くーちゃん&福ちゃんトリミングへ

本日やっと、トリミングです。豆大福は、犬生2度目になります。
(前回が5月3日と4日でしたから、3カ月は経ってます)

765


7月に予定していましたが、大豆(だいず)コンビの
去勢手術をやったので
必然的にみんな我慢してもらっていました。

抜糸が終わって予約を入れたら、今日になりました。

今の時期忙しいんでしょうね。大豆コンビは水曜日。

765


やっとこのもじゃもじゃも、すっきり出来ると言う訳です。

765


今日はくーちゃんと福ちゃんが先発隊で出かけます。

765


背中もお腹も、もっしゃもしゃ。

765


まるで、いも虫が毛皮を着てるようだ…。

765


765



くーちゃんと福ちゃんでは毛の質も巻きも違います。

765



福ちゃん、しっとりぬれたような真っ黒の毛で
巻きもふんわりカールしてます。

765



お年を召したからか、近頃のくーちゃんちょっと剛毛です。
相変わらず毛は多くて、もっさりだけど。

765



さぁ、クレートインでお出かけよ~って
写真撮ってたら、大豆コンビが心配そうに寄ってきました。

765



大丈夫、おまえたちは明後日だからね。

765



で、先ほど行って来た訳ですが・・・、

着くがつくまでクレートの中で、
ワオンワオン、キュンキュン泣かれて、
まるで拷問されながら運転している気分でした。


うん、アイサイト正解だったかも。
出来るだけお世話にならないようにしたいもんですが…。



くーぱぱ今日から出張で、可愛くなった(であろう)
くーちゃんと福ちゃんに会えないから
真っ先にメールで写真送ってあげようと思います。

トリミング代、よろしくね♪


今回はどんな感じに仕上がるか…、
見るまで想像つかないのでワクワクなくーままに
ポチっと、よろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
トリミングも2手にわかれるんだね(笑)
先発隊は女性組か・・・
どうかわいくなるか楽しみだね♪

ゴーヤうちも育ててるよ~(私は料理するだけだけど)
すでにゴーヤチャンプル3回しましたよ!

くーままさんへ

おぉ くーちゃん一家も トリミングですね。
3か月ぶりって とこも 一緒ですね ヒソヒソ。。。
(我が家は理由がないけど・・)

昨日 ひまわり 予定でしたが
ものすごい雷雨で行けませんでした。。。残念。
今年は くーままさんの ブログのお写真で 我慢です。

トリミング後の お写真 楽しみにしてますね♪
大豆コンビって呼び方!またまた いい!プププ

さてどんな可愛くなってくるのかな
babaも楽しみにしてますよ~♪

くーままさんへ

トリミングは2班にわかれて 笑
もじゃって感じもぬいぐるみみたいで私好きなんだけど
トリミングすると一段と可愛く変身しちゃいますよね。
桃ママも早くみたい~~~

さ~てどんな可愛いお顔に変身してるかな。
楽しみだわ。
でも。。。
クレート入れられたらみんな心配して
寄ってくるところ・・・・可愛いな~
毎日一緒に生活してるんだもんね。
違う事するとどこかへ行っちゃう気がするんだろうね。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは♪

さすがに4ワン一度は無理みたい。
くーちゃん1わんの時は行ってる間
ゆっくり買い物したり、食事に行けたんだけどね~。(^_^;)

白ゴーヤー、苦みが少ないかと思ってたけど
緑とそう変わらんやった…。
おまけに彩りがイマイチ。(-_-)

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんばんは♪

顔の周りはちょこちょこ切ってたんだけど
体切る勇気が無くて、今回もトリミングお願しました。
バリカン買ってるんだけどね~。(^_^;)

こちらは日曜は盆そうじがありまして
終わった頃からひどく降りだしました。
でも、今年は咲くのが早かったそうなので
私が行った頃が一番きれいだったかもです。
でも、夕方近くを通ったら、
結構車来てましたよ。(@_@;)

コメント下さる方がこう呼んでらしたのを
またまたパクリました。^m^
次回から、これでいこうと思います。

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんばんは♪

切ったすぐは見慣れないのか、
う~~~ん?な仕上がりでした。
毛が伸びていくとまた変わるので
それもプードルの楽しみと思っています。

Re: くーままさんへ

桃ママさん、こんばんは♪

確かに~。ぬいぐるみみたいで私も好きですけど
さすがにブラッシングが面倒になってきましたので。^m^
実は、桃ちゃんのお写真見せてこんな感じで~って
オーダーしたけど、残念な仕上がりです。
次は、遠征しちゃおうかな。

Re: タイトルなし

くぅままさん、こんばんは♪

可愛く…だったらいいけど
どうも今回もくーちゃんの仕上がりがイマイチな気がするわ~。
これって、現実以上を求め過ぎかしら?(^_^;)
一番ママっこの大ちゃんは最後まで
クレートの扉をカシカシしてましたよ。
体はでかいけど、本当に甘えっ子で。
こんなとこもかわいいな~って。
あ、親バカ入ってますから。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)