今年も冷え冷え巻いてみました。

『たまぶくろ』に激励のコメントありがとうございました。

お股パッカンな写真ばっかりだったから、
クレームきたらどうしよう、ってちょっと不安だったけど
皆様、暖かい目で見てくださって、本当にありがとう~♪

女の子しか飼ってないってお友達の方からは
中々興味深かった、とか言ってもらえて嬉しかったです。

異性を飼ってないと、分からない事ってありますね。

実はくーままも、くーちゃんを飼うまでは
女の子のわんこが座っておしっこするって、
知らなかったのだ―。



ちょっと前の話ですが、

この日は朝から結構な暑さ、
でもエアコン入れるにはう~ん?
ってくらいの気温だったので、
くーまま家恒例『夏の巻き巻き』やってみよ~!!

『夏の巻き巻き』
ハンカチやバンダナに、ケーキ屋さんでもらった
小さい保冷材を入れて首に巻いたもの。


758


豆大福は初めてだけど、お利口さんに巻いててくれるかな?

758


首を冷やすと俄然、動きが良くなりました。

758


良くなりすぎて、
豆ちゃんと大ちゃんいつもの取っ組み合いの始まり。

「ほらほら、このおもちゃで遊びなさい」って
持って行ったのかと思ったら・・・、

758


くーちゃん、スルー。

758


福ちゃんは相変わらず我関せずとばかりに
黙々とおもちゃをカミカミ。

758



でも、この憮然としたお顔には訳があるのよ~。

758


大ちゃん、豆ちゃんの頭を抱え込みましたが・・・、

758


ガウガウガウガウ。やられてます。

写真じゃうまく撮れないな~。

758



そうだ!!こんなときこそ、動画でしょ!

って事で、ご覧ください。


『オスはやっぱり荒っぽい』

去勢手術から1週間も経つと、普段通りに戻りました。
豆ちゃんと大ちゃん、取っ組み合いのけんかもいつも通り。
豆ちゃん小さいけど、負けてません。
って、あれ?手術したらおとなしくなるんじゃなかったっけ?


[広告 ] VPS



一応参加しようと行ったけど、
入れてもらえなった福ちゃんの姿が写ってますね。

いつもこんな感じで、
豆ちゃんと大ちゃんのバトルが始まると
相手にしてもらえない福ちゃんなんです。


やっぱりオスってしょうもないわ~、って思ってるのか
いつもひとり、孤高の女な福ちゃんなのです。

758


遊び疲れて、眠る豆ちゃんと大ちゃん。

758


もちろん、福ちゃんはゆっくりおひとり様。

冷えひえマットでお休みされておりました。

758



でもこの後、福ちゃんが解けた保冷材を食べたので
今年から、くーままんちの夏の風物詩も封印です。

※幸い中身は精製水って書いてありましたので
 体調を壊すことはありませんでしたので、ご安心ください。
 皆様も気をつけて下さいね。って、こんなの我が家だけ? 
  

やれやれ、くーちゃんの時はこんなことなかったのにな~。
やっぱり豆大福、ちょっとの間も目が離せない。

更に監視に励んでもらわねばならない息子2号に、ポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

豆ちゃん大ちゃん福ちゃんのバトル
なんかどこかでも見た光景だな~ってみていましたよ(´艸`*)

うちはみかんとゆずがばとっていると福ちゃんの役割的な所が
かりんなんですなんだかほっとしたような感じで楽しませて
もらいパワーをいただいた感じです(^^)v

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

こんばんはー^^
男の仔どうし、元気いっぱい遊んでるって感じかな♪
たくさん遊んだあとは、バタンキューって寝てる姿が
何とも癒されますね~^^

保冷剤とバンダナ、いいアイデアですね!
市販のクールバンダナは、大きさが今一つ合わなかったりするけど
これなら簡単にわんこサイズに調節できて
いいなって思いました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽd´ι`bノ Oh・・・

激しい遊び~、男の子同士だとそうなのかなぁ?
ガウガウ聞こえてくると、びびっちゃったりしない??

