無事、帰ってきました~♪

昨日から、まったりとした
穏やかな一日を送るくーままとくーぱぱです。

749


何の考えも無しに手術を済ませちゃった感ありありですが、

実は・・・、そうです。

豆ちゃん、大ちゃん、ごめんちゃい。

749







昨日の続きから。



病院の待合室にて。

749

男の子最後の姿を、と

749

iphoneで、パシャパシャ撮ったけど、

749

最後までこっち見てくれませんでした。

749



豆ちゃんと大ちゃんを送り届けて、
ぐるりと買い物を済ませて家に帰り
やれやれと、一段落したら・・・、何やら静かです。


珍しく、くーちゃんが豆大福のサークルに入り遊んでます。

749


いつもぎゃんぎゃんうるさい男子チームがいないと
こうも静かなものか・・・。気が抜ける程です。


豆ちゃん大ちゃんがいないので、
ゆっくりおもちゃ堪能中の女子チーム。

749


「えらく静かだな・・・」ってくーぱぱもぽつり。

いつもはうるさいって怒るのにね。

ブログアップが終わった頃お迎えの時間になりましたので
いそいそ出かけました。


病院のドアをくぐると、手術着姿の院長先生が
笑顔でお出迎えです。

「お、もう泣いてる」

元気そうです。


クレートに入れようとして、大ちゃん牙をむいたようです。


「でかいの噛むの?」

「いえ、普段そう言う事は…」


って事で、くーぱぱがお迎えに。

大喜びで飛びついてきたそうです。


これで病院嫌いになるかな~。


麻酔から覚めてはいましたが、
ぎゃんすか吠える事はありませんでした。


豆ちゃん、2針、
大ちゃん大きかったから、3針縫いました。

おへそは中の穴を縫って、
お腹の表面を5~6針縫ったそうです。


抜糸は2週間後くらい。

明日から化のう止めのお薬を朝晩2回飲ませるのが
くーままのお仕事になりそうです。


傷は特に触らない方がいいそうで、
糸を無理に引っ張ったりしなければ
皆さんのブログでよく見かける
エリカラはしなくていいと言われました。

ちょっと、残念。(エリマキ豆ちゃんと大ちゃん、見たかった)


お世話になりました、って事で

「はい、じゃ、4万円ね」

、兄弟割は!?

あの日限定か、先生の冗談だったの!?
喜んで損した。


ま、おへその形成もお願いしたし、乳歯の抜歯も済んだし
なにより豆ちゃん大ちゃんが無事戻ってきたのでよしとします。


頂いた乳歯ですが、歯の根っこがすごかった。

こんなに長く歯茎に残ってたら抜けないはずだ。


と、ここで、
今まで抜けた歯はこんなに長くなかったぞと疑問がわきました。

※抜いたばかりで、ちょっとグロいのでサイズ小さくしています。
 それでも苦手だなと思う方は、
 グリっとマウスのスクロールお願します。




 
   
  


3匹いると、誰のか分からない歯の方が多い。

749









お聞きしたところによると、自然に抜ける時は
根っこは歯茎に吸収されて抜け落ちてくるそうなので
残ってることはないそうです。


くーちゃんの時は全部が自然に抜けたので知りませんでした。

まだ、福ちゃん下の牙も合わせて
3本ほど残ってるのでどうしたものか。

悩みは尽きませんね。


やっとご帰還の豆ちゃん、大ちゃん。

749


さすがに気になって仕方ない模様のくーちゃんと福ちゃん。

749


こんなとこ見ると、あ~、きょうだいだなって。

749


やっぱり、お母さんなんだよね、って。

749


胸が熱くなりました。

749



その日のご飯は、寝る前に少しあげてって事でしたので
9時ごろあげましたが、幸い戻すことはありませんでした。


しっこは出ましたが、うんPはなし。
朝から何も食べてなかったしね。



福ちゃんも気になるのか、柵の外から

749


豆ちゃん大ちゃんの入ったサークルの方を見つめます。

749


その頃、くーちゃんはくーぱぱのご飯のおこぼれを狙ってました。

感動したくーままの気持ち、返してっ!!

749


その日は豆ちゃんと大ちゃんの2匹サークルで休ませました。


いつも一緒なので落ち着かないのか、うろうろする福ちゃん。
仕方ないので昨夜はくーままとくーちゃんと初ベッドです。


マットを掘るわ、クッションを噛んで破るわ、
あげく朝起きたらおねしょのおまけも。


ヤレヤレな幕開けの、手術第一日目です。


おまけ
豆ちゃん大ちゃん手術頑張ってる頃
くーまま浮かれてこんなもの買ってました。

749


ブロ友のぴーさんが旦那さんの誕生日にかこつけて
買ったと言うシロモノ。

実はくーままも、以前から欲しかったのだ。

もう、旦那の誕生日まで待てな~い!!
し、ちょいお安かったので。


今や日本中で知らない人はいない・・・、

と思うほど知名度を得たくまもん、

の付いた、ビールテイスト飲料『熊本FREE』

749


青ミカン果汁使用ってとこが気になりました。

おまけに、作ったところがお醤油屋さん。
ますます、味が気になるよね~。


案外落ち込まなかったくーまま。
これって、薄情なの?


