 記入してくれるよ
住所とかも書かないといけないもんね
でも 今年は カラーは えぇーっと トライですかね?って
いやいや トライは茶色入ってますけど…
あっ そうやったね って
どこも こんな風なのかしらね?(笑
佐賀の接種済み どんなのかな~
我が家は 普通~です  (かわいいのが良いんだけど)

せき立てられるように神社を後にして、
一体、何があったの!? と思ったら、
虫が原因だったんですねー^m^
ワンコNGだったのか? と思っちゃいました(笑)
確かにこれからは、
ヒトもワンコも、虫除け必須ですな!

豆ちゃんと大ちゃん、去勢手術ですか。
確かに女子ワン2ワンいるし、
何かあったら困りますもんね~
どっちもがんばれ!

ちなみに狂犬病予防注射のハガキ、
わが家もでたらめに違ってます・・・・
すももん、毛色は茶色になってるし、
ナッたんに至っては、最初は毛色→白だったんですよね(笑)
役所仕事ってそんなもの?と思ったら、
くーちゃんのは 病院さんの間違い ですね^m^;
人と一緒で、間違われるのって
ちょっと ヤですよね。。。

くーままさんへ

豆ちゃんにはアマアマなパパさんですね(笑)
顔めがけて群れになってるあの虫、あれは何なんでしょうね。
見ている分には緑の紅葉がきれいだけど、湿気すごかったんでしょ。
パパさんのクレームもわかりますね(笑)

この時期虫除けスプレーは必需品ね!
刺されなければ虫嫌いじゃないんだけど
babaは蚊に好かれて(蚊にだけ(^^ゞ)困ってます
くーパパさんの気持ち分かります

こんにちは!!
更新の度にくーちゃん豆大福ちゃんファミリーの可愛さにやられっぱなしで悶絶しまくっております(笑)
こぱちんもグレーって書かれてるんですーi-230
ブラタンって書いて欲しいですよね~

パパに抱っこされてる豆ちゃん、ますますまろにぃにそっくりですi-237

Re: タイトルなし

ひめまむさん、こんにちは♪

なぜか豆ちゃんと福ちゃん歩きたがらず…。(-_-;)
階段は大丈夫なんですけどね。
抱えてたら写真が撮れませんでした。
おまけに、虫にまとわりつかれて散々でした。

毎食のフードを5グラム減らしただけなんですけど、
わんこの5グラムは大きいんですね。
人もこんな風に管理したら痩せるんだろうけどな~。

もうすぐ家族が増えるんですね。
楽しみですね。!(^^)!
育犬頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

いえいえ、ただ自分の顔の周りに
虫がまとわり付いてきたのが
嫌だっただけだと思います。
それと、出かけるって言った私に腹が立った!?^m^

あ、紛らわしくてすいません。
これは、病院で書いてもらった証明書の方です。
でも、市役所から来る葉書も名前のところが
カタカナで「クー」です。
これもらうたびに、ちょっとなぁ~っては
思いますね。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは♪

私はどっちかというと新緑の方が好きなので
ほんとはもっと早い時期に行きたかったんだけど
豆大福がねぇ~。(^_^;)
で、我慢できずに行ったら虫虫虫…。
次は秋にリベンジかな~。

うん、そろそろマーキングも始まってるようだし
不埒な行為も時々目のしますからね。^m^

事故だけは起こさないようにしてほしいもんですね。

Re: タイトルなし

miniらんらんさん、こんにちは♪

新緑がきれいなので、私が見に行きたくて…。
ありがとうございます。
どんどん言ってやって下さい。
お出かけ増えるかも。^m^

茶色が入ったら、トライ。
一つお勉強になりました。(*^_^*)
飼ってる犬種のことはそこそこ分かりますが
同じワンコでも色々違いますね。
色は仕方ないにしても、名前がね~。
ひらがなとカタカナの違いですが、飼い主的には
結構こだわって付けてるんですけどね~。

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんにちは♪

昔の彼女に会った!?とか、
劇的な理由で無くてごめんね~。^m^
小さくて顔の周りにまとわりつく虫がいますよね。
あれにずーっとぷんぷんいわれてました。
虫よけ、必須~!です。

時々不埒な行動もみられるようになってきましたし
オス、メス同時飼い、しかも親子兄弟だから
仕方ないかと思いますけど
切ないですね~。

家の場合、色は仕方ないですけどね~。
黒って色あせしちゃうみたいだし…。
ただ、名前はっひらがなとカタカナって
結構こだわって付けてますからね~。
市役所から届く葉書も「クー」なんですよね。
仕方ないのかな~。

それにしても、すももんとナッたんの
色の間違え方はあまりに大胆すぎませんか!?
そりゃ、あんまりですね。(^_^;)

Re: くーままさんへ

桃ママさん、こんにちは♪

なぜかこの日は豆ちゃんと福ちゃん
歩きたがらず、ずっと抱っこでした。
やっぱり、ワンは蒸し暑かったのかな?
あの虫さえいなかったらもうちょっと
ゆっくり出来たんですけどね~。
こんな日は、涼しいカフェが正解です。^m^

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんにちは♪

参道は草ぼうぼうって事は無いので
侮っていました。
わんこのお散歩の準備にばかり気が行って
しまってて、自分たちの事は抜けてました。(>_<)
佐賀はぶん蚊都市って言われるくらい
蚊が多いんです。(T_T)
この季節、憂鬱がましますね。

Re: タイトルなし

こはだパパさん、こんにちは♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
プードルの色は微妙ですね~。
ただ、くーちゃん今は昔ほど黒ではないので
仕方ないのかもしれませんね。(T_T)

私も豆を見るたび、まろくんの事思い出します。(*^。^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)