タマタマの話(笑)
私は、ルークのタマタマ取ったの見せてもらったよ~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
見たいって言ったんだけどさ←ヤメロ
ソラマメみたいだったよ。ルークは停留睾丸だったんだけど
お腹に忘れてきたタマタマは、大きさがめっちゃ小さくて
これが、数年経つと悪さをするのか・・・(・ε・)ムーっと思ったよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は♪

お兄ちゃんがご帰還され
頼もしい助っ人になられてるのではないでしょうか(^_-)

こうして動画を拝見できると
ますます親近感がわいてきちゃいます
我が家は、女おコばかりですが
やはり、ワンちゃんも男女では違いがあるようですね

タマタマのお話&写真は
我が家には、未知の世界でしたので
勉強になりました(笑)

豆大福ちゃん達は、さすがくーちゃんのコ
毛量&巻き共に申し分なく
どんなカットスタイルもキマりそうで
羨ましいですぅ

くーままさん コメントありがとうございました。
カミカミには 悩まされますね。
カミカミおもちゃを与えても 追っかけてきて足をカミカミされています。
ひめちゃんもそうでしたが いつかむやみにカミカミすることはなくなったので フレアちゃんにもそれを期待してます!!
1ベビたんに翻弄されてますから くーママさんが3ベビたんの面倒見てきてること感心しきりです!
滑り台に みんなで並んでる姿が忘れられなくて 滑り台購入を検討中です(笑)

くーままさんへ

去勢の後の 体重増加。。。
我が家は 去勢組は 体重増加しませんでしたが
避妊のviviさん 増量中 ですぅ~
そして、 おとなしくなるってこと ありませんでしたよ~ ・・・困

豆大ちゃんの ガウガウ。我が家とまったく同じです。
ロビロビは おなかをみせて 下になって その上に
ウィルウィルがのっかかり 抑え込んでガウってるんですよねぇ。

だから ウィルが 自分のが上って思いこむんじゃないかなぁって
いつも思ってます。

でね、たのしそうに お互い遊んでるんですが 福ちゃんポジションの子
がいないから? 途中から 本気になるのよー。。。。トホホ
いまだ ウィルウィルの 耳の毛 ツルツルッパゲー 泣

でも 楽しそうにジャレあってる姿みるのって
こっちも 笑顔になりますよね 楽しいねェ~って
青タイツも入れてー っていうと ロビは いなくなりますがね・・・・哀

みんなでワイワイ、
写真だけでも楽しそうですねー^m^
避妊・去勢手術後って
絶対に大人しくはならないと思います(笑)
ちなみに、歳を重ねたら大人しくなる
(人間は、丸くなる)
も嘘ですよねー^m^
でもまぁ、元気なのはいい事ですからねー♪

動画カワイイ♡
頑張って仲間入りしようとする福ちゃんが
ツボでした^^

すご~い。大ちゃん豆ちゃんのバトルは喧嘩?
迫力あるね~。福ちゃん入れませんよね~。
やっぱり男だわ~
私も犬はみんな足をあげておしっこするとおもってたわ(笑)
座ってするポーズってやっぱり女だわ~ってしみじみ思うよね。
でも,シートにする時たまにじわ~っと広がって足裏についちゃう事
ない?
でも元気な日常が1番!
今日も暑~い鹿児島でした。

豆ちゃん、大ちゃん
抜糸して元気いっぱいね!
babaも手術したことあるけど(去勢手術じゃないよ)
抜糸したときの開放感を今でも覚えてる
スッキリ!
さあ!お暴れできるね~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね~。

みかんちゃんとゆずちんのバトルも
こんな感じですか。^m^

大体バトルする相手は決まってるみたいですね。
我が家では大ちゃんと豆ちゃんが遊んでバトル。
くーちゃんは、大ちゃんのかまってかまってが
うざくてバトッてる感じです。(^_^;)
近頃やっと、このけんか?バトル?にも
ずい分慣れました。

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね~。

これは最後の辺りですので、ずい分おとなし目ですが
段々テンションアップしてきて、中盤はこっちが
おぉ!!ってなるくらい激しいです。
終わったら、えっ!?さっきのはなに?みたいな感じです。(^_^;)
コロンって寝てると、ほっとします。

大きさも冷たさも調節できて良かったんですけどね~。
可愛いハンカチで結んであげたりするといいと思います。
ただ、誤飲に注意してね。あ、福ちゃんだけ?^m^

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪
お返事遅くなって。ごめんね~。

男の子と女の子でもやるんだ―。
あ、大ちゃんとくーちゃんもやってるわ。(^_^;)
ただ、くーちゃんは大ちゃんがあまりに絡んできて
うざいからだけどね。

おソロ?うれしいよ~。^m^

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね~。

段々、ヒートアップしてくるとさすがに止めますけどね。
この時は最後の方だったので、かなりおとなし目よ。
最初の頃は、ビックリしたけどね、もう慣れた。^m^

すごいな~。やっぱ、尊敬するわ。
私は絶対、無~理~。
初日は袋のところが腫れてるのさえ
まともに見れなかった、ビビりなおばさんです。
そうか、ソラマメみたいだったのか…。
わたし、ソラマメ大好きなんだけどな…。

でも、来年も食べるよ。
食べる時、思い出すんだろうな~。^m^

Re: タイトルなし

鍵コメさん、了解です!

