タマタマ収穫、その後。(1日目)

一晩寝て、少し元気になった豆ちゃん、大ちゃん。
(これは、土曜日の日記です)


さすがに手術当日は、帰って来てからおとなしかった2匹です。

隔離されて、何とはなしに不安そうだった福ちゃんも
翌朝は一緒にしてあげました。


朝ごはん後の揃って二度寝の姿。


豆ちゃん。

750


大ちゃん。

750


福ちゃん。

750


3匹一緒の姿を見ると、ほっこりとします。

750


で、いきなりですが、手術の傷お見せしちゃいましょう。

※サイズは小さくしてますが、大ちゃんのおへその傷が
 ちょっと痛々しいです。
 タマタマのところはそうでもないのですが、
 苦手な方は、スルーしてね。
 一応大切な部分は、ぼかしかけてます。



まずは、豆ちゃん。

ピッピッ、って糸が出てます。
今朝はそうでもありませんでしたが
昨夜はこの3倍は腫れてました。

ぎょっとして、電話しようとしましたが
くーぱぱに止められ、我慢しました。

今は、丁度手術前の大きさに戻ったくらいでしょうか。
まだ中に、タマタマ入ってるみたいに見えます。

※苦手な方は、ぐるっとスクロールお願いします。











750









お次は、大ちゃん。
タマタマのところの傷はそうでもないのですが
おへそのところは5~6針縫ってるので
さすがにちょっとエグイです。

お腹を剃ると、腸を入れた時に切った傷が分かります。
腸を入れた傷が気になる方は『出産の記録』をお読みください。

※苦手な方は、ぐるぐるっとスクロールお願いします。











750










お腹バリカンでつるつるにされたのが気になるのか
しょっちゅう足をあげて舐めてます。

750


まだ、タマタマのところが少し腫れてますね。

750


糸を引っ張らないかが心配ですが、
今のところ大丈夫みたいです。

750


お互い、傷?つるつるのお腹?が気になるみたいです。

750



豆ちゃん、大ちゃんが戻ってきて安心した福ちゃん。

やっとゆっくり眠れるようです。

750



ちょっと元気のなかった(おとなしかった)大ちゃんですが
お昼過ぎには、くーちゃんが柵の外にやってくると
あうあういって、カマッテちゃんに戻ってました。

750

最初は優しい表情のくーちゃんも・・・、

750

しつこすぎる大ちゃんに・・・。

750

ガウ。

750


しつこくやって、ガウられるのも元通り。

なんだか、この光景も今は嬉しいくーままのなのです。

750




昨日までは、おとなしくなったね~、って言ってましたが
そろそろもとに戻ってきました。

しょっちゅう、うるさい!!って怒鳴ってたくーぱぱも
あんまり静かすぎると拍子抜けしたみたいで
ちょっとさみしそうです。

でも、これもしばらくかな?



皆様にご心配いただきありがとうございました♪
お陰さまで無事、おかまちゃんになりました。

これからも、豆ちゃん、大ちゃん、並びに福ちゃんも
よろしくお願い致します。って事で、ポチっと、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

元気が戻ってきて 良かったですね!
体は大きくなっても・・ママがやっぱり恋しくて甘えたいのかな?
今週末には 末娘のフレアちゃんを 迎えに行きます!
くーママさんに所みたいに またまた 賑やかになるかなv-238

やっぱり 手術あとって 痛々しいですね。
本人たちは 痛みってないのかな?
ガマンしてるのかな?
大ちゃん・豆ちゃん 傷が良くなるまで ほどほどの暴れん坊ちゃんでね!

痛々しい

男のコカンに関わる大事な情報を公開いただきありがとうございます!?
数日間は元あった場所にEMPTYな袋がむなしくぶら下がっていて、それがなんとも痛ましいんですよね。治れば何事もなかったような状態に戻ります。
あんまりべろべろ舐めると皮膚が赤くなってただれちゃうんじゃないかとちょっと心配です。豆ちゃん、大ちゃん、おもちゃをカジカジしててくださーい!!
あごのせ写真の件、ありがとうございます!試してみます!!