いやいや前向きなの。って事でポチっと、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

豆ちゃんと大ちゃん手術したんですね。
女の子達はしないの?

うちはまろがいなくて寂しくて寂しくて、夜病院の近くまで行きました。
福ちゃんも初めての離れ離れ、
何か感じたのかな?

くーちゃんはどっしり、
さすがママさん

無事で何よりでした。
性を超越して 元気いっぱいな 大ちゃん・豆ちゃんを待ってま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーままさんへ

去勢といっても無事に帰るまで心配ですもんね。
これでひと安心ですね。
兄弟割引、太っ腹な先生だ、って思ってたけど世の中そんなに甘くなかったようで(笑)
抜糸までしっかりお薬飲んで用心してあげてくださいね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

朝から、暑い北海道です
手術、無事に終わって良かったね
でも、普段4ワンいて2ワンいないと静かだろうなぁ~

お?買っちゃったね?
バリスタ(*´∇`*)
これで、飲みたい時にすぐ飲める(*´艸)(艸`*)ネー
お腹、チャプンチャプンになるまで飲んでね(笑)

大ちゃん豆ちゃん無事に終わって良かったね♪
しかし
やっぱり男の子はうるさいのが
ばれちゃったみたいね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは♪

くーちゃんと福ちゃんは今のところ予定はしてないので
今回豆ちゃんと大ちゃんに、
おかまちゃんになってもらいました。(^_^;)

私の行ってる病院は、お泊り無しです。
昼過ぎから手術があって、夕方にはお迎えでした。
なので、一応その日は福ちゃんと隔離したのでした。

くーちゃん心配してたのは最初だけ?^m^

Re: タイトルなし

ひめまむさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございました♪
これで少しは病気のリスクも減ったと思うと安心です。
すぐにハイパー豆大復活すると思いますので、
またよろしくね~♪

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

そうだね~。
せっかく麻酔するからって
あれこれ頼んじゃったからね~。(^_^;)

色々割って思うと、お安かったかも~。^m^

Re: くーままさんへ

桃ママさん、こんにちは♪

大ちゃんの手術の時は産まれてすぐ、しかも命にかかわるので
有無を言わさずってか、しないと助からなかったから
なにも考えられなかったけど
時間があると却って心配ですね。
さすがに、兄弟割は?って聞けませんでした。(-_-)
私って案外、奥ゆかしい?小心者?^m^

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

そちらは梅雨が無いのでうらやましいです。
雨は降ってないけど、蒸し暑くってべたべた~。(-_-;)
心配ありがと♪今は元気です。
オス2わんいないとこんなに静か?って
いつもはうるさいって言う旦那も
ちょっとさみしそうだった。(^_^;)

ぴーさんの見てもう辛抱たまらなくなりました。
まだ使ってないけど、今からの季節は
アイスだから、冬まで寝かせるか…とか。^m^
↑買った意味ないじゃ~ん。

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございました♪
今まで4ワンでガチャガチャやってたから
分からなかったけど、
やっぱりこいつらか、と確認できました。^m^

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございました♪

最初は心配そうにしてましたけど
食べ物にはかなわなかったみたいです。(^_^;)

ひと夜だけ一緒に寝ましたが
やっぱりいつも一緒の豆ちゃん、大ちゃんがいないと
不安そうでした。
昨日からまた3匹で寝ています。
おかげで、福ちゃんも私も熟睡出来るようになりました。^m^

みんな、お疲れ様

TOPの大ちゃん、なんて可愛いお顔でしょう!!まずはこれが言いたかったんです!うっとり眺めちゃいました。
そして、手術した子もしなかった子も、くーままもくーぱぱも本当にお疲れ様でした。うちはくうがエリカラで、本当にかわいそうだったので、今回2匹がしなくて済んでよかったと思っていますよ。よく2週間耐えたと感心するくらい。あちこちにぶつかるし、ご飯食べるのにも邪魔だし、遊ぶにも邪魔だし。ちゃあ坊はエリカラせずにパンツ履かせてOKでした。
抜糸まで気が抜けませんね・・とにかく無事に済んでよかったです。

Re: みんな、お疲れ様

なるみなみさん、こんにちは♪

見に余るおほめのお言葉、ありがとうございます。
でも、これちょっとしたマジック?って言っては大袈裟ですが
わんこがあご乗せしてる写真は、実物の5割増しで
かわいく撮れると信じています。
なので、ぜひくうちゃんとちゃあちゃんでも、おためしあれ~。
おまけに私達にまでねぎらいのお言葉、ありがとうございます♪

エリカラ、そうなんですね。
のんきに見てみたかったとか書いちゃって
申し訳なかったな~。
お陰さまで無事手術も終了。
今は、ちょこっと肩の荷が下りた気分です。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)