月一回のお楽しみ

今年はグリーンカーテンどうしようと悩んでいたとき
ブロ友さんも悩んでおられました。

そして、やっぱり植えました、って記事を目にして
俄然くーままの対抗意識に火がついて…、
って訳ではありませんが、じゃ我が家も植えようかな~
くらいののんびりした気分で植えました。

かなり遅くに植えたので、苗も売れ残りみたいな感じで
カーテンになるだろうか?
ましてや実を収穫なんてとんでもない。

1本から一個収穫出来れば元は取る!みたいなもんでした。
(くーままにしてはえらく謙虚

なので、あまり期待してなかったけど
梅雨が明けての猛暑が幸いして
蔓をグングン伸ばして、いい感じのカーテンになってます。

763


おまけに、毎日蚊と格闘しながら
水やり頑張ってくれてるくーぱぱのおかげで
こんなに立派な実がなってます。

あんまり欲たれないのが、よかったのかな。

763

基本くーまま植える人、後のお世話はお任せタイプです。

よっしゃ。後1個収穫したら、ミッション完了!

がんばれ!!ゴーヤー。




くーちゃん&豆大福。

一心不乱にくーぱぱを見つめています。

763

?・・・福ちゃんいないじゃん、って思ったでしょ。

763


くーぱぱ、もてもて。

763


その訳は、

763


早く、早く、って待ってます。

763


今月も、美味しく頂きました。また、来月ね。

763



エアコン入れてても、みんなの舌が出てはぁはぁ。

そんな時は、みんなで巻き巻き。

763

これでずい分涼しくなるようで、動きがよくなります。

さっそく、福ちゃんにちょっかい出す豆ちゃん。

763


次は、(恐れ多くも)くーちゃんに!

763

案の定、怒られてました。

763



このお薬、そんなに美味しいのかな?
毎朝にが~い漢方薬飲んでるくーぱぱは
うらやましくてたまらないようです。

人のお薬も美味しくなったら、
飲み忘れたりしないのにね、って事でポチっと、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!
今日の☂・・
大丈夫ですか?
雷嫌いのまりんは、朝から大騒ぎ!
今は、私の部屋でクレートインです。
らむは・・雷が鳴る度に吠えまくり・・
雷に戦いを挑んでおります。

みんなは大丈夫ですか?
雨が降って欲しいとは思っていましたが、いきなり降り過ぎです。

ゴーヤカーテン!
効果はあるんですね。
結構、いますよ。
私はゴーヤが苦手なんで、朝顔とかでトライしようかしら?
来年は野菜とカーテン・・
頑張ろうかな・・

いつもコメントありがとうございます!
読み逃げでいつもすみません。。。

グリーンカーテンやってみたいけど、場所がないので、
毎年してないな・・・
やっぱり、いいですね~
たくさんゴーヤが出来るといいですね~
がんばれ!ゴーヤ!

うちもこの前、キューブタイプですが、おやつと思い喜んで
食べてくれます!

こんにちは。
お久しぶりなコメントです。

奇麗な向日葵にうっとり。
今年は行きたかったけど暑くてヒッキーなので
見逃してしまった。行けて良かったね~奇麗だわ~

焼き物の写真多さにびっくり(笑)
くーままさん好きなのかな~
頑張って撮ってきたんだね。
いろいろあって面白い!

グリーンカーテンも涼しげでいいけど
鹿児島の暑さにはよしずです(笑)
でもね,このよしずのおかげで
室内気温は低くなってエコですよん。

昨夏は職場の窓にゴーヤさんがありましたが・・・
期待ほど蔓が伸びずにカーテンには程遠いモノでした(笑)
もちろん?今年はありません(笑)

毎日暑いですもんね・・。
まだまだしばらくはタイヘンだけど
クールビズ?で切り抜けてね♪

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

遅く植えたけど、猛暑のおかげでこんなに立派に。
私が育てた訳ではないんだけどね。(^_^;)

昨日から九州は久しぶりに雨。
ひどくならないといいけどな~。

Re: タイトルなし

りかさん、こんにちは♪

今のところ雷に吠えたりおびえたりって事は
なさそうですが、ある時急に怖がり始めるので
気が抜けませんね。
一番怖いのは私かも。
電気製品やられるのが一番怖い。^m^

水不足にはありがたいけど
洗濯物が乾かなくて困りますね。

我が家はグリーンカーテンの裏に遮光ネットも
してますので、結構効果はあるのかな。
朝顔もきれいですよ。
私は花より団子にしましたけど。^m^

Re: タイトルなし

ピーチッペさん、こんにちは♪

ご丁寧にありがとうございます。
どうぞお気を使わずに。

最初今年は遮光ネットだけでもいいかと
思ったんですが、やっぱり実が収穫出来て
目にも優しい緑のゴーヤー、植えちゃいました。
中々助かりますよ。

こんな美味しいお薬だと
食べさせるのも助かりますね。

Re: タイトルなし

くぅままさん、こんにちは♪

こちらこそ、いつも読み逃げですいません。
どうもコメ蘭が開くタイミングと
合わなくて…っていい訳です。(^_^;)

今年もひまわり畑で一緒に写真撮りたかったんだけど
とにかく日陰が無くて暑いし、豆大福連れてはとてもとても。
って事で、ひとりで堪能してきました。
と言っても、暑くて10分もいたかな~。

磁器より陶器が好きですが
買っても使いこなせないから、飾るばかり。^m^

実はこのグリーンカーテンの裏は遮光ネットを
張って二重の対策しています。
これも、結構いけますよ。

Re: タイトルなし

うるろねさん、こんにちは♪

今年はいい感じに蔓が伸びてくれて
おまけに期待していなかった(と言えばうそになるけど)
実までなってくれたので、ありがたや~です。
虫も付きにくいし、簡単でいいですよ。

福ちゃんがちょい目が離せないけど
リユースでお金もかからないエコな
クールビズで頑張りマス!^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)