オカマの大ちゃん
オカマの豆ちゃん
出来上がり~(^o^)
後は抜糸するだけね
元気になって良かったね♪

今晩は♪

大ちゃんと豆ちゃん、去勢手術を受けられたのですねぇ
くーままさんもくーぱぱさんも
無事終えてお顔を見るまでは、心配でたまりませんでしたよね

我が家は、皆女の子なので
貴重なお写真を拝見いたしました
男女で飼われてると、先々おことも考えると
手術は必要になってしまいますよね。。

無事抜歯を終えるまで
糸を引っ張ったりすることのないよう(^_^;)
くーままさん、監視しないとですね

大ちゃん&豆ちゃん、頑張ったね
ご褒美、いっぱいもらって元気になろうね!(^^)!

ご無沙汰してます。

大ちゃん豆ちゃん去勢手術したんですね。
大ちゃんのお腹の傷は多分生々しかったと思います。
ももも手術した後凄くてちょっと引いてしまいました><
大事な所か胸の所までだったので今は傷も目立たなくなったけど・・・
今度はそらの去勢手術をって考えていますが
何か心配していたんですが
大ちゃん豆ちゃんの傷を2針~3針で終わるなら大丈夫かなって?
病気になる前に取っちゃった方がいいかな・・・
早ければ今年中には 兎に角もぉ5歳だから早く決めないと・・・

Re: タイトルなし

ひめまむさん、こんにちは♪ 
お返事遅くなってごめんね。

豆ちゃんは2針だったのですが、大ちゃん結構
縫ってたので大丈夫かなって心配でしたが
案ずるより…ってやつで、わんこは強いですね。
痛い~って泣き言も言わなかったし。^m^

もうすぐお迎えですね。
新しい家族が増えるのは、わくわくしますね。
ひめちゃんと小さい妹たちに会ってみたいな~。(*^_^*)

Re: 痛々しい

なるみなみさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね。

男のコカンに、爆笑。確かに~。^m^
最初は3倍くらいの大きさになってたから
ぎょっとしました。
確かに徐々にしぼんでいって、ぷらぷらな状態に。(^_^;)
傷跡よりもそっちの方が心痛みますね。
豆ちゃんえらくペロペロするので見てみたら
どうやらバリカンで傷が出来てたみたいです。
もう、つるつるに剃りあげてくださってたから。^m^
今のところ、糸を引っ張るって事はしてないようですが
気を抜かず、監視頑張ります。
ご心配ありがとうございました。

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね。

無事、豆子と大子になりました。^m^
さすがに2,3日は静かでしたが
今はすっかり元通り。
キャンキャンうるさい豆ちゃんと
あうあう甘えるいつもの大ちゃんです。

Re: タイトルなし

ルルン♪さん、こんにちは♪

くーちゃんが避妊していませんし、福ちゃんもいるので
今回は仕方ないね、と手術に踏み切りました。
大丈夫って言われても、元気な顔を見るまでは
ドキドキでした。(^_^;)

実家のわんこが手術してるのですが
私もまじまじとは見てなかったので
じっくり見るのは私も今回が初めてです。
いつも通りの姿を見ては、よかったって
胸をなでおろしています。

抜糸は2週間後って言われてますので
後1週間ほど、気を抜かず
監視頑張ろうと思います。
ご心配ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

soramomoさん、こんにちは♪

くーちゃんと福ちゃんは手術の予定は無いので
そうなると男の子に我慢してもらうしか無くて…。
まぁ、マーキングが無くなったり、
おとなしくなるとか聞いてたので期待したのですが、
我が家はう~ん?
食欲が俄然出てきたくらいかな~。(^_^;)

おへそは5,6針縫われたみたいなので
ちょっと恐かったけど、ももちゃんの傷に比べたら…。
でも、元気になってよかったね。
病気だと仕方ないって思えるけど
中々踏ん切りつけるのは難しいよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)