ギョ、ってしたけど、おもしろかった。^m^

Re: タイトルなし

ルルン♪さん、こんにちは♪
お返事遅くなって。ごめんね~。

ちょっと目を離したすきに何かやらかしてくれてたので
とっても助かってます。
でも、早く仕事見つけて欲しい~。(^_^;)

私も多頭になって、初めて体験することが多くて
ワァ~オ!!な日々です。
くーちゃんもバトルんですよ。
楽しんでくれてたらいいけどな~って思いますけど
絡む大ちゃんがうざくてガウってるってところです。(^_^;)
去勢手術ももちろん初めてでしたので
ふむふむでした。^m^

豆ちゃんと大ちゃんはそうでもないんですが、
福ちゃんのドライは時間がかかります。
嬉しいような、めんどくさいような…、です。^m^

Re: タイトルなし

ひめまむさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね~。

パピちゃんの頃はお口に指を入れると
かぷかぷしてますね~。
それもまた、かわい~けど。^m^
くーちゃんの破壊力、相変わらずですけど、
豆大福もそれを受け継いで中々の破壊力ですけど、
いかに壊れにくいおもちゃを探すのが
これからの私の楽しみになると思います。

滑り台、あの時以来余り遊びませんから
ブログに載せといてなんですが、あまりお勧めできないかも。
もっぱら、人が背もたれに使っています。(^_^;)

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね~。

ウィルくんとロビくんの体重が増えない訳は
何となく分かるような気もするけど。^m^
ヴィヴィちゃんそんなに太ってないしぃ~。
え!おとなしくならないの!?
我が家もかな~。(-_-)

大きさあんなに違うのに、対等にバトルんだよね。
で、我が家も結局体の大きい大ちゃんが
先にしっぽ丸めて、逃げてます。
ああ見えて、豆ちゃん結構気が強いです。

じゃれあってる感じの間はいいんですけどね。
我が家も人が止めないと
怖いくらいバトルする時ありますよ。
そうか、耳の毛、むしられるとまずいな~。
気をつけます。^m^

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね~。

1わんの時より大変だけど
やっぱりわちゃわちゃしてるのを見てると
くーちゃん、産んでくれてありがとね~って思います。
肝心のくーちゃんは、ちょっと迷惑そうな時も
ありますけど。^m^

えぇ!?やっぱりおとなしくはならないんですか?
ちょっと、がっかり…ですけど
元気が一番ですもんね。

Re: タイトルなし

くぅままさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね~。

これ何なんでしょうね~。(^_^;)
どっちかがちょっかい出してガウガウ始めます。
そしてだんだんエスカレートしてきて、
途中本気っぽくなったら、さすがに私が
止めに入るくらい。
オスって、野蛮ね~、って福ちゃんと話してます。^m^

我が家の福ちゃん、片足ちょいあげで
おしっこします。
足が濡れるのがいやなんだろう…、
って思う事にしています。(-_-)
ほんとに毎日暑いですね。
エアコンの部屋から外に出たら、くらくらするわ~。

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね~。

もう、手術した翌日から元気いっぱい。
私なんて、おなか切った翌日は
うんうん唸ってたと言うのに。(^_^;)
次の日には歩けって言われるけど、
這うようにおトイレ行きました~。
豆ちゃん大ちゃん、飛び跳ねてて、驚き。
見習わなきゃね~、って思いました。

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

いえいえ、手術自体は女の子の方が
大変でしょうけど
見えるところに、見えるべきものが見えないのは
ちょっとイタイかな。^m^
大変だけど、多頭飼い、
中々?楽しいです。

豆ちゃんと大ちゃんの遊びに福ちゃんがチョロチョロとちょっかいだしたい感じがとっても可愛い♡

男の子の遊びにはついていけないのかな?

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは♪

いつもは豆ちゃんと大ちゃんが、バトってても
無関心な福ちゃんですが、この時は私がカメラ構えてたから
自分も写りに来たのかも~。^m^
この光景、我が家ではかなり珍